先月はゲーム1ヶ月やめてました。

 ・WCCF

 WCCFはもうやってないっす。今はどうやってバインダー売るか考えてます。

 コンプはそのまま売りたいんですが、オークションで梱包するのもめんどいし・・・。

 まぁたぶん、コンプできてないのはまとめてもっていって、難波とか日本橋で査定かなぁという感じです。

 ・FIFA
 2,3日前に久々に3試合やりました。

 強豪ばかりつかったけど弱い・・・。まぁたまにやってるかもしれません。

 ・KOF
 コンボがぜんぜんできない→よってトライアルができないために、プラチナは無理。

 動画でスティックとコンボ同時に見せてくれてる動画あってもいまいちできない・・・。

 立ち回りという過去の遺産で100勝は達成した。

 俺の原点は、コンボはないけど、いかに強く見せかけるかに限る。

 1人目から勢いで勝っていく。

 コンボとかうまい人多いのに、立ち回りが弱い人もけっこういるし(ラグもあるから)その点でまだなんとか、でもゲーセンだったら10試合やって2勝できたらいいとこぐらいな腕前。

 ・Jリーグ
 セレッソは序盤の勝ちきれない決定力の無さ
 ACL前からの守備陣の崩れ(VS広島 5-4等)

 高橋(大)選手一人のせいじゃないんですが、彼が抜けてからの守備陣はひどかったかなぁとおもいます。

 彼は試合見てるときは目立たないなぁと思うんですが(逆サイドの丸橋がよくあがるので)。

 酒本がSBになってからというもの(僕は彼の高い身体能力はすごいと思うんですが)、両方あがりまくるため、実質CB二人で後守れやの試合が多すぎて。

 要はバランスが悪いんですよね。

 サポーターも叫ばれてますが、SB,バランスを埋めるアマラウのようなボランチ、後は柱となるFWの順番に選手が必要ですね。

 クルピは、去年の3位から、アドリアーノ、乾、アマラウ、家長、香川、抜かれたので、そりゃきついの当たり前ですわな。

 ACL ベスト8(5年ぶりにガンバに勝利)
 ナビスコ ベスト8(1回戦っただけだけど)
 天皇杯 現在 4回戦
 J1 12位
 降格しなかっただけよししないとだめですね。
 来年はほぼきまりつつあるロンドン5輪に扇原、山口、年齢的にいける、清武、復帰後の活躍次第、柿谷、来期スタメンFW争うであろう、杉本、永井こんだけシーズン中に獲られる(調子がよければよいほど)可能性ありますからなぁ。年齢的には香川も普通にオリンピックいけるだけにセレッソサポーターとしては胸が熱くなりそうなメンバーになりそうですが、でも、それで降格したらしゃれにならないので・・・。

 柏は終盤は全然崩れなかったですね。単純に日本で一番いいサッカーやってたところが優勝したって感じのシーズンでした。

 名古屋は強いんだけど、あいかわらずおもしろくないサッカーしてるし(ボール掘り込みサッカー)、ケネディっていうスーパーフィジカルマンがいるから仕方ないといえばないんだけど、あれでACL獲るのはきついと思うんだけどなぁ。

 G大阪は西野さんいなくなったし、橋本、二川もいなくなるっぽいし、来年は変革のときかなぁ。いい加減遠藤依存症(代表もそうだけど)なんとかしないと世代交代遅れてしまうって感じかなぁ。

 広島はACLとか出場してたときのつけ(無理して補強)がでてきている。

 浦和は完全に崩壊しかけて踏みとどまった。

 横浜マリノスは可もなく不可もなく。

 仙台はすごくいいシーズン過ごしたんじゃないかな。

 鹿島は序盤の低空飛行のせいで順位は低いものの、タイトル獲得、この調子を維持したままジョルジーニョ。来期は優勝争いの中心かな。

 川崎はC大阪とのホームゲームの3-3みたとき川崎つええ!と感じた俺にとっては9連敗は以外でした。

 C大阪が最近まけてなかった神戸のカウンターサッカーに今年は完敗。神戸は良く走れる献身的な選手がほんとに多いです。橋本はフィットしそうだ。ただ上位にあっさりまけるところは相変わらず。

 福岡は落ちてからふっきれたのかよくなりましたね。
 あの調子でいけば1年でもどってくるかもしれませんが、J2チーム増えすぎだろ(町田と山雅)。

 山形は逆に心配。選手が完全に目標を失った感じで。

 甲府はハーフナー頼みだったのがいい意味で脱皮するかどうか試されるシーズン。大木さん時代のダイナミックなサッカー好きだった俺としては甲府復活のためには普通にハーフナーは不要かと(得点力と高さは魅力だけど)。片桐すきなんだけど移籍しそうだなぁ・・・。 

 大宮はまじですげーな、残留のプロフェッショナルとして今年も仕事をはたす。
 
 選手全員が迷い無く仕事してる感じが感じられるし、ホームでなかなか勝てない分、アウェーできっちり稼ぐし、J1昇格後、降格していないのは伊達じゃなかった。

 新潟はやばくなってから盛り返して、そのあとまたいきぎれしたのであの順位って感じだったなぁ。うちと同じではっきりしないシーズンだった。

 磐田 いいサッカーしてるんだけど、なにかが足りないなチーム。個人的には好感持てるおもしろい選手いっぱいいるし(前にむかってドリブルしていく2列目が多い)、松浦も帰ってくるし、前田次第ではまだまだ上位狙えるかも。

 昇格組み
 FC東京 戦力的に今野とられなければ、J1昇格、即優勝狙うんじゃね?
 他のクラブはさせんと思うが。

 鳥栖 チーム最多得点者の豊田のレンタルバックが痛すぎる(京都へ)。ユンジョンファンは自体は好きなだけにかんばって欲しい(セレッソ戦以外は)

 札幌 最終戦でFC東京に勝ってたし、やっぱり、札幌ドームじゃ侮れないけど、今年のJ2の勝ち点見たら、負けたら駄目な相手ということになる。

2011年

生観戦
ホーム
VSアルビレックス新潟
1-1
得点者 乾

VS川崎フロンターレ
3-3
得点者 清武 ピンパン OG

VS大宮アルディージャ
0-1

VS横浜F・マリノス
0-1

ACL ベスト16
VSG大阪
1-0
得点者 高橋 (大)

TV観戦
ホーム
VS柏レイソル
5-0

アウェー
1-1

ホーム
VSサンフレッチェ広島
5-4(しかし前半0-3の時点であきらめたが、また後半から見直す)。

VS川崎フロンターレ
2-1

こんなところかなぁ。

TBSチャンネル
BS

で視聴(TV)。

天皇杯は省いてます。

コメント

非公開コメント

おひさ~

FIFA12の守備は難しいよ…w
ドリブル止められないよ…w
失点止まらないよ…w
バルサ強すぎるよ…w

No title

どうもyou tubeでもコメントをさせてもらった者です。
自分も先月、wccfのカードをすべて大阪日本橋にて売りました。

自分的には、トレカコムがおすすめです。結構高く買い取ってくれました。まあ所詮カードなんであまり期待はしない方がいいと思います。

コメントどうもです

>ぴぎさん
 調子のってやりまくってたら集中力切れてD5まで落ちちゃった。

 またハルさんとかぴぎさんには修行させてもらうために連絡しますわ。
 
 昼下がりの時間くらいに(日曜の)。

 お互いオンしたらですけどw

 俺はリェージュやってみたんですがすげーよえーですよw

>とおりすがり様
 YOUTUBEでコメンとありがとうございます。

 全てまだ売ってない私なのですが、未練があるわけではなく、コンプ品とか少しでも高く売ろうとか欲深くなるとなかなか動けない感じで。

 でも確かに期待しないほうがいいですね。

 ロケテルイコスタ売ったときは、3,4店舗回ったんですが、どこもそれなりにかわらないうえに、傷ないのに傷有りとかいわれたりして(人によって見方かわりますからね)評価額がすごい変動するんですよね。

 ペレが3万のときに売れなかったことをたぶんに後悔していますが、

 山の奥の住人なので、気が向いて日本橋に行ったときに処分したいと思います。