2人でプレーするって難しい

 今日の結果
 マルセイユ(A)3-2バイエルン
 バイエルン1筋(過去の戦績から)の人と対戦.歩ドルスキーにうまくボールを集める戦略にはまり,先制点,2点目と食らう.後半0-1で迎えた時に変えたばかりのナスリ(最近この交代がよくはまる(CMForDMFをオルマに入れ替えてナスリ投入))が同点ゴール.なんやかんやよくわからうちに2回目の同点ゴール.そして,いつのまにか逆転してました.この人は攻撃はポドルスキーとマカーイ頼みなところがありましたが,守備がうまい.3点取れてこんなこというなんですけど、ぜんぜんシュートは打たせてもらえなかったです.ほんとに来たチャンス全部決めてなんとか勝ったという試合でした.

 2-2
 A・ビラ(533さんとのペア)
 スコア3-2
 ラインの乱れから1失点,OGで2点目と守備には毎度ながら課題を覗かせたんですが,自信を取り戻すために強めなビラで生かしてもらいましたが,久々に前線でいい動きができ2得点.533さんのいいパスもありましたが,自分も1アシストできてよかったです.

 ヘタフェ(すじこさんとのペア)-レバンテ
 2-1○
 この試合の前半は正直533さん,あしもさんペースでした.能力的には同程度のはずですが,体で負けまくったのが厳しかったです.この試合は後半ダンダン動きがかみ合ってきましたが,すじこさんに動く次官を与えていない俺.ポストプレーをしてくて,パスを出してくれる人.そんなパートナーが自分にとってやりやすいということに気づかされた試合でした.

 マルセイユ(あしもさんとのペア)-サラゴサ
 2-1○
  先制点は久々にR2フェイントが決まって攻めてる方から見て右45度くらいからおもってきってうってきまりました.そしてCKから中央フリーのしセにあわせてそのパスからナスリが決めて,2-0だったんですが,内容はまぁまぁよかったと思います.ただ相手がうまかったのもありますが,失点のシーンはラインをあげてあのパス自体を通させないようにしなければなかったかもしれません.この試合ではあしもさんがスペースいるのに気づくのが遅かったりと視野の狭さを露呈する試合となりました. 

 ルーマニア(H あしもさんとのペア)
 2-3
 この試合は2,3失点目がもうちょいなんとかしたかったですね.ライン崩れの時にどこがどう問題が生じてオフサイドが取れないのかを考えたいです.Dfが低めにいるからラインが下がっているのかなんなのか?まだ答えはでませんねー.これはじっくり考える予定です.

 韓国2(533さんとのペア)-0日本
 動きが重ったかったせいかやりにくかった韓国ですが,後半になると533さんとかみ合いだしてきたのと,日本より優れたフィジカル,そしてパラメータが物言ってチャンスを作ることができました.
 3トップは2-2だと中盤の枚数が少ないんでやはり厳しい戦いになりましたがカウンター時には威力はっきします.特にイ・チョんス,朴・チ・ソンと優れたウイングがいたため,後半はコツをつかみ多少やりやすくなった気がします.

 今日は考えながらプレーしたせいか色々問題が把握できました.これからもこんな感じでゆっくりとやっていければあんなことにはならんはずですな.しかし,今日の1試合目のバイエルンの人はほんとにきつい試合だった・・・.

コメント

非公開コメント

おつかれさまー
2vs2は難しいですよね。でも、そこが面白いw
バランス的にはPES5の方が好きなんですが2vs2出来るので
PES6は面白いですね。
遠方の人とタッグ組めるとはw
私も課題ありますが、思ったパスに反応してくれた時には
「よし!」って言ってしまいますねw
相手の事を考えプレーするのも楽しいですよ~

俺はヤザンだ!

 考えてプレーする余裕がないのがまず現状.
 相手のことを考える前に自分のことを考えていることの方が多いですね.自分が有効にもらう手立てを考え,PAでこうもらいたいから,今FWに当てるとかみたいに,最終局面でどちらでもシュート終わればいいです.一応別ルートとしてスペースに走っている形です.
 要するにこのブログの名前のとおりわがままなんですよwハイ