ユニコーンガンダム

 4巻を何度も見直してます。

 PS3はブルーレイプレイヤーとして大活躍してますよw

 小説版からカット改変あるものの、ストーリー自体は福井さんがからんでることもあり。

 非常に仕上がりがいい

 ガンダムSEEDリマスタ版もいいうわさを聞くが、新世紀ガンダムにふさわしい内容。

 音楽もいい。画質もいい。出てくる機体もかっこいい。

 今回の目玉はなんといってもシャンブロ。

 

こっからネタバレ含む

 あんだけ、でかいモビルアーマー、小説版では父親とカークスの3人乗りだったような気がしますけど、ロニの1人用でリフレクタービット仕様。

 そんな中で、白い3連星がリディを試すシーンは全カットされてたり、

 長丁場の砂漠のシーンはうまくカット(表現するところはしてるんですが)したなぁと思いました。

 確か小説版ではどういういきさつか忘れたんですが、ロニがバナージにダカールで連邦憲章紹介したりとか、若干触れあう場面あったような気がするんですが、ここは全部カット。

 前回エコーズのダグザや、ネオジオンのギルモアが死んでおっさんに熱さで盛り上がったところに、父親の意志を継ぐ少女ですよ。それがモビルアーマーのって出てくるんですからね。

 小説じゃ自分の頭でしか表現されないけど、動画になるとすごい迫力。

 スタッフコメンタリーで見たら、リディの扱いのひどさに爆笑w小説版読んでる人からしたら、福井さんがリディに対して、4巻でストーカー人生の始まりとか言い出すとか、まじでわろてまう。

 デルタ・プラスかっこいいし、バイアラン・カスタムは地味に大活躍してるし、そして、最後はバンジィが上空から降りてくるところで5巻へ。

 終わり方がしびれた。

 3巻はなんといってもダグザにつきるんですけど、今回は次、どうするんだろうってわくわく感がいっぱいです。

 6巻で終わるはずなので、最後どうつめていくのか、すごい楽しみだなぁ。 

コメント

非公開コメント

UC

最高だよね!俺の中ではAGEとの差がはんぱない。
やっぱこのガンダムっぽい重厚感…
もっとカットしないで作れれば良かったのになぁ…って思ってるけど
作る方は大変かもしれないのでなんとも言えないがw
AGEなんていらないからUC一本で力入れてくれればいいのになww

No title

>ぴぎさん

 逆に映画1本でいってるから、あんだけ作りこめるのかもしれない。

 00の映画版はさんざんだったらしいが・・・。

 もしカットしないので行くならば、12話は必要かなとw

 ただそうなると、砂漠シーンだけで1巻とかなっちゃうでしょうな。

 AGEはアニメだから、映画用に作りこんでないと考えると、あの出来は納得というところじゃないですかね。