経済活動

1ヶ月の給与以上の金額に近づきつつあります。

 最近 一人ボウリング(ラウンドワン)初めて

 マイボール購入(ケース、シューズも)

 それから我慢してたというかサウンドトラックを購入。

 ・ユニコーンガンダム(3065円)
 ・サガ20周年記念サウンドトラック(18000円)←これ即決したあほですw

 エスプリライン社(スピードラーニング)の教材に3万ほど。
 ・防水ラジカセ(6980円)
 ・図解付き英語辞書(7980円)
 ・14カ国語対応英語辞書(16890円)
 ・ジュニア英語教材(姉の子供に(4200円))
 そんだけかな、なんか1個忘れてる気がするけど(支出表みたらわかるけど)。

 とりあえず、自分の将来で元をとればいいと、

 俺は一人みだし、これだけつかってもまだ微々たる物です(成功者からすれば)が、

 貯金は300万以上はあります。

 ただ、こんなものはサイバーでいつ0になってもおかしくないので、

 常に次にどうすべきかを手を打っとくべきだと思います。

 その過程で、自分の未来全体に投資するって意味で今は支出激しくても言いと思ってます。

 失敗を多く繰り返さないと、成功もできない。

 失敗恐れすぎていると前に進めない。

 この意味がようやく少しずつですが氷解し始めました。

 だから僕はスピードラーニング+視力回復を行っています。

 人間できないとおもうできませんが、

 1%でもできるほうに良い方面に視点をおけば、それだけで人生がクリアに過ごせる気がします。

 今は東北かわいそうだなとかで募金してもそれよりも俺は派手に金を使うほうがよっぽど募金になると思います。

 ただ、募金を否定するわけではなくて、気持ちがつたわればいいので、1円でも1億でも人の立場でその金額の程度は変わるものです。

 東北の人たちは足腰が(雪の時期が長いので)強いといわれるように、自己再生できるでしょう。

 だからもっと国がリーダーシップを全てにおいてとらないといけないのですが、

 それはおいておいて、

 まずは西は無事だったんなら自粛とかいわれてますが、

 お金を使うことで経済をまわすことが一人に一人にできることだと

 僕は考えてます。

 ただ僕個人の意見で強制はしません。

 人には人の考え方がありますし、

 僕もこうはいっていますが、節電は(寝る前にコンセント抜く(待機電力対策(蛸足の))とか) 意識してますけどね。

 でも、エスプリライン社は埼玉本社だし、

 俺は英語の勉強できるし、

 この地震をよかったといえる日がたぶん未来にくるはずです。

 経験した人たちは笑うことはできなくてもその人達が消化して、未来の経験にいかせるときがくるはずです。

 だから、未来の日本を思うなら、

 今かね使うことですね。

 俺はソウ考えてる。
 
 ただそれだけのことにこんだけ長文になったw


WCCF

 最近やってないですが地味にキラは増えてます。

 旧カードが人気でトレードで地味に増やしてます。

 SPSカシージャス
 HOSスネイデル
 モウ一枚忘れたな。

 後ATLE柱谷とATLE井原をBEトーレスとのトレードでゲットしました。

 これは2枚ほしかったというよりBEトーレスだぶってたので、もったないから誰か使ってくれる人の下へというのが僕のトレードテーマでした。

 学生とか今の若い子はトーレスすきなんだねぇと重いながら、

 少年、君にトーレスを託した!
 という気持ちでトレードしましたw

 今シーズンキラはいまんところ
 JLEマツダ(自引)
 FRSヨリス(自引)
 GERミュラー(自引)
 JLEカジ

 購入 
 ITSキエッリーニ(880円?)
 付録ITS-EXマルキージオ
 JATLEモリシマ(880円?)
 JATLEジョウ(780円?)
 POSシモン(480円)
 SPSシャビ・アロンソ(800円)
 JLEカワグチ(2280円)
 付録GER-EXTバラック
 
 くじのはずれ
 GER ラーム(1000円)
 GER シュバインシュタイガー(1000円)

 トレード
 JATLE 柱谷
 JATLE 井原
 JATLE ソウマ
 SPS カシージャス
 HOS スネイデル

 友人からのプレゼント
 ARS マスチェラーノ(500円くじの結果をトレード) 

コメント

非公開コメント

んだんだ

東北に何かしようと思ってくれてるだけで
すばらしいんじゃねーかな。
どんなかたちであれ十分だと思うよ。
何かしようと思ってる100人が100人同じ方法を考えるわけないし。

そーじゃなくても
税金あがるわ
電気料金あがるわ
給料さがるわ
って、なってくからさ…w

十分だしょ^^

正直な話

 ぴぎ氏家に以降と思ったけどなw

 FIFAしにいくだけだけど。

 奥さんに怒られるとか、ぴぎさんが仕事で急がしかったらなんの意味ないんだけどさw

 オフ会っていうんわかんらないけど、ぴぎさんに会ってみたいんだよ。ネットじゃなくてぴぎという人物にね。

 あしもさんとか、たつーさんとか調整したらあえそうだけど、たつーさんは音信不通だからその辺はかんがえないといけないけど。

 だからりりさんの行動力が俺はすごくうらやましい。

 ワカヤマーズとは俺が調整すればいくらでも会えるのにw