ジム生活とPES生活

 土・日曜日は週1回のジム日です.

 今日行ってまいりました.たまたま体力測定をやっているということで,参加しました.

 まず握力
 標準値 50なんですが・・・ 右43.8 左35.5

 垂直とび
 標準値 59.9なんですが・・・ 50

 上体起こし(30秒以内に何回腹筋できるか)
 標準値 26回なんですが・・・ 22回

 これはなんて名前つかけたらいいのかわかりませんが,目の前に一瞬だけ光るライトがおかれて,それが光った瞬間軽くジャンプして,敏捷性をチェックするものなんです.

 標準値 0.350 やっと! 0.299

 閉眼片足立ち

 標準値 93(秒) これは一番ひどかった 11秒

 これは言い分けさせてくださいw1回目1分44秒くらいだったんですよ.その時点で足ぷるぷるだったんですけど,いいほうの記録とってくれると思って軸足を右から左に変えたんです.そしたら案の定11秒と最低な記録wそしたらそれをそのまま記録にぶち込みやがって!w2回計測したんだからいい方取れよw

 柔軟性(前屈の座った状態でやるバージョンです)
 標準値 -13.9 なんですが・・・ -7.7

 全身持久力(バイク(フィットネス自転車)のプログラム)
 標準値 47.2 これもようやく勝って 45.5

 ほぼ標準値を下回るもので,

 ジム側の評価としては
 
 あなたの体力は低下傾向にあります.筋力及び瞬発力,柔軟性及び平衡性が劣っています.パワーが衰え,行動のバランス,安全性,能率性などにもかけています.柔軟性は老化指標の1つで体のしなやかさを見ます.リズム運動,体操,ダンスなどをお勧めします.パワーアップにはダッシュ,ジャンプ運動も効果があります.

 こいつは何がいいたんだwほとんどだめじゃねーか!

 とりあえず,腕や手等の力がないのは元々なんですが,ジャンプ力とかもないことが瞬発力もねーという判断にいたったんでしょうな.正直な子といえば垂直飛びも現役時代とそないにかわっとりはおりません.
 ただ納得いかねーのは閉眼片目立ち.いいほう取ってくれよw

 とりあえず今は上半身を鍛えるトレーニング中心にやってますので徐々に効果があらわれることを期待しています.

 んで,週1じゃやっぱやせませんw

 俺はやせる以前に現在の間食,買い食い等の食生活を改めるのがやせるのに一番なんですが・・・.仕事おわったあとのたこ焼きはやめられねーよw

 ジムやった日は水分の分はやせれます(最大で0.5ほど).ただ食えばすぐ戻りますよw

 あと買い食いが多かった時はやっぱり増えてますw当たり前なんですが,やっぱり動かなかった分だけ増える.動けばその分やせるということを改めて実感できますなぁ.

 1日500円 プールを同日利用すると700円(プール単独500円)
 地元のよさをフルに利用さしてもらっている気がします.

 爺ちゃん、ばーちゃんか餓鬼しかいないけどそろそろ温水プールもいってみるかなw

 後ジムのじーさんはすごいwありあえない重さのものをがんがんあげるからw

 最後に現在の自分の状況
 身長 166.6(大学時代より1.1UPw 171.1<=こんなん標準といわれても無理w)
 体重 62.1(おもいーw 59.7)
 BMI 22.4(20~24が標準)
 体脂肪率 20.5(14.0~22.9 かるくやばいwまで後1歩なんとか減らさねば)
 脂肪重量(KG) 12.7(8.4~12.7)

 はるさん,これが22歳の標準値(()のほうね)なので参考にしてくださいw俺は肥満に一歩手前というか,腹はすでにたるんどるんだけどねw

 週1のジム終わりのサウナのあとのシャワーが一番幸せよw

本日のPES結果

 オーセール(ラフィル(C)&スジコさん)2-0コペンハーゲン(あしもさん(H)&180さん)

 この試合の2点目はすじこさんが伝家の宝刀ボレーシュートを叩き込みました.俺のごろパスをトラップでうかさせての豪快ボレーシュート叩き込んだwこの試合はいいパスがなんぼんか来たが点を取ることができなかった俺w

 ノルウェー(180さん(H)&すじこさん)2-0ロシア(ラフィル(C)&あしもさん)
 
 この試合は序盤にあしもさんからすばらしいパスがばんばんきたんだが,それを決められなかったことで流れは180さんチームに.
 まずかりゅーにヘッドを決められて,今までのいい流れが断ち切られる.そして後半に追加点をくらって勝負あり.後半はミスも目立ち危ないシーンが多かった.チームのシュート4本全てはなったのが自分だけに1本でも決めておけば・・・というのが悔やまれる1戦であった.

 S・リスボン(180(H)&ラフィル)4-2ベンフィカ(すじこさん(C)&あしもさん)

 この試合はまず180さんがうまいタッチからDFをかわし中に切り込みゴール.その後ミッコリのサイドからのクロスにあわせたぬーの・ゴメスの技ありゴールで1-1.前半ロスタイムにCKからニアに選手が集まり,中央でフリー待ち構える選手がマタ抜きゴールを決め2-1.
 そして後半開始早々にFKからゴールを決めたベンフィカこれで2-2.このようにここまでは激しい打ち合いだったんですが,この後さらに加速します.まずCKからヘディングで押し込み勝ち越し.そして180さんがとどめのゴールを決めて4-2となりました.
 この試合はセットプレーから2得点と今後の参考になりうる試合でした.

コメント

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スジコさんとこのコメントは訂正しなければ…。


全然太ってないじゃんwwwwBMIも体脂肪も普通ジャマイカ。


おれは元体育会系スポーツマンだから(失笑)身長も体重もラフィルさんより大幅に上回ってるよ…


東京オフ会の写真みたときも思ったけど、バーチャは結構小柄な人多いよね。


おれもジムにでも通おうかな…OTZ

昨夜はどうもでした^^

自らトラップでボールを浮かせて
ボレーする意味がなかった気がするんですけど・・・
フリーだったしw

前回、1vs1で苛められたのを忘れたわけではないので
リベンジにいきますぞ~~!!


あと、俺は体力測定を終える体力がない!!w

ウイイレいいなw

それよか、体力の低下やばいですな…

俺も最近はサッカーやってないのでヤバイかも…

ちなみに俺は~

165cm 51kg です^^

>ハルフォドさん
 見た目は太ってないかもしれないけど,本人からみるとやばいのよこれが,やっぱり基準値よりある程度低い方がほんとの意味で理想的かもw
 体脂肪はこの年代だと少し高い方になる.20%はきらんとだめなようなので目標としては18(なかなかいかんのやけれども).一番いいたいのは身長と体重の割合が悪いって事.本来俺の身長だと体重は58くらいが理想なのかな.

>すじこさん
 リベンジも逆に仕返しますぜw
 体力年齢だけ同年齢でしたなwこれしかとりえありませんがwでも平均的っていみですね.

>ぴぎさん
 ぴぎさんそれはやせすぎですぜ!wでもうらやましいですねー.そこらへんの体重だったらもっと俺もいっぱい食えるのにw食うことばっか考えてるわwだめだこの人w

体力測定いいな~!
身長 169.1
体重 65.5
BMI、体脂肪率、脂肪重量はラフィルさんに近いものがあります。
見た目は僕も太ってないですが、お腹は・・・。

あとMAX69.5㌔から現状まで減らしましたが
ここから3ヶ月停滞してます。。。

一番おいらがみんなの中で太ってそうだなぁ・・・がんばらねばw

自分を戒める意味で・・・

身長171

体重76

体脂肪     29%・・・


えぇ・・ついに肥満になりましたよ  orz

2月のマラソン大会ほんとにこれで20キロはしれるのか?!

しまったw

ラフィルさん上のコメント見たら消しといてくださいww

秘密にチェック入れるの忘れちゃいましたwww

って見られてもいい動画なんですけどねw

よろしくたのんますm

>かずーさん
 でも帰りにロッテリア行ってその後晩飯くったりしたらすぐ太りましたw
 前回やって反省したのにマタ太りました.

 61~63をいったりきたりです.

>りんげさん
 動画のHP等メモ帳で保管しましたので了解しました.

>のっくさん
 確かに体脂肪率は気になりますね.でも気にするところから俺も始めました.やせたいという簡単な理由ですけど.そろそろジムも30回目.これからも長く週1でも週2でも続けていければと思っています.