ブラジル戦

 見終わった後

 つまらん!につきたこの試合。

 シュートで終わる意識が少なすぎる。

 清武→宮市するなら、後10分早くてもよかった。

 裏へ抜ける選手がいない。

 3-0になった時点で4-4-2にして、佐藤をいれるべきだった。

 サンフレッチェファンなら怒るだろうが、セレッソファンの俺でも怒る。

 なんのために佐藤よんだの?パリ観光かと。

 相手に先手取られてどう戦うかというシュチュエーションはよかったと思うが、あまりにも早い失点、DFミスから立て続けに失点。

 この日の吉田はひどいの一言。VVVでもビルドアップのパスカットされてから失点とかあったが、前がかりになっていたとはいえ言い訳不能なパスだった。

 それと相手のPA前でパス回しまくるのも不明。もっとシュートにもっていけたのも数多くあったし、いってほしかった。前半キヨが珍しく自分でシュート選択したから今日は積極的に行くのかなとおもったら、その後はカウンターにびびってしりずぼみ。

 ブラジルはブラジルで確かにすごいとは思ったけど、あんなカウンターサッカーになりさがったのかとちょっとがっかり。

 カカは確かによかったけど、ミラン時代のすごさをみてるとあれでもやっぱり、瞬発力とか、ドリブルのキレで衰えを感じたし、そんな選手にやられてるようでは日本もまだまだというところ。

 酒井はFWが中にいない中で使われたのはかわいそうだけど。

 内田はネイマールとうまいことやりあっていたので、ここを変えたのはちょっとなぞ采配。

 内心、ワールドカップ前にぼろ負けしたほうが改善点見えるからいいと思ってたので、その点は収穫。

 本田は1トップの動きはわからないと本人ももらしていたことだし、中村もチャンスつくってたけど、もういいでしょ。

 清武と本田は相変わらず相性よかったので、継続してつかうべきだが、

 今のメンバーでの限界も見せつけられたこの試合。

 1トップ・・・。

 俺のお勧めは豊田だ。

 2トップにするなら豊田と佐藤がいいけど、4-5-1にこだわるんだろうねぇ。

 2トップなら柿谷を召集するという手もあるが。

コメント

非公開コメント