スペインどころか・・・

 五輪の壮行試合はこのまま終わるなとTVからさっていったらロスタイムにやられてるやん。

 ・永井のスピードは五輪でも通用しそう。なによりフィジカルコンディションがいい。
 センターバック二人は・・・、どっちもだめそう。吉田、徳永で、W酒井が一番ベストじゃないかな。

 ただ山村は関塚監督の信頼が厚いだけにたぶん鈴木だけ外れることになるだろうが。

 清武パスいいんだけど、打てるところ打たないのとか、肝心な時にはずすのは今シーズンのセレッソの時そのまま。

 去年だったら決めてるボールを今年はふかしたり、パスを選択したり、周りが見えすぎているのか、解説の清水さんいうように自分で決めきるってことに少しこだわりもってもいいかもしれません。

 正直あれだけ攻める気なかったニュージランド相手に1-1はねぇ・・・。

 大会前に仕上がり良すぎても困るんですが、相変わらず男子はしょっぱい試合をしますな。

 ベラルーシは欧州2位か3位抜けのチームだったので、次の試合は相手は期待できます。

 ただフル代表と同じでCBが穴だな。

 徳永あの感じだと今日はSBでしたけど、フル代表のCBで十分やれそうな気がした(イラク戦に向けて)。

 とりあえず後半30分くらいからテンポダウンして1-0でいいやになってるようには見受けられました。

 攻撃・守備色々と若さがいい方向、悪い方向どっちも出た試合だったんのでそういう意味では、よかったのかな。

 とりあえず、攻撃は戦術永井で。

 あのスピードはスペインにも通用する。ただ90分持つかは微妙。

コメント

非公開コメント

昨日の試合~

永井はだいぶ動けてたねぇ!
清武うまいの分かるんだけど、ミスがというか…うーん。
大津も良かったんだけどフィニッシュが…というか…うーん。
酒井は昨日はイマイチだったね~
徳永は良かった!だいぶ良かった!
でもや~っぱ攻め上がってるイメージが強くて、
俺のイメージはCBじゃないんだよなw

折られたかと

>ぴぎさん

 大津はがんばりすぎて、あのタックル食らったシーンは骨折られたかとひやひやしましたよ。いい動きしてるんですけど、決めれない。

 酒井がいまいちというより、酒井が1トップにあってない気がします。

 2トップの一人が崩れて、もう一人のファーサイドか、前目のアーリーを北嶋が決めるみたいなのが去年の柏でしたし、一回あげるタイミングの時に中誰もいないから持ち直してたので、酒井がダメだったというよりは監督があれだけ予選やってきて酒井の生かすポイントわかってないのか?という感じです。

 フルで考えるとうっちーと長友いるんで、CBであれだけのスピード持ってる選手中々いないのと、山村と鈴木出すくらいなら、吉田と徳永で行くほうが俺がすっきり納得するので。

 ただ、山村は関塚監督お気に入りだから外れないだろうな。ベラルーシ戦でよほどのミスしない限りは。