やばいよセレッソ

 最終節の川崎戦。

 思い出されるのはあの2000年の悪夢。

 引き分け以上で残留決定だけど、

 気になる他チームの情報は

 G大阪(勝ち点38) 得失点差 +3
 ヴィッセル神戸(勝ち点39)得失点差 -8
 セレッソ大阪(勝ち点41)得失点差 -6

 つまりヴィッセル、ガンバが最終節勝ってセレッソが負けると、得失点差で降格してしまう。

 今日の広島戦みたけど、南野君以外たたかってる選手がいなかった・・・。

 相手は残留を決めている川崎だけど少しでも上位を狙いたいはず。

 次節の対戦カード

 セレッソ大阪(H)長居スタジアム
 VS川崎フロンターレ

 
 ヴィッセル神戸(H)
 VSサンフレッチェ広島
 優勝直後だけに広島勝ちに来るかなぁ?

 ガンバ大阪(A)
 VSジュビロ磐田
 優勝争いから一気に転落最近勝ててない磐田だけに、ガンバ勝ちそうで・・・。

 最終節はロスタイムまでもつれそうな予感がする。

 セレッソとしては、雨が降らないことと、前田ののろいを期待するしかない。

 関西3チームで残留争ってるのがこの上なく情けないが・・・。

コメント

非公開コメント

どうなるんだろう。

昨日の試合は、途中から見たんですが、
南野くんが守備にまで奔走してましたねぇ。
1人減ってたってのもあるんでしょうけど、
もう少し前線で見たかったかなと。

そして、大宮さんは、今年も安心して最終節を迎えるようで・・・
最初っから、この調子でやればいいのに。

大宮

>TATSU★さん
 大宮はこの時期ならバルサでも倒せるというくらい安定してますね。夏の補強ズラタンとノバコビッチが今になって聞いてきた感じですね。このまま次のシーズン開幕すれば、間違いなく、台風の目になるんでしょうけど…。また序盤はいつも通りなのかな。

 とうちは他人の心配してる場合じゃありません。

 おれも土曜日は、長居に緊急参戦します!