セレッソ大阪残留決定!

 来期唯一関西チームになりました。

 それにしても前田のゴールは怖いので、磐田戦は第19節にお願いします。

 しかし横山が2得点するとはおわなかったけど・・・。

 シンプリチオ入ったおかげで山口成長したけど、試合でれないからか扇原が停滞。

 来期優勝争いするなら、とりまCFとSBがいる。

 外国人CB(ジェシ)相手に、ボールキープできない、走れない・・・。杉本はだめかも・・・。

 補強

 金崎君は海外行く前にセレッソ来てくれ。

 地味に2列目も迫力不足なので、南野君は見てておもしろいがシュート決定力が・・・。

 柿谷入ないとすぐ点取れない2列目も問題。倉田、家長かえってきたらええやん。

 レアンドロが一番欲しいですが・・・。それはいったらだめか・・・。

・補足

 予想と結果

予想            現実
1位 名古屋グランパス   サンフレッチェ広島
2位 柏レイソル      ベガルタ仙台
3位 G大阪        浦和レッズ
4位 鹿島アントラーズ   横浜F・マリノス
5位 大宮アルディージャ  サガン鳥栖
6位 川崎フロンターレ   柏レイソル
7位 ヴィッセル神戸    名古屋グランパス
8位 FC東京       川崎フロンターレ
9位 セレッソ大阪     清水エスパルス
10位 ベガルタ仙台    FC東京
11位 清水エスパルス   鹿島アントラーズ
12位 サンフレッチェ広島 ジュビロ磐田
13位 ジュビロ磐田    大宮アルディージャ
14位 浦和レッズ     セレッソ大阪
15位 サガン鳥栖     アルビレックス新潟
ここから降格ゾーン
16位 横浜F・マリノス  ヴィッセル神戸
17位 アルビレックス新潟 ガンバ大阪
18位 コンサドーレ札幌  コンサドーレ札幌

 あたったのは、コンサドーレのみ・・・ 誰でもあてれるかw


 ガンバ・レイソルの予想外の不振。ガンバにいったては大不振。

 ACLという罰ゲームの負担はチームの停滞を予想以上にもたらすなぁ。

 ハードワークという点で、仙台、鳥栖、優勝した広島。この3チームは圧倒的だった。

 レッズは予想外にミシャのサッカーが適応し、終盤どたばたしなければ、優勝してたんじゃないかというチームでもあった。

 ただ昨季のレイソル同様、一番面白いサッカーしてたチームが優勝しましたね。

 サンフレッチェサポーターの皆さんおめでとうございます。

 大宮は後半戦だけみれば優勝してるかもwていうか最初から本気出せw

 大宮と新潟の残留力は改めてすごいんだなぁと感じました。

 セレッソは新エースが誕生しましたが、層の薄さを露呈。

 五輪期間中に選手が抜けたり、移籍で抜けたりと1シーズンそろそろ、メンバー固定してたたかってください。

 ただしCFとSBは要補強です。

 今シーズンの観戦履歴

 横浜F・マリノス
 2-0○

 名古屋グランパス
 0-2×

 サガン鳥栖
 3-2○

 川崎フロンターレ
 2-2△

 来期はもうちょいセレッソに金投資したいと思えるような補強頼みます!

 へベルチ、南野、吉野君、このあたりが化けると楽しそうだけど。

 後は守備の安定ですね。前半戦は少なかったけど、クルピになったとたん3-2の連続だからなw

 後、雨に弱い。

 大宮戦とグランパス戦はまさにそれでした。

 勝つことができなかった試合も多かったので、守りきる強さと、攻めきる強さ両方は来シーズンの課題ですね。

 天皇杯が残っていますが、次は強敵エスパルスと、1戦1戦大事にいってください。

 ただ優勝して欲しいけど、ACLって罰ゲームはいらないw

コメント

非公開コメント

残留おめでとう!

そしてついにガンバが降格決まっちゃったね~
いやぁ~どうなるんやろ^^;

No title

>ぴぎさん
 ガンバは人件費が膨大すぎるので、逆に移籍できないでしょう(他の選手が)。

 遠藤さんで1億5000万
 今野さんで1億。
 レアンドロ2億とか・・・。

 加地さんで7200万くらいだった気がするので、どこも手が出ない。これでパナソニックも手を引いたら非常事態。