女子ワールドカップ

 まさか、開催国のドイツに勝つなんて。

 すごいですね。なでしこは。

 ゴールシーンだけ見たんですが、澤みたいな選手がボランチにいるだけででかいな。

 ただ、イングランド戦のゴールシーン(1点目)、ニュージランド戦の同点ゴール、

 これの見てると単純なボール蹴られてGK背が低いので(女子の泣き所らしい)GKの判断ミスで失点が多い気がするなぁ。

 ・ニュージランド戦(クロスボールの段階でGKはハイボールに対応すべきだった)
 ・イングランド戦(前にパスがでたからか前目にポジショニングとりすぎていた)。

 でも、ブラジルのマルタは女子じゃねーwテクニックと、スピードが別次元。

 まだ無失点みたいだし、でも次はアメリカと事実上の決勝戦。

 これで、日本、フランスがベスト4。

 日本の次の相手はオーストラリアかスウェーデン。

 スウェーデンになったら、蹴られる前にプレスかけないときついだろうなぁ。

 昨日宮澤ミシェルさんもいってたけど、相手の1.5以上走らないと勝てないだろうなぁ。

 ちなみに俺個人的な意見としては、GKはすごく難しくて、サッカーが唯一手が使える、孤独なポジションだと思ってます。

 だからこそ、日本の1点目(ドイツ戦)、あれはGKが我慢して体を残しておけば体に当てられたかなぁと思う。

 ただ、あれはファーを狙った、丸山もうまいんだけどね。

 もし、ノイアーだったら普通にセーブしてると思うなとおもってハイライト見てた。

 その前のスルーパスは男子でも全然通用するとも想いながら(澤)。

 女性の繊細さと男性のスピードがはいれば試合的にも一番おもしろいもんが見れるんだろうけど、C・ロナウドとメッシの中間というべきかなんというべきか。

 最近アスリートみたいなフットボーラー増えてきてるから、見てて面白いわくわくするような選手が昔より減ったんじゃないかなぁ。

 今世界のトップといわれてるのは

 メッシ
 ロナウド

 かなぁ、やっぱ。

 俺は イニエスタもいれたいんだけど、地味じゃなくて、彼がバルサの中心なんだけど、どうしても上の二人と比べるとゴール数とか客観的数値もってこられると負けちゃうんだよな。

 でも、勝負どころでゴール取れるのは、やっぱり才能じゃないかなと思うんだけどな。

 女子は マルタ

 これは圧倒的、

 一時期のロナウジーニョ見てるみたいだもん。

 25歳だから、たぶん今が全盛期なんだろうな、


 スピードがすごくあって、

 テクニックが(スキルムーブLV5をやりまくってる感じ)すごい。

 あんなん女子って反則でしょみたいな選手ですw


 そりゃー FIFA年間最優秀女子選手に5年連続で選ばれるわな。

 ドイツが負けたことで、果然俺はブラジルに風が向いたかなと感じております。

 なでしこが優勝すれば、男子より先にFIFA国際タイトルとっちゃうのはうれしいけど複雑なのと、ドイツとの死闘が次に影響しそうな気がする。

 でもやっぱり澤すげぇとおもったのは、イングランドに負けたのがよかったんだなぁ。
 
 いい意味で壁にあたりましたってのは単なる強がりじゃなかったんだな

コメント

非公開コメント