左手が激しく痛む。

 最近の日本人ロビーで、試合できる!と思って入ったら、試合条件見てなくて、手動(コントローラの)の試合何回かいかしてもらったことあるが、

 相手慣れてる上に、自分がパスミス連発するもんだから、

 いかにCPUのアシスト機能が神がかっているか思い知らされました。

 でもなれると、たぶん自分の思うようなパス出せるから手動でやってる人は、そこが気持ちいいのと、CPUの逆サイドへの展開かな?そこに不満感じてるかもしれないね。

 逆にショートパス多い人は、アシストの方がいいかなって感じで、ロブやロングをななめに通す場合は手動を極めたほうが個人的にはいいですが、私は前者のスタイルなので、クロスだけセミ、あとはアシスト機能に頼ってやってます。

 FIFA09くらいにマニュアルパスの動画とかみたけど確かにあれみたら、マニュアルやろうかなとおもうけど、自分でやるのは無理w

 後左手が折れる(俺だけですw)



・ぴぎさん氏との試合

 前の試合で4本ポスト当てたらしい。シュート以外は好調そうなぴぎさんと。 

 フレンドリーマッチでははるさん以外ではあんまり☆5とらないようにしてきたが、

 一遍ためしてみるかということで、スペインで。

 スペイン 4-1 ウルグアイ

 同点されたときはさすがやなーって焦ったし、ベンチにヘスス・ナバス入れるの忘れてたりとミスもあったが、取れるときにかためて取ったのが大きかったかな。

 ただぴぎさんにはジョレンテ通じず、途中からネグレド入れました。

 ディナモ・モスクワ 2-0 忘れた

 試合内容的には妥当かなと思いましたけど、ぴぎさんはラグ(選手の動きと回線のずれ)に苦しんでるみたいでしたね。ただポストにあたったやつは焦ったけど。

 ヴェルダー・ブレーメン 0-2 キエーボ

 この試合は勝ちを狙いに言って返り討ちにされた試合。

 オフトラしまくってたら、そのタイミングにあわされてロブ通されて失点。この後盛り返したんですが、ここで決めないとやはりというべきか抜かれまくって2失点。

 キエーボ俺がなめとった感じがあったんで、完全に油断の二言につきます・・・。 

コメント

非公開コメント