欧州リーグも終わりつつある中で

良かったこと

 1部残留クラブ
 マジョルカ(家長を1部でまた観れる(ぎりぎり17位))
 ヘタフェ
 ソシエダ(ここが残ってよかたぁあああああ。)
 

 しかし、
 ディポルティボ・ら・コルーニャが落ちてしまった・・・。

 2部でガリシアダービーなんだけど、

 ディポルは97年くらいからのスーペルディポルが好きだったので、

 来シーズンはセルタと一緒にあがってきてくれたうれしいかも。

 リーガ
 優勝 バルセロナ 96
 2位 レアル・マドリー 92
 3位 バレンシア 71 4位 ビジャレアル 62 CL予備予選から出場
 5位 セビージャ 58  EL出場獲得
 6位 ビルバオ 58 EL出場獲得
 -------------------------------
 7位 アレッティ 58(ここではELは出れないのか?)

 CL出てたこと考えるのと戦力考えたら、バレンシアの71はなにげにすごい数値かな。

 コパの決勝がマドリーバルセロナだったんで、モウ1チームどこが、ELになるか俺わからんない。

 ドイツ
 優勝ドルトムント おめでとう
 カップ優勝 シャルケ
 
 シャルケ今期
 リーグ 14位
 CL ベスト4
 DFBカップ 優勝

 下だけみたら悪くない気がするな。

 ラウールも結局二桁だったし、

 今シーズン飛躍的に若手伸びたし、

 来シーズンノイアー抜ける可能性が高いけど、バックラインがまとまってきたんで、

 CL争い(4位以内)はいけるかもしれん。

 今シーズンはそのための経験と考えれば、来シーズンの目標はEL出場権が確定する6位以上だな。

 フランス
 
 リール優勝。

 これで ジェルビーニョ、エデン・ハザールの両翼は移籍かなぁ。

 ベルギー代表でもあるからハザールは本当に気になるよ。

 最後に

 予想です

 10-11シーズン WCCF アレッティ予想(フリーマンさんのほうが確実に試合みてるので正解だが)

 1 白 デ・ヘア 75~78くらい
 2 黒 ウィファルシ 86
 3 白 ファンバレラ 82
 4 白 フェリペ 84程度
 5 白 マリオ・スアレス 73程度
 6 黒 レジェス 86程度
 7 白 ファンフラン 82,3
 8 白 コケ 80弱
 9 黒 アグエロ 92程度(マジョルカ戦みたら100でもいいとおもてまうw)
 10 白 アントニオ・ロペス 81程度(とりあえず今シーズンより落ちる)
 11 白 エリアス 80弱
 12 白 ジエゴ・コスタ 81?
 13 白 ラウル・ガルシア 78?
 14 白 チアゴ 83,4?
 15 黒 フォルラン 83,4?(今シーズンMVPだったし落ちるかなぁと)
 16 後はみんなに任せる(無責任) 

・28日のCL

 両チーム優勝きまった(リーグ)

 俺はユナイテッドだったとおもってますというかそうなって欲しい。

 俺たちがサッカーだ!なバルセロナは逆にこれに勝てばまた黄金だろうし、

 バルセロナはここがとれなきゃリーガで力をつけてるんで、来シーズンはマドリーにやられるかも。

 それくらいバルセロナの命運を左右する試合になると思う。

 ユナイテッドはないよう悪くても08-09決勝の負けた悔しさも加味して、

 まわされるのはわかった。次はこうしよう

 って策があのおじいちゃんの頭の中にはもうあるような気がする。

 だから俺はユナイテッドだとおもうんだ。

コメント

非公開コメント

リーガは残留争いが熱かったですね

デポルが落ちて、ベティスが戻ってきますね
デポルはここ10年間で下降していってついにですか・・・

ELはアトレティコが参加ですね
レアル・マドリードが優勝してその恩恵を受けましたよ
7位だと予備予選からなので、怖いですね

WCCF
その予想で出てくれたらかなりありがたいですよ
能力が上がった既存選手よりも初登場を選手の方が嬉しいですからね、ラスト1枚はペレアでお願いします
本音を言うとデ・ヘアは黒で登場して欲しいですね

CL
私も「ユナイテッドが勝つんじゃないかなぁ」くらいの感じで予想してますね

ペレアか・・・

>フリーマンさん
 けっこう試合でてるのに忘れてましたねw

 ベティスもどってくるんですか!それはうれしいが・・・。

 ただ、おっしゃるとおり最近のシーズン沈みが激しかったですし、フェリペいなくなったのがこうした形で(無論一人のせいではないですが)出てしまうとは。

 リーガはラスト1チームはいつも混戦なので、どこも落ちる可能性ありましたからね。

 結局マジョルカぎりぎりでしたしw

 CLは先制点しだいですよね。

 どの試合もそうだけどw

 ユナイテッドにはいればそのまま1-0だろうし、バルセロナにはいれば2-0でバルサとかだろうし、本当に先制点がいやというほどものをいう試合になるなぁ。

 PKになると経験があるから、ユナイテッド有利とは言え、バルテズもPK強い上にバルサにいいキッカー多いですから、ユナイテッドは最悪120分までには決着つけないですな。