3DS

メタルギアソリッドやったことなかったんで、買いましたが。

 俺向きじゃありません(爆

 難易度イージーで、バックパック回収して、その後の沼地をどうやってクリアしたいいのかわからず、4回も沼に飲み込まれたところでだめだこれ、とあきらめました。

 5180円もしたのにw

 コナミにいい投資したってことで。

 最初のムービーみるだけでなんか冷戦の勉強してるみたいな感じですな。

 スネークって米兵だったんだみたいな。

 ずぶの素人とはこのことだな

・ファイアーエムブレム
 ルナティックは難しすぎるので挫折。

 ハードで女性軍師にして3度目のプレイ。

 今回は、クロムとマイユニット
 リズとロンクー、ソールとソワレはもうS行くんで、親が上級職LV15いくまでくっつけ待ちです。
 スミアが未定、ティアモは未定。
 男子はドニがいいので、誰かとくっつけたい。
 サーリャとガイアはやっぱり子供が弓兵なので、相性を考えてもやっぱりこの2ペアかな?
 ヴィオールは今回ミリエルと。
 ノノはやっぱりおじさんとくっつけるのが一番自然かなと思ってやってしまう。

 子供の職業考えてやらないとだめかもなぁ。

 ウード(リズの子供) 剣士 ロンクーがベスト? 流聖 剣の達人持たせたい
 デシェル(ソワレの子供) アーマーナイト 父親ソールをグレードナイトにしたので、月光持たせたい。
 ノワール(サーリャの子供)アーチャー 今回はスナイパーにしてみようかな。
 アズール(オリヴィエの子供)傭兵 ここおじさんでもよかったけど、今回ドニにしよう。
 ジェローム(セルジュの子供)ドラゴンナイト ここはまだ父親が未定。
 シンシア(スミアの子供)父親早く決めないとな~。クロムは主人公にあげっちゃったし。
 セレナ(ティアモの子供)父親が決まらない・・・。誰かいいのいませんか?
 ロラン(ミリエルの子供)ここはヴィオールときまったので、後は行動あるのみ。
 ブレディ(マリアベルの子供)ここはもうリヒト。ストレートにいきます。

 子供はこんなもんかな。
 
 クロムは都合上(11章で支援最高値の相手と結婚するので(勝手に)) お互いLV5にしてくっつけましたが・・・。

 子供にスキルできるだけつけたいので(あとの攻略も楽だし)。

 アクションよりシュミレーションのほうが向いてる現実

コメント

非公開コメント

いや~

ずったりやりたいんだけど、子どもに奪われる…w
そしてLvあげあげは今回どこでやるんだ?w
闘技場みたいなんじゃなくて、遭遇戦??

No title

>ぴぎ氏
 今回闘技場の代わりが遭遇戦みたいな感じ。

 あと薄々気づいてると思うが、2次クラスチェンジしないと、

 ヴィオール以外は弓兵いないからねw

 それからネットワークにつなげばだけど、異界の門から、ダウンロードマップ(1つは5月末までタダ)なので、そこで弱い奴をそこ上げする方法あるし、3章までクリアしたなら、そこで売っている匂いの箱をフィールドマップでつかえば、遭遇戦ができる。

 だから、ランダムで出てくる遭遇戦
 異界の門
 匂いの箱つかっての遭遇戦
 
 LVあげと支援関係あげはこの3つでやれるかな。

ナイスアドバイス!

DLマップ1つはただなのね!!
それは重要です。やってみまふ。
そして…やっぱ弓いないのね…
2次クラスチェンジっていうのかな?必須だね…w