いいたいことがありすぎて

 今回はめっちゃ長文なので、体調が良い方が読むことをお勧めします。

 適当に飛ばしながら読んでもらえるのが一番ありがたいです。

 体調不良や時間の無い方は読まないことをお勧めする8普通に長いだけでしんどい)
 
 では、伝わるわかりませんが書いてみる。

 ・サッカー

 1 エトーさんのこと

 WSDでエトーのインタビュー見たら、彼はまだベスト4あきらめてないな少なくとも。

 エトーは昔は切れやすいイメージがっ炊けど、慈善活動やあれだけスーパースターなのに気取ったところがないのが本当に魅力ですな。俺はマドリディスタだから彼はバルサ、マジョルカで敵意むき出しのイメージが強かったんですけど、彼は自分に強い責任と誇りがあるから、ソウ表現してしまった感じだったんだなと。

 
 この人は記事の印象でわがままみたいな感じしてましたけど、すごく落ち着いてて、周りも気を配り、自分の才能を鼓舞しないすげー人なんだとその深さを実感しましたw

 江藤さんになって日本代表のFWになってくれたらとかいったらだめだけど思う(ファンタジー)w

 2 ラウールさんのこと

 こちらはリーグでの低迷はあるものの、シャルケを前半からハイライトとか含め見てきたものとしては前半とかなりチーム変わってきてます。序盤は大敗しまくってましたが、ラウールのいうよにチームが変わったから組織力がないっていうのは重々わかってても、応援してんのに負けてるのはいらつくじゃないけどそういうのがあったりしたんです。

 でも、ラウールは今すごく前向きで意欲的に取り組んでいる。

 その姿勢がチームに伝わって、若い選手なんかやっぱりそうい経験とか熱意を行動で示して、勢いにのってるのが今なんでしょうね。

 だからその分(若さが多い分)、好不調の波があるんだなぁって。

 アーセナルには上記二人のような 本物のプロフェっショルなベテラン(お手本とすべき存在)がいないからまだまだ肝心なところでこけちゃうんだなって感じです。

 3脱線したがアーセナルについて

 僕はベンゲル大丈夫か?といっていたんですが、俺たちが(サッカー)ガンダムだ! といわんとしていたアーセナルのファンの態度(相手をリスペクトしない(してる人ももちろんいますが))が気に食わなくて、ここ数年は嫌いでした。

 ただ、現実として、バルセロナに対して果敢に向かっていった

 ベンゲル監督はやれることやったけど負けたんだ。


 守備的サッカーを頭から非難はできないけど、チャレンジするってことを教えてくれるチームがアーセナルで、だから、きれいなサッカーするから勝つことを人は期待してしまう。

 ただ美しいと強さは別物みたいな。

 説明が不出来ですが、そういう心境ですね。

 今回のWSDの記者の性格がなんとなくわかった。

 アーセナルに本音は優勝してほしいけど(美しいから)、でも、強さはマンチェスターUが持っている。

 4考え方の変化

  4-1 WCCF編

  負けが気にならなくなった。

  これは負けず嫌いじゃないのか?いいことなのか?

  といわれそうなんですが、負けたことにもひとつひとつに理由がある。

  自分が攻撃的にフォーメーションを変えたから失点した。

  自分がその選手のよさをいかせてない(選手評価の仕方の機軸が変わった)。

  いままでコミュニケーションで(3~5、6択)あまり当たらない。わからないと投げいていたのですが、今日のドログバなんか特にソウでしたけど、

 ゴール以外にサッカーはプレーがあるんです

 という言葉すれば至極当然なことなんですが、それを彼はしてるんです。

 僕はドログバにゴールを期待していて、それがなかなかないから、ゴールを量産する黒エトーに目がいってしまいがちですが、

 ・キープしてまわりにちらしてるやん
 ・デコイラン(おとりの動き)してるやん

 僕が見てないところでがんばってるんです(ゲームだけどねw)。

 ちょっとした仕事場の上司の気分を持つのがWCCFなんかな~って感じでした。

 だから、名前だして失礼承知ですが、PEJAさんやフリーマンさんは俺より考える、思考する能力が豊かで

 どうやってこの選手を生かそうか

 HOW DO I this team pleyer actvity

 (注意)文法とか使い方はあってませんがニュアンスでの理解を求めてすいません

 英語無理やりつかったのは、要はhow to どうしよう、こうしよう、ああしよう

 リアルの生活でもそうなんですけど、それを常に考えて実行する。

 個人的なこといえばFIFAでもですけど、永久に同じことやってても勝ちたいという

 楽したろ的なところがあると思うんです。

 それが負けたときのいらいらにつながるのかなと。

 今はキラがでなくても最低限持ってないカードがでたら

 それでいいや


 と思えるようになりました。

 5結論
 何の結論か、おれの結論です。

 変にまじめで熱くなったり、言い訳したりな俺なんですが、

 生きることに非常に不器用な人間というところにいたりました。

 あくまでも今日現在。

 それは時にはいいこともあれば悪いこともある。

 すじこさんの言葉じゃないけど

 もっと楽しみなよ

 ってそういう意味だったのかと今頃わかったっていうーか。

 こりんさんにこの場をかりて謝罪したいのは、夜は最近早く寝るようにはしてるんで0:00には落ちちゃ運ですけど、金曜日だけは夜更かしOKデーにしますが(1:00には諸般の都合により寝たいと思います)。

 これまで反省と今後の課題でもあいrますが 

 俺は丁寧に相手に伝えようとしていなかった


 どりふさんに反省してる記事にそれを直接言ったほうがいいといわれましたが、その通り。

 俺はそういうアサーション(自己表現)しかしらなかったのです。

 アサーションは学ぶだけではだめ、自分で意識的に変えていかないといけない。

 意識的に相手の話を聞くようにして

 相手を尊重する

 相手をリスペクトすることが大事なんやな

 これは言葉にするば難だと思われると思いますが、相手をリスペクト(尊重・尊敬)することがこれがまた難しいのです。

 俺は親父を尊敬するまで22年かかりました(給料もらって気づくあほ)

 相手の話を聞かないというのは相手を尊重していないから、認めたくないことがあるからそうしているのかと

 それが俺の場合は過激な言葉というアサーション

 をしてたんじゃないかと今頃気づいてます。


 また直接Gさんには謝りにいきますが、この場を借りて

 せっかくのわきあいあいとしたバーフレリーグを荒らしたことを謝罪します。

 僕はGリーグにもどりたいと思ってるんじゃないか?と思われてもしかたないですが、その気はないです。

 ・またやらかす可能性がある限りはいきません(自粛ってこういうことをいうのじゃないか(関係ない))

 ・時間がもともとみなさんとあわず、試合前からいらいらしてた(今考えると多々あり)。


 たぶんねドリフさんうまいのわかってんだよ。ゴール後のパフォーマンスなんかどうでもいいんだよ。

 ただドリフサンがうまいのを認めたくない俺がいたとおもう。

 今ならそうはっきり言える。

 自分が一番うまいと勘違いしてた自分がいたことを


 めちゃな長くなりました。ここまで、飛ばしながらも読んでくれた人ありがとう。

 要はすげーながかったんですけど、少しは気楽にいきれそうです。 なんでもマックスでやるから、ストレスもマックス、怒りもマックスみたいな人生です。

 適当なところで適当に抜くこと(遊びでもストレスはたまることを理解した)が大事なんだなと

 はるさんこの間俺のテンションが高くなってて、自分本院だったときに試合してくれてありがとう、

 たかがゲームだけどこのゴールは俺は一生忘れないよ。

 試合に勝ったからとかじゃなくて純粋につつくしいゴールだった、

 

コメント

非公開コメント

俺も…いっぱい迷惑かけて
いっぱい気づいてきたんで
分かるというか、痛いというか。。。
まだまだ迷惑も気づかされることもあると思う。
特に今の俺は心に余裕が無くて
だめだめ状態だからw(笑

そしてハル氏のスーパーゴールなんやそれwww
ぽ~んぽ~んって感じで入っちゃってるぞw

人間、失敗や後悔があるから成長する

謝罪なんてとんでもない^^;俺こそ遅く来て付き合わせて話してゴメン。
俺は勝ち負けより楽しくやれればそれが一番だよ。だって仕事や私生活でストレス溜まるんだからせめてゲームくらいはね^^趣味なんだから気楽に気楽にw 最近のらふぃるさんの雰囲気は前とはかなり変わったと思う、楽しんでるな~て思うよ^^
今後もよろしく

>ぴぎさん

 ネットが侵食lしたり、ものがあふれる世の中だから、当たり前を気づかないことが多い。

 その中で日本人は謙虚さ・団結力の強さ・技術の高さ(古米解雇とが外人よりはわりかしできる)があります。

 でも俺からすれば全然余裕もってるし、俺はアサーション(自己表現がへたくそだから)、テキストチャットだけみたら、人生忙しく過ごしてると思うよ。

 子供大事に思ってるし、俺は教育論まで考えたけど、そんなこと必要ないし。

 だって前提としてぴぎさんの子なんだからぴぎさんが育てるんだし、ぴぎさんの子自信が考えたようにやりゃいい。

 ソレを許せる親になったら。

 あんたかっこいい親父だよw

>こりんさん

 そういってくれるだけで助かります。

 自分は自分なりの考えがあって、

 ゲームをしてるけどのめりこみすぎたら迷惑かける悪い例というかw

 子供には2011年4月9前のラフィルになるなといってください。

 ただ俺仕事してねーけど(会社員ではあるんですが)w

 現ラフィルは会社にかくまわれていますが、仕事してないからその辺は参考しちゃだめだなw

俺のゴールよりも解説が凄いわw

>はる氏
 ほめてくれてもなんもでんぞ。

 うれしいけどw

 もうちょいブログ頻度意図的におとすようにしないとこれ毎日じゃ誰でももたんねw