トータルで見るとよかった

 シャケです。

 失点のシーンはワンツーパスをカットされてそのまま、与えたスペースにボール持ち込まれて、工藤にやられたんですが。

 後半になってから、ジョルジを自陣に追いやる予想外(失礼)の活躍を見せて、勝利に貢献。

 終盤はいつもどおり体力なさげでしたが・・・。

 前半攻めらしい攻めがまったくなく、正直柏のゲームでした。

 あそこで柏が2点目とれなかったことと、山口のFKが幸運にもディフェンス(クレオかな?)にあたってゴール吸い込まれたのがラッキーでした。

 ただ、そのラッキーを引き寄せたのは柿谷の突破。

 ここ2試合よくなかったんですが、この試合は積極的に仕掛けてましたね。

 本人1点目はトラップミスらしいですが、扇原⇒柿谷、このコンビは開幕戦以来ですが、柔らかいボールに対して、落ち着いて、枠にもっていってくれましたね。

 2点目は、よく走っていた、南野君を褒めたい!。蛍の裏へというメッセージを送られたパスを懸命にチェイスに、こぼれたところをわれらがエースが見逃さずゴール。

 結果的に1-3で勝利したんですが、

 前半のでき考えると強敵に勝利したのは大きいというところです。

 次節は4連敗中の名古屋、ここは勝つしかないでしょ!

 毎度ケネディかトゥーリオさんにセットプレーでやられまくっているが、今回はバちっと0に抑えて、勝って欲しい。

 茂庭が怪我で山下スタメンだろうけど、藤本-茂庭のコンビはちょっと危なかったしい。

 個人的にはキャプテンが下がって山下-茂庭が一番いいと思いますが、

 キャプテンは山下と組むと、献身的にカバーリングとか、茂庭さんと同じような役割をやろうとしていいかもしれませんな。

 CBのスタメンはキャプテン-茂庭ですが・・・、今日もよかった山下を入れて欲しいですね。

 後は消化試合となったナビスコカップ、鹿島はメンバー入れ替えまくるそうなので、セレッソも新しい血やエジノを試して欲しいですね。

 というかエジノにとってラストチャンスか。

コメント

非公開コメント