評価対象で感じ方が変わってしまう

 ウイイレはニコニコでうどんさんの実況プレイでどういうゲームか参考にしてみてますが。

 ゲームスピードはウイイレの方がFIFAより速い。

 ただ、相変わらずショートパスゲームような(動画がそうだから仕方ないけど・・・)。

 FIFAは海外の評価がすごい高かったけど、

 ・苦行
 ・新しい試み(タクティカルディフェンス)

 これが評価されてるみたいですね。

 オンライン要素は真新しいものはなく、ノラがリーグ戦制度変わったり、

 フレンド同士の対戦を記録できるようなモード?もあるみたいですな(体験版の記述から)。

 別にゲームに最近の俺は、リアルは求めてませんが、

 今回のFIFAは

 ゲームも進化するけど、お前(プレイヤー)も進化せえよ

 といった感じです。

 今までのやり方を変えたくないならレガシーってっ手もあるんですが、まぁたぶんマニュアルにしなくても殆どの人が苦行と感じながらもタクティカルに挑戦していくんでしょうな。

 トルコリーグが消えたから、序盤はその他からガラタサライ獲る気でいるが、最初の10試合で30失点くらいするんかなぁ・・・。

 体験版やったけど、アーセナルにかなりぼこぼこにされたぜ・・・。

 プッシュブルは使いこなせない、

 □プレスのくせで、一人エアタックル
 
 極めつけはダッシュ(R2ボタン)とR1がごっちゃになって俺混乱→押し続けてあっさりスペース与えて失点

 うーん。

 序盤はわざとラインを下げて対応するかといいいたいところだけど、

 ミドルはけっこう入るらしいから、やってみないとわからないねぇ。

 キャリアモードしてバーチャルプロいれて遊びながらオフで鍛えるかなぁ(ワールドクラスくらいで)。

 

コメント

非公開コメント

No title

全く同じ感じですわww
気を抜くとすぐにCPUにボコられますww

WEの動画も見たし体験版もやったけど
WEはWEの良さはあるかなと、やっぱり思ってしまうww

No title

いやぁ~DF難しすぎるしwww
もぅ少しなんとかならんかねぇ!←俺自身がね

WEは体験版をやったけどWEはWEだなと。
WEとしては進化してるのは良くわかるので
面白いんだろうけど、オンラインの環境がどうか?が一番じゃね??

No title

>かずーさん、ぴぎさん
 かなりの遅レスですいません。

 ウイイレのよさはやっぱりユーザーインターフェースと顔が本物に似てる点でしょうね。

 監督の作戦板みたいな画面を動画でよく見るので、事前に用意できる戦術みたいなのはFIFAより多い感じですね。

 FIFAよりもそういう意味ではウイイレの方が緻密って感じは受けました。

 FIFAも作戦立てれないわけじゃないですが保存のめんどくささとか符説明なところは相変わらずなので、その辺だけ改善して欲しいですね。
 最初シーズン戦もセレクトとか△押していくのとか良く見ないとわからなかったので