勝負強さ、勝負弱さ

✩4.5で俺が使いやすいチーム

 ヴァレンシアCF
 FCポルト
 マルセイユ
 ビジャレアル(ニウマール移籍後は✩4に下がるかな?)

 その中間
 アトレティコ・マドリード

 使えるといえば、使えるが、D2では通用しなさそうなチーム
 マラガ
 セビージャ
 PSG
 リール
 ベンフィカ(カルドーゾにピンポイントで合わせれる練習が必要)

 国
 ベルギー
 ウルグアイ(カバーニがなぜかベンチ) 

 使う気or使えないor俺がやると弱くなる
 ナポリ(超人気)
 ユベントス(以前のカペッロ体制が嫌いだった)
 CSKAモスクワ(快速2トップいかせず)
 コートジボアール(以前バルセロナにぼこぼこにされたトラウマが…)
 リバプール(守備陣が鈍重な気がして)
 トッテナム(いい人材いるのに、ベイル、レノン、アデバヨールをいかせない)

 とりあえず、

 今日は
 ヴァレンシア
 ビジャレアル
 ポルト
 の中から2試合やろうかな。


D2シーズン戦
 ポルト 0-0 ナポリ
 お互いに最後まで崩せずドロー。決定期は五分だっただけにこっちは納得のドロー。

 ポルト 3-1 ユベントス
 軽い守備から同点ゴールをまたしてもマトリ(ユベントスと対戦するとこいつによく点取られる)に決められた。

 こう着状態が続いた後半の10分にパスカットしたグアリンが30mほどのミドルシュートこれを決めて2-1。

 後は、フッキが完全にサイドを崩して、クレーベルが決めてダメ押し。

・フレンドリーマッチ
 はるさんと
 シーズン2開幕
 FCポルト 3-3 ベンフィカ
 3-1になった時点でこれはいただいたと思ったのがいけなかった。

 89分のCKから、3-2にされると動揺を隠せない俺は、攻撃でパスミスをし、そこからサイドを崩されて、同点。

 いやー決定力の違いを見せつけられました(この試合はるさん決定率100%)。

 2試合目
 アトレティコ・マドリード - セビージャ
 4-2
 雑談で、2点差なら、余裕はあるよ。とはるさんがいっていたので、リードしても全然安心しないで緊張感をもって挑みました。

 開始早々にスルーパスがうまいこと抜けて、それを逆サイドのフリーのアドリアンに合わせて先制。

 しかし17分、ゴール前でパス回されまくった後に、指宿に一人DFをかわされてゴール!

 これで1-1に。

 攻めてがあんまりなかったのだが、前半この後PKを獲得して、2-1。

 しかし、後半修正してきたはるさんに2-2に追いつかれる。

 その直後CKからゴディンが決めて3-2。しかし、さっきのこともある。油断はできん。

 と我慢を続けた結果。カウンターからファルカオがヘッドで押し込んで4-2。

 ああ、疲れた~w

 はるさんとのシーズン2も死闘が続きそう。

 あの決定力と余裕、いい意味でのゆとりはおれも欲しいな。

 常に焦ってるからねw

コメント

非公開コメント

決定力…シュートチャレンジをしていないとも言える(汗)ハブみたら、いつのまにか、被シュート数のほうが多いし、クロスはアホみたいに放り込んでるけど…。前作と同様、ノラでは、ストーク放り込み作戦で結果は出てるけど、攻撃力抜群のラフィルさんには、なかなか厳しいな。お互い星4~4・5でチーム迷いますねぇ…

No title

>はるさん
 シーズン戦では俺もクロスあほみたいに放り込んでるほうだよw

 フレンドリーマッチの時はぴぎさん病じゃないけど、シュートにいきまくるというかなんというかw

 俺の守備がD10くらいだから、先に点取られるとすぐに苦境に陥るからそこが今の一番の課題かなぁ。開始5分とか失点とかけっこうやってしまうし。追う展開が多すぎのがだめだめなところ。

 シュート数に関しては、無駄うちになってるときもあるから一概に悪いとも言えないと思いますぜ。

 ☆4はプレミアで安定かもしれませんが、今の俺に☆4でD3以上を戦える自信がねぇw

 とりあえず、ポルトとアトレティコのローラーみたいな感じですわ。

 俺のスパーズやってみたけど、やっぱり負けたわw