FIFA×一人で3人麻雀×WCCF

FIFA11

 Gリーグの調整を俺をつかってもらってけっこうです。

 と前置き

 俺なりの分析

 3 コリンマルセイユ

 ベースとなる基礎技術(コントローラー技術は)高い。

 ショートパスはつなげるし、スペースにもウマイ出せる。

 弱点

 ショートパスの多さから、単調になりがち(本人も理解している。

 GKにプレスかけられるとあせるように自分の守備をこりんさん自身が信用していない。

 改善案
 
 久しぶりにゲームをするときについでにGリーグ消化(課題:なれがないという不安(克服して))

 睡眠とってください(あんたは働きすぎです(ゲームも目を使いますし脳が疲れてます)w

 精神面 攻撃時はいけいけなのに、守備でボール回しをするときは極端にあわてる。

 だからこりんさんは(もう本人にはいったけど)

 うまいんかへたなんかが非常にわかりにくいひと

 2 ぴぎさん

 ぴぎさんはGリーグどこでいくかしらんので

 基本は攻撃主体のスタイル。

 ショートパス主体。

 チャレンジする気持ちはあるが、後ろで勝負(ためしてしまう)。

 まだルフィでいえばギア2もつかってない。

 この人はサイド限定でしかけるとか、自分で約束こときめてゲームやれば伸びる。

 オフサイドトラップもよく言えば攻撃的だけど、俺は最近やっとある程度(50-50)では、狙ってとれるようになったから、点取ることよりも失点しないことを考えてやってほしい。

 あくまでふたりとも楽しむことを主眼においてるから、それはいいんだけど。

 負けて悔しいと思うなら現状から課題点を見つけてそれをなおなさいと今よりはうまくなれないよ(これは別に上から目線じゃなくて、俺も過大あるけど)。


 課題を放置した結果がいまだからね。

 はるさん

  この人は俺を一番熱くさせるんだけど。

 本人もいってたけどさ、

 相手にあわせられるっていうのが最大の強み。

 ボールキープされてもいらいらしないし、自分の色、攻撃性をところどころでだす。

 あえていうなら守備だけかな問題。

 でも攻撃も俺と同じでスキルムー部には課題があるし、のびしろもある。

 まぁでもベースで考えれば、上記三人だとぴぎさんが一番伸びる可能性がある。

 こりんさんと、はるさんはある程度完成してるからね。

 はるさんは経験(FIFAでの)つけば俺ななんか余裕で潰されるよ(まぁ先日もまけたけどw)。

 ヴィエリさん

 やっぱりやった印象からいえば(昨日アノ後色々考えてメールもみたけど)

 一番悪いのは

 自分自信を信用してない感じがする(ヴィエリさんが)

 スペースに出したいって意思はあるんだけど半歩遅れるのは躊躇してるからだと思う。

 現実にパパさんになると守るものあるし(これは生活の話ね)どうしても守りにはいってしまうから、

ぴぎさんとこりんさんが例外なんだけど(ゲームで熱くなれるのはいいことだよ(情熱を感じるし)、

もうちょっと直感たよってもいいかな(ああやろう、こうやろうとは考えているけど明確に課題を発見できてない気がする)。

 上の3人や俺をふくめたらあんさんが一番伸びると思うよw

 別に人がうまくなっていいやん。

 自分がそれ以上にうまくればいいんだよw

 今は素直にソウ思う。

 すじこさんとかどりふさんは経営者っぽいことでしてるらしいから、やっぱりゲームにのめりこまずにドライにやってるから温度差を感じるんだろうね。

 ドリフさん極限まで効率化されたサッカーだし

 すじこさんは監督は頭いいけどテクニックが追いついてないから、ある意味ファンタジスタだしw

 あしもさんはもともと落ち着いているのか、アーリークロスとかサイドはすごくうまいんだけど、全体的にシュート少ないから攻撃性が少なく感じる。

 まぁそれぞれ一長一短だけど、いいところどりするとすれば、

 はるさんはけっこうチームをよくみてる。

 このポジションのやつが怪我したらこいついれようとか、

 すじこさんは逆に相手がどうやったら苦しむかを考えてしかけてくる。

 だから毎回強さが変わる。

 ときにへたこくときもあるけど、それがすじこさんの最大の魅力じゃないかな。

 と論点がずれたけど、

 いいところどりしてコントローラーの技術がないなら、頭つかって、目をつかって、レーダーを相手より早く見て早く判断する。

 50-50でもパスが通る、通すという強い気持ち。

 これが足りない気がするな。ヴィエリンには。

 まぁ勝ち負けは当面きにしないで、中堅としばりから解放して、しばらくは強豪と一般的にいわれるところつかって、ゆっくり楽しんだほうがいいよ。

 試合数=うまいってわけじゃないし。

 試合数をこなして、1試合の質を高めたほうがいいと思うな。

 俺は最近リプレイシーンもみたいんだ(失点の)。

 自分がどこで守備がミスったのかよくわかるよ。

 昨日の先制点もGK大丈夫だとおもってGKだした 俺の ミスだからね。

 2点目なんか あそこでファアルとらせた 俺の ミスだから。

 得点はきれいだったけど、なんでもかんでも自分のせいにしてたらしんどいけど。

 失点には必ず理由があるから

 それを分析するのは各人に任せるよ。

 ・3人麻雀
 はじめて雀荘にいってきた。

 負けた。5000円が30分でとんだ。

 経験だけしたかったら負け惜しみじゃないけど、それでよかった。

 駆ったら勘違いするしw

 やっぱりたばこくさいからもういかないよwただ、経験できたのはよかったよ~

 ・WCCF
 モリシマのパスから大久保とかさ

 今日3試合程度やったけど、やばいわw

 一人でのけぞって、興奮してた。

 城が以外とがたいがよくて、大久保もフィジカル強い。

 モリシはスタミナはあるけど、フィジカル弱い。でも、すごいいろんなところに顔だすよ。

 川口は1-1強すぎる。

 並みのGKより反射神経はいいね。ただまだ2,3試合だし個人覚醒してないのもありますが

 ハイボールの処理がどうだとかみたいですね。

 とりあえず正面の1-1は鬼。失点を失点じゃなくするから、本当にいいGK。5000円はらってもいいよw

 シモンのウインガードリブルも楽しいし。

 松田はなんかしらんけど動き回ってるんかよくスタミナがなくなる。

 ゴディンはかなり抑えてくれる。

 なんやかんやでキャプテンはA・ロペス(左SBスタメン)ですw

 たまのさんいってたけどアノ人本当にいい人らしいね。

 ただ残念だったのはWCCFはけっこう顔のグラフィックはFIFAよりいいんだけど、

 もりしにてねぇw
 そこは頑張ってほしいw

コメント

非公開コメント

さすがの分析セルジオラフィルさんw

精神力はどうやってつければいいのやら・・・w
ピンチやチャンスで焦る自分がいる・・・

よ~し俺はパパジスタになるぞ~!! 意味不明w

>こりんさん

 いや、なんとなくはわかるよ。

 魅せてなおかつ勝つ(FIFAで)なことを

 =パパジスタ

 ということにするw

 理想郷目指して頑張って~。

 俺はそろそろこりんさんの★つえーところはまじに勝ちに行くよw

マドリーとかつかうかなw

せるじおらふぃるさん!
的を得てるかと思います。

俺のイメージ
 コリンさん=ショートパス主体
 ハルさん=セクシー主体
 ラフィルさん=ふらののなだれ攻撃主体

俺はまずは、負けて悔しいんだけどおおお!
ってとこから鍛えます。
もちろん悔しいときもあるんですが
基本そんなに勝利に固執してないというか…(´∀`∩ アセアセ

ハマンさんが、暇つぶしになんとなく主催したリーグは勝利に固執してるんで
そーとーつまんないプレーの連続ですけどねw
スキルムーブ少な目のオフトラほとんどなしw
ちなみにチームはNZです♪←スキルムーブ少ないのはチームの問題かもねw(笑)

>ぴぎ氏
 くやしいとおもってんじゃんw

 なんかそうみたいね。

 昨日けっこう盛り上がってたからヴィエりんの邪魔かなしたかなーとおもいつつ。

 ハマンさんのよさが出て、クラブとか国の縛りのないリーグでおもしろそうだよ(参加しないから代ジョブ問題ない)。

 ああいうリーグひとつでも人の性格出るね。

 はまんさんはのっくさん含めてそうだけど、和歌山のひとらしく温かみ感じるよw