ネガティブにならざるを得ない宇佐美の移籍

まず第一に俺がセレッソファンであるから心配してるわけではありません。

通用する部分。

・テクニック、スピード

足りないところ

スタミナ、フィジカル

 このスタミナ不足は、Jでも対柏戦(1点目のアシストは見事だったが、その後は消えていた)、ACLセレッソ大阪戦(前半は怖かったが、後半は最後の決定機も疲れていて、足に当てるのがいっぱいいっぱいだった)と顕著に露呈している弱点です。

 バイエルンのコーチ陣が鍛えまくって、直してくれるんなら、スーパーな宇佐美が完成するかもしれません(宮市君異常に驚きを与えてくれるかも)。

 ただ、現実はそのスタミナ不足(G大阪ファンの友人が指摘していたのだが)とモウひとつの問題もあり、さらにレンタルされると俺は予想している。

 サイドハーフ
 
 リベリー、ロッベン、クロース(ドイツ人)、ミュラー、プラニッチ

 と豊富。

 一番前でつかうにもゴメスが覚醒した今4-5-1のバイエルンで宇佐美の出れるポジションは
 
 トップ下orサイドハーフになるが、本人のスタミナを考えると

 トップ下が一番適正があると思われる。

 しかしそこにはドイツ代表のニューカマーミュラーがいる。

 そこを押しのけていきなり活躍は無理と思うから、

 チームに残した場合 ハインケス監督はたぶんだけど、スーパーサブとして使うつもりかも。

 リベリー、ロッベンよく怪我するし。

 んで、その使われ方だと宇佐美も輝くと思う。

 俺の結論は活躍するかしないかは30-70だと思う。

 ただその30をあげるのはバイエルンのフロント、コーチ陣後ろ盾+宇佐美の努力で60,70にまで上がっていくと思う。

 ただ、香川がみせたインパクトを宇佐美がいきなり残せるかという点では

 フィジカルで大きな差をつけられている現状では俺はYESとはいえないな。

 活躍して欲しいけど、スタミナ不足が本当に気になる・・・。

コメント

非公開コメント

おっ

こっちだとコメント入力できるぜ!
宇佐美なぁ…
楽しみにはしてるよ^^
ってか、ラフィルさんなら乾の方が気になるんじゃ?笑

No title

 あんな安値でボーフムに出しますか?

 とフロントに問いたい。

 乾に関しては。

 ただ乾は生でみる機会多いからわかりますが、

 乾よりもキヨ(清武)の方が、成長する気がしますぞ。

 乾はインタビューとかプレーもそうだけど、

 ムラがありすぎる。

 うまくていい選手だけに後は性格を改善してチームの柱という認識と左足でもチャンスならシュートにいけるようにならないと海外はまだまだ無理なんじゃないかなと思います。

 決定力つけたら倉田は香川みたいになれるだろうけど、

 倉田は一番良く動いてよく働いて決定機に顔だすけど、シュートがだめ・・・。

 倉田 秋は彼らよりは年上ですが覚えておいたほうがいいですぞ。

 決定力つけさえすれば、セレッソでまた家長みたいに爆発するだろうな。

トラックバック

【サッカー/CL】バイエルンのハインケス監督「チェルシーにはバルサ戦と違うサッカーをしてほしい」

1 :お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/05/18(金) 23:25:30.45 ID:???0 バイエルン・ミュンヘンのユップ・ハインケス監督はUEFA(欧州サッカー連盟)公式サイトのインタビューで、19日に迫ったチャンピオ...