優勝できた

 ☆5で頼って勝とうとしたんですけど、たまたま使ってみた、マグパイズで。

 前半はデフォルト 4-4-2
 後半はスペイン改良型 4-3-3

 でやりました。

 初戦のアンジ戦みたことあるIDだったので、あのエトー頼みのアメリカンだなと思って対策立てられたのが良かったのかな。

 2本シュート打たれるも、1-0で危なげなく快勝。

 2回戦
マンチェスターU
 3,4点目くらいからあからさまに相手戦意喪失してたが、おかまいなくデンバ・バで5得点
 6-0の圧勝だった。

 準決勝
 スペインだったんですけど、ネグレドとか他の人が使わない人をチョイスしてましたね。ヘスス・ナバスやシルバ、ファブレガスもスタメンだったし、セビジスタかな?と一瞬おもってたんですが、開始17分に速攻で失点。

 珍しいことにいつも焦る俺がここでは落ち着いていて、この後前半に2点。後半もヘッドで1点いれて、3-1で逆転勝利。

 決勝
 ASローマ
 リバプールにチェルシーでぼこぼこにされた悪夢がよみがえったんですが、試合は15,17,18と立て続けにお互い点取り合う展開。その後ミドルシュート決めて、この試合はシセが大爆発。

 後半にも2点加点して、いいリズムで試合進めたんですが、
 
 相手の気合とちょっと俺も及び腰になったのか、終盤攻められまくって、シュートけっこう浴びるもそのまま勝利。

 まさかニューカッスルが俺に合うとは思わなかった。

 2回戦でやる気なくしてくれたお陰で、アーリークロスの練習しまくったw

 ただ、一番よかったのはとにかく失点しなかったこと。

 チェルシーと比べると段違いでこっちの方がよかった。

 ただ4試合しか試してないので、色々これからかもしれませんが。

 4試合 15得点2失点

 チェルシーで4試合12失点とはなんだったのか・・・。

 後はフレンド用に明日からは色々チーム模索してみます。

アップデート後の今更戦力比較

プレミア

 やっぱりというべきか、スパーズ☆5。

 今シーズンの飛躍で、選手の能力もあがってるんでしょうな。

 ニューカッスルも☆4→☆4.5に。これも妥当なところ。

 スワンジーシティはなぜか☆4→☆3.5にダウン。

 あれだけ補強したのになぜかPSGは☆4.5のまま。

 ドイツでは、ボルシアの現実の飛躍を反映してか、GKとロイスはすごいことになって、☆3.5→☆4に。

 イタリアではやはりというべきか、あれだけ戦力いて☆4.5はおかしいと思ってたが、ユーべが☆5へ。

 アタランタも地味に☆3.5→☆4にアップしてる?

 ウディネとジェノアそれぞれ、戦力と好調をキープしてるためか、☆4→☆4.5

 FCポルトは、以前ぴぎさんがはまっていたヤンコが移籍したりしているが、大きいのはルチョの復帰。

 グアリンがかなり利いてたのだが、これで戦力ダウンは回避できたかな。

 ロシアはなぜかアンジが☆3.5に下がってる。これは☆少ない対戦になると最悪のくじを引かされそうw

 ベルギーではC・ブルージュが地味に0.5あがってるかな。

 今確認したらこれくらいかな。

 以前失敗したけど、

 サンダーランド
 エバートン
 スポルティング

 とかはもっかい試したいな。

 対フレンドリー用に使えるチーム増やしとかないと、新鮮味がなくなりますからな。

 ヴィエリさんはジラノディーノ移籍したからそのままジェノア使うのもありじゃないかな。

コメント

非公開コメント

ニューカッスル使いやすいね。D1メインチームでしばらく行くかも。カップ戦はなぜか、EAサーバーから落とされまくりで、もう優勝出来ひんわ…

No title

>はるさん
 ニューカッスルまだ4試合だけだけど、すごいよかったよ。

 試合いけないときは、いったんシーズン戦の画面から出て、

 MYFIFAで自分のキャリア(ネットワーク接続できてるか確認したいだけ)見てからもどったりしたらいけるよ~。

 自分の好きなチームに設定しているチームから他のチームに変更してもスタメンが入れ替わらない(例 好きなチーム バルセロナに設定 チーム選択で他のチーム選ぼうとしてもメンバー表が入れ替わらない)場合はサーバーとうまく接続できなてないみたいだから、シーズン戦もいけない。

 そうというときはさっきもいった、一回シーズン戦の画面から出て、MYFIFAとかロビーとかいってEAサーバーにアクセスしてから試合したら、たぶんいけるとおもいまっせ。

 説明へたくそだけど、そういう感じで一回出たり、入ったりの繰り返しでめんどくさいけど、それしたら試合はできるよ~。

試合中、勝ってる時にEAサーバーから落とされる病(汗)モデム落ちは、たまにあるのだが…