記事は見てないが

 朝日新聞(親父が加入しているので)の記事のサブタイトルを見て笑いました。

 ・今回のソニー、PSN(プレイステーションネットワーク)の個人情報流出問題にて

 暗号していない
 お粗末

 の二つが飛び込んできました。

 この記事が俺が飛躍して考えたことは

 ・ああ購入した履歴から、クレジットカード情報はばれたなと。

 ・クラッカーが本気だしたらNW上でデータとしてお金を写されてもしゃあないなと。

 そうなると

 ・ソニーに損害賠償請求がめっちゃあがる。

 ・クレーマーがソニーにクレームを言う。

 ・ソニーはPS4(あるかしらんで)とかの開発がいやおう啼く遅れる。

 =>そうしたくなかったら、クレジットカードのお金はあきらめてくれ。

 ていうか俺はあきらめる。

 お金はもう半分あきらめで、情報流出してたら、パスワードPSNつながった瞬間に変える。

 これしか対策ないでしょうな。

 個人でできることは。

 とりあえず、今日はつながりませんでした(5月中旬になるかな~(個人的予想))。

 願望としては早くアカウント情報変えたいので、1日も早い復旧を期待しております。

コメント

非公開コメント