何してんだろうねぇ

 うーむ,仕事も早くに終わる,時間がある.ゲームばっかしている.
 なにしてるんだろうねぇ.
 もっと他にやることがないのかと問われそうな毎日.まずいえるのは苦労してないから人間として成長してないと思う.確かに今俺の状況がいいなという人もいるだろう.それは俺より苦労してるからに他ならない.

 最近,目標がない気がする.個人的に今の仕事を一生の仕事にする勇気も自身もない.だから電気工事士取れ!取れ!といわれてもやる気がでるか,このぼけぇ!と思う.目標がないときってだいたい同じことの繰り返し,毎日に変化がなく.一瞬楽しくても長期的に楽しい時間が続かない.

 遊びの面だと,フットサルに進展がないのがすごく痛いところ.やっぱり体を動かしてなおかつ楽しむタイプだから,ゲームはその時楽しいかもしれないけど,運動後みたいな爽快感がない.

 仕事の面は本当最近やる気のなさを感じる.あんな夜まで起きて会社いくのはやはり問題だ.1年目にしては俺,やる気なさすぎるんじゃないだろうか?(今頃だけど)

 社会っていうのはまったくわからん.大人も子供のようにあの人のここが悪い,悪いと陰で言うばかり,直接言って議論すればいいこともしないから事がめんどうになっていく.このループ大人なら気づけよ.結局ある程度のマナーと常識を知っており,それを実行できるのが社会人なんだろうか?そんな表面ざただけのことなのだろうか?ほんとにわからない.

 現場色々まわったけど,今の仕事は向いているか向いていないかはわからない.メリットは速く帰れること.デメリットはどこでもそうだけど人間関係(請負の宿命)とインフラだから責任が思いことだろうな.

 やりがいある仕事ってなんやねん?

 自分に合った仕事ってなんやねん?

 おまえ自身なにしたいねん?

 全部真っ白.環境問題があるといって,ボランティアできるかといえばめんどくせぇ というだろう.動物実験で殺されている動物達のために立ち上がれるか といえば,すぐには行動に移せないだろう.

 口で言うのはとても簡単.でも行動は難しい.やりたいことが0ではないが,それを行動しようとまでしない.頭に体が付いてこない状態だ.

 転職にしても職を先に見つけてから今の会社を辞めないと大変なことになる.転職したいなと気持ちはあっても受け入れ先がない.

 だからぁ!今状況でやると間違いなくニートだ.

 最低3年はなにがあろうと今の仕事を続ける.

 プライベートをできるだけ充実させて,ストレス減らす.

 なんでもいいから向上心と挑戦心を持って日々すごさないとなぁ.

 理系の人は文系の勉強(経済=資格で言うと簿記かな?等)逆分野の勉強と自分のほしい資格の勉強をすることは効果があるということですがほんとうなのかな?

 これからの自分に最後に一言
 しない後悔よりする後悔 やらないよりやるを選ぼうめんどくさがりやさん

コメント

非公開コメント

まあ、動けなくても、人生は悩んでなんぼだし、いい傾向だと思うよ。

CMでもあったなぁ~「人間は、した後悔より、しなかった後悔の方が、強く残る」って。

よし、先のこと考えず、がむしゃらに働いて、金貯めて、海外サッカー観戦でも行ってらっしゃい~(笑)

考えさせられるなぁw

ラフィルさんは最近考えまくりですな(^O^)

っておいらもちゃんと自分の将来見つめなきゃなんないなぁ・・・。

そろそろ、将来の伴侶も探さないと・・・いつどこで出会えるのやらwww

ふぅ・・・(;^_^A

>はるふぉど
 それはできんw海外サッカー観戦で一番ネックなのは言葉w
 かなりの内弁慶&一人見知りだから海外旅行はもうちょっと大人にならないと無理だなぁ.
 スタジアム周りはかなり危険だといわれているが,ビセンテ・カルデロンでA・マドリー対バルセロナとかみたいなぁ.もしヴァレンシアだとA・マドリーのユニフォーム着ているのに,モリエンテスのゴールでよっしゃー!と騒いで病院いきそうだしw

>りんげさん
 最近というか,体調によって心の状態が著しく変化しますからな.というかmixiには大抵愚痴という名の暴言はきまくってますけどwあっちの方にほとんど日常生活の事書いて,こっちゲーム用って感じでやってるので.普段ゲームばっかりの奴が少しは考えて生きているんだな っていう風になるともいますよw
 まぁでも日々の生活に疑問を持たないと変化もできないじゃないかなーっっていうのは最近思うところがありますね.

 ちなみにとりあえずは独身志望ですwでも一人じゃなんもできないんだけどw

悩むとは考えること

人は悩んで大きくなるもの。カモ


生きるって難しい。

たしかにw

最近ラフィルさんは悩みっぱなしですな~

俺も今の仕事がしたかったわけでもなく。

これからも続けたいわけでもなく。

でも

子供は育てないといけないのでお金が必須な現状…


流されてココまで辿り着いたぜぃ!

ゲームばっかやってた俺の人生。
ゲームやってた事に後悔はしてないけれど、
もっとリアルサッカーしたかったなぁ~って無念さはあります。

ラフィルさんが考えてることは俺も思ったことある。
今でも、俺は何したいのかわからないかも・・・^^;
厳密に言えば、その夢と現実があまりにかけ離れていて
どうしたらいいかわからない感じと家族を守らなければ
という使命から思い切ったこともやりにくい状況です。

ただ、転職は常に考えてます!

>りりさん
 ただ悩むだけじゃだめ,行動しなければとはわかっていても動かない.動けないのではなくて動かない自分がいると感じています.

>ぴぎさん,かずーさん
 家族はいますが,僕にはお二人と違うのは守るべきものがないということ.だからこそオもっきったことをしてもいいと思います.いままで高校,大学,現在の会社と全て妥協してきた人生に挑戦するという意味でも.ぜんぜん違う職種でもいいと思います.そのためにこれから今の仕事も,転職先を考えた独学両方80%(なんでも100%でやると死ぬのでw)で一生懸命がんばっていくしかないですが,これも上と同じで,頭ではわかっていても動けないのが現状ですなぁ・・・.このやる気なしスパイラルから脱却するには自分でどうにかするしかないですが誰かヒントをくれといいたくなりますなw