U-17決勝が決まりました

 ブラジルのGKはちょっとひどかったですね(ウルグアイの先制PKに関して)。

 ウルグアイのPK決めた選手はあの世代からもう神経が図太いというか、

 GK動くのわかっててど真ん中にけりこんでますよ。

 たいしたもんです。

 その後の2点、2点目は特にゴラッソ、ブラジルは数的優位だったのに相手の勢いに押された感じ、
 それとウルグアイの6番がよく10番についないで、そこから10番がよくシュートまでもっていったなという印象。

 そのこぼれを非常に難しいのですが、サンマルティンがボレーでGK、DFの間を縫うシュートを打って2点目。

 これは正直うまいなぁと思った。さすが南米みたいな。

 ブラジルはコートジボアール戦とか、日本戦とか他の試合で魅せた躍動感がなかったというか、熱さにまけたのか、フィジカル調整がうまくいってなかったのかなぁって感じです。

 2点目も集中力が切れていたというか、ウルグアイがうまいといえばそれまでですが、今大会は守備組織は総じて低い気がします(U-17昔からそうなのかもしれませんが)。

 もう一方のメキシコ
 ドイツも強いけど、メキシコの1点目から

 これはゴメス(8番)が相手SBの視界から消えたところから、勢いよくななめに走り出し、ヘディングゴール。これはクロスもシュートもすばらしい。

 逆に言えるのは、ドイツのGKはなぜコーチングしていないのか?ってところでしょうか。

 ドイツの1点目 8番中央でMF2人抜いて、FWへスルーパスこれをSBがカットするもその瞬間をFWが狙っていて、そこから思い切ってミドル。

 実にU-17らしい勢いのあるゴール。

 ただ、メキシコからすると人数そろってるのにもったない失点だなぁという感じ。

 ドイツの2点目、CB2人抜かれたらだめでしょという軽軽ディフェンスでドイツ8番がゴール。

 メキシコ2点目 ゴラッソ、CK直接入れた。

 メキシコ、3点目 もう2点目からの勢いだろうなぁ。しかしこのゴメス(8番)は覚えておいたほうがいいかもしれない(サッカーファンは)

 メキシコ-ドイツ

コメント

非公開コメント