CLとメガクラック

 順当に

 バイエルン‐マドリー

 チェルシー-バルセロナ

 準々決勝で1stがホームだったチームが全敗退してるんですかね?

 ミラン、アポエル、ベンフィカ、マルセイユ

 普通に予想すれば、下はバルセロナ、

 上は対戦成績で言えば、バイエルンの方が分がよかった気がする。

 相性的にはバイエルン。ただ、バトシュトバーだっけ?、そことボアテングのコンビはそんなに足早くないし、

 C・ロナウド、ディマリア、カジェホンのスピードスター止められるんだろうか?

 結果まったくの5分、どっちが勝ってもおかしくない。

 今回の準々決勝のドローの時点では決勝をクラシコか、或いはバイエルンにしようという意図が見え隠れしているようでならない。

 予想がはずれて、2,3年前くらいのチェルシーの鬼ディフェンス見れたりするのか、楽しみだけど。

 バイエルンとマドリーはたぶん撃ち合いになるだろうし。

 

・メッシ・ロナウド

 どっちも貧困層の出身。

 ロナウドは、ポルトガルのマデイラ島

 メッシは詳しくは忘れたが、ニューウェルスのどこかで、父親が病気で、自身もホルモン性の病気を抱えていた。

 そのリスクをしょって、バルサはメッシを獲得した。

 この二人の共通点はストリートサッカー。

 最近なにかと問題のバロテッリ、

 彼は色々いわれているが、赤ん坊の時にガーナ国籍の両親に捨てられて、イタリアで現在の親にあたる人に拾われた経緯がある。

 問題児といわれているが、彼が間違ったことばかりしてるわけじゃなくて、そういったバックボーンがあることも忘れてはならないと思う。ただだからといって何しても良いわけじゃないけど、ただ、そういうことがあったから、人よりどこかずれたりするかもしれない。

 ただ、いじめられてる子を助けたり、寄付したり、色々世の中のためになることもやってるバロテッリ。

 メッシはスーパースターだが、監督も謙虚なため、バルセロナに守られてるともいえる。

 ロナウドは純粋無垢な田舎の青年だと思うけど、代理人メンデス(ぺぺとかポルトガル国籍に顧客を多く持つ)や周りの人間が悪いと思う。そして、マドリーは彼を守ってくれないし。

 イケメンで金持ち発言はゆがめられたかもしれないし、本当にいったかもしれない。

 でも間違いなく言えるのは故郷のマデイラ島が津波被害にあって、心を痛めたこと、日本震災にあって、故郷と同じような目にあって、メッセージを送ったこと。

 彼はただの金持ちじゃない、心ある青年。

 バロテッリもそうだと思いたい。

コメント

非公開コメント

No title

バロテッリ好きですね~w
彼やテベスのいるマンCをまとめるマンチーニってすごいな~w
バロテッリもメッシもCロナも
ただサッカーの好きな青年だと思いますね!
子供の頃からサッカー漬けで
最低限の教育しか受けてなくて
私生活における人生経験が不足している・・・(完全に予想)
我が国のアイドル連中に近いのではないですかねw
彼女らはそれが不足してるがために
結婚しては離婚するという・・・人間を見る目が養われてないというか。

3人にはアドリアーノのようになってほしくないです。
日本にもポテンシャルがありながら潰れた選手もいっぱいいますよね。
前園・・・はまだいいほうだとしても、石塚とか。

お久しぶりです

>かずーさん

 バロテッリはアーセナル戦の退場でついに見限られたみたいです。

 マンチーニも今シーズン優勝できなきゃたぶん解任だろうし。
 
 シティはどうなることやら・・・。

 メッシはバルサに守られてるんで、心配ないでしょうが、

 ロナウドは、たぶん移籍するにしても、シティしか金出せんでしょうね。

 でもあのスピードとテクニックはスペインよりもイングランド向きだと今でも思う。

 メッシ、ロナウドは完成に近い選手なので、心配はないでしょうが、バロテッリは精神面が心配ですね。

 うまいだけに本当にもったいない気がします。

 予想の部分は当たってると思いますよ。

 ただ、ちやほやされ方は実際の仕事(ゴールとかパフォーマンス)で結果だしてますからな彼らは、アイドルは情報操作でもできるし、本当に人気があるかは謎ですからね。

 テベスもいまだに英語しゃべれないらしいし、

 ネルソン・バルデス(パラグアイ)は、15歳のときスタジアムの下で寝泊りさせられたくらい貧乏だったらしいですし。

 そんだけハングリーな人達がうまくなるから、日本がまだまだなのはわかる気がする。日本は非常に守られて、なんでもある国だから。

 ちなみに、バルデスのそのエピソードしってたから、日本-パラグアイがPKになった瞬間にパラグアイに勝てるわけ無いと思ってたw

 PK戦での余裕が日本と全然違いましたからね。

トラックバック

バルサがチェルシーに敵地で完封負け…CL連覇に向けて黄色信号

 チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグが18日に行われ、チェルシーとバルセロナが対戦した。 敵地で戦うバルセロナは、圧倒的にボールを保持すると開始早々にビッグチャンスをつかむ。9分にリオネル・...