宮市がすごいらしい

 なにをいまさら

 って声が圧倒的多数だろうけど、

 2ゴール2アシストって数字だけでもすげーよw

 2011年4月18日になるかな?現地は17日かな?

 批判はきたいの裏返しさ~。

 プロでオランダで2得点2アシスト1試合もするだけですごいよ~。

 ただ将来性抜群だけど、いきなりビッククラブいくよりは、フェイエ(もうすでに古豪になっちゃった)であと2,3年留まって、ELとか色々経験してほしいね。

 

 海外で頑張る主な日本人
 
 ・コロラド・ラピッズ KIMURA(木村さんなんだけど下の名前忘れた)
 ・ルーマニア(チーム名不明)瀬戸貴幸
 ・カターニャ(徐々に試合出れるようになったが)
 ・シュツットガルト 岡崎
 ・ヴォルフスブルグ 長谷部 こんどあなたの本を買います(彼は俺と同い年、ぜんぜんちげぇw)
 ・ドルトムント 香川
 ・マジョルカ 家長
 ・インテル 長友
 ・レスター イングランド1部 阿部
 ・アウスブルグ(ドイツ2部) 細貝(レンタルなので来シーズンはレバークーゼン)
 ・CSKAモスクワ 本田
 ・オーストラリア一部リーグ シドニFC 森安さん

 こんなもんかな。ユース年代の選手ははぶいてますけどね。

 ボルドーのスタッフも認めてたけど、

 古山君はうまくいけば来年ボルドーのトップチームにでるかもしれない(以外と高評価)

 長友といういい目標があり、そして、長身なので、長友にない武器をもった左利き。

 シャルケのユースにも日本人がいるらしい。

 日本人はいつのまにか海外で活躍しまくっている。

 岡崎はコッパ・アメリカでれるのはうれしいけど、クラブが拒否するから。

 クラブにとって重要な選手だから残れるだろう。

 肌の色違いとかでイタリア、スペイン、ロシア(東欧含む)はまだまだ人種差別が激しいらしい。

 ロシアでプレーしたマルティンス(現在はプレミアかな?西欧にもどってきた)やオディムウィンギーが示すように本当に人種差別が激しいらしい。

 スペインは俺が好きなリーグのひとつだけエトーがサラゴサで黒人であることを挑発したふぁんにきれたり(ていうかきれるようなことをふぁんがしている)等いまだにけっこう残念な事例がアル。

 でもそんななかで活躍する本田や瀬戸さんは実力もあるし、気持ちも強いと思う。

 長谷部は所属チームが落ちるかもしれないから、中堅チームにはお買い得値段じゃないかと思う(年俸はしらないけど)。

 モリモトは若い選手は試合にでたいから出さない理由を監督が説明する必要があったかなと思う。

 彼は伸び悩んでるけど、試合に出れば万事OKかってこともないかもしれない。監督コロコロかわるし、正直にいえば、イタリア行きはミスだったね。

 まぁ、でもその経験もふくめて、自由が許されるポルトガルとか、テクニック重視のフランスとか、いけるならオランダもありだね。

 才能はあるし、森本君ならきっといいFWなれると思う。

 だから今より少しLV落ちたリーグといわれようが試合に出てほしいよ。

 だからこそ、本田君には一番移籍してほしいけどね。

 まずはシティが獲得してくれたらいいけどw本人がゴールのこだわり捨てたら


 キックの精度とフィジカル抜群だから

 俺は彼は

 日本のシャビ・アロンソ 

 になれると信じている。

 香川という新星もでてきたし、監督はいろいろためしたくて本田をボランチおいたんじゃないかな。

 ジェゴエフってロシア人の(いうたら地元のスター)スーパースターいるから、ふぁんとかきをつかった結果才能あるけど、日本人やんって理由でいったかもしれんけどねw

 本だの才能のばすためにあえてやったともいえるけど。

 真相は本人らしかしらんけど。


 最近思うのはいくらサッカーの才能あっても

 向こうの生活適応できないとだめだから

 夢と志を強く持った選手が成功してるね。

 だから俺は長友はやるとおもうよ。3,4年後にはねw

 今のところ 内田のほうがリードだね。彼は根気伸びたよ。

 カズが開拓した道が今花咲いた感じだね。

 日本はこれから強くなっていくけど、時には苦しいかもしれない。

 そのときに僕らサポーターが彼らを後押しできたらいいんじゃないかな。

コメント

非公開コメント

トラックバック

【サッカー/ドイツ】ドルトムントのMF香川真司が絶妙スルーパスで先制点を演出!ヴォルフスブルグを破り、貴重な勝ち点3を奪取

1 :お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/04/08(日) 00:32:23.05 ID:???0  ブンデスリーガ第29節が7日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントはアウェーで日本代表MF長谷部誠が所属するヴォルフスブ...