VSヴァンフォーレ甲府(A)

 今回は守備陣はよくがんばりました。

 というか毎回敵のブラジル人がよく見えるのはなぜ・・・?(ウーゴ1ゴール)

 エジノは完全に失敗なのか。

 南野は今日みたいに後半から追っかけまわしてくれるほうがいいかなー、決勝点は、南野のゴールだともっとうれしかったが。

 扇原は前半すごいよかった。裏への飛び出しとか、こんなにやれる子なのかと関心させられたが、1ゴール奪って、守ろうした意識が強すぎたのか、そこから甲府ペースに。

 甲府も新潟と同じで悪くないサッカーしてる、しっかりつないで縦に早いサッカー。

 今日は互角の内容だったんで、勝ちは決定力の差が出たと思いますが、柿谷がゴール以外(南野パスから一本あったけど)消えてたのが今後気になるなぁ。

 椋原は少ない時間で決定機作ったし悪くないはいり方したんじゃないかな。

 ただ酒本さんは限界を感じるので、早く新井場さんきてくれー!

 シンプリシオは失点シーンの軽い守備がクルピの逆鱗に触れ、

 エジノはカウンター防いだ軽いイエローカードのプレーが逆鱗に触れ、

 前半終わってダブル交代になったんだとおもうなぁ。

 シンプリシオ変えたのはびっくりしたけど、枝さんも徐々に復調してきたみたいでなにより。

 次の相手が好調FC東京だけに真価が図られる試合かも。

 これから各チームのハイライト動画見ようと思います。

 今日の感想
 キム・ジンヒョン キック・セービングともに安定 失点はいたしがない完全に崩されていた。
 丸橋 軽い守備が気になるがサイドからのアーリークロスは脅威になっていた。あとは守備をがんばって。

 藤本 新潟戦に比べると格段によくなっていた。荒いプレーもなく、失点シーンはもう少しウーゴに厳しく行って欲しかったけどPA内だったからかもしれない。

 茂庭 ウーゴに対しても落ち着いて対処。さすがのカバーリング、今日は縦蹴りだけでなく、横にもつないでくれたので、安心の茂庭さんだった。

 酒本 今日のワースト、ボールロスト多すぎる、右足しか使えない。怪我をして椋原出たとき、そのほうがよいと感じてしまった。酒本さんごめん・・・。でも、ロスト多いよ。

 MF
 扇原 前半セレッソペースだったときにすごいアグレッシブに前からいっていたのが好印象。その後も守備よくがんばったし、やっぱり蛍とのダブルボランチが一番やりやすいんだろうか。

 山口 決勝点はさすが、よく動いて、チャンスを狙っていた。前半は積極的に飛び出して、後半もそのままプレーは変えず、運動量も落ちずによく動いていた。

 シンプリシオ 前節と比べるとそんなに悪くない感じがしたが、失点シーンの軽さが監督の逆鱗に触れたか?

 枝村 切れが落ちまくっていた(シーズン後半)昨シーズンに比べるとわりかし復調してきた様子。今後もスーパーサブとして期待される。

 南野 決勝点にからむシュートを放つ、足元のテクニックはJ1に通用する。運動量も、後は駆け引きの部分で羽生に負けていたので、その辺をこれからどんどん経験をつんでがんばってもらいたい。

 FW
 杉本 運動量は相変わらず少なかったが、ポストプレーからチャンスを演出していた。後は杉本自身が飛び出してゴール決めてくれれば無問題。1アシスト目の形がよかったと思う。

 柿谷 ゴールあの角度でよく決めたと思う。ただ、その後消えまくっていたのが気になる。連携が高まって、今後たくさんチャンスに絡んでくれればおのずとゴール量産してくれるだろう。

 エジノ 2試合で判断くだすのはやいとはいえ・・・。はずれ外人かも・・・。

 キリノとエジノ交換してくれとかシャレで出るくらいだけど、ウーゴとも交換してくれないかなーと思う。

 なんか前半のチャンス決めてれば今後のれたんだろうけど、ただ、エジノが得点しないと今後はきつくなってくるなーとも感じる。

コメント

非公開コメント