おっさんすげぇよ

 言葉があれですが、44歳カズはすごかった。

 本当に見せれる数少ないプレイヤーなんだなと、カズダンスの指先の気合の入りよう、彼も松田のように純粋にサッカーをすきなんだと感じました。

 勢い任せに批判してるころは中田信者の俺はカズがワールドカップ予選でFKを蹴る蹴らない等わがままな選手かと思ってましたが、横浜FC移籍、そして今日で俺はとんでもない勘違いしてたんだなぁと実感させられました。

 前半は、初めて純粋におもったけど、代表が強いw

逆に後半は、J選抜が中盤なかったけど、関口の決定機をきっかけに盛り返したという感じ。

 長友があがりまくるからウッチーあがれなかったけど、

 逆に言えば戦術理解度は長友>うっちーのような感じでした。

 長友はあげるあげないの駆け引きもうまい上にあの体力と運動量、そして走力。

 正直バケモンですね。後はクロスの精度をもっとあげたら本当にワールドクラスっていうくらいすごい。

 うっちーも走力あるし、現日本代表のSB二人は相馬、奈良橋を越えた感じがあるね。過去最強の右左SBって感じです。

 家長さんはちょっこっとだけだったけど、あんなにパスうまかったってけっていうくらいいい展開みせてたな。

 槙野さんも気持ち入ってて良かった。

 小笠原は複雑な気持ちでやってたと思うから、どうともいえない。ただFKで点とって欲しかった。

 遠藤は役者だなぁ・・・って感じ(前半)、ただ、それ以上の役者がキングだった。

 本田、前田このあたりのキープ力はすごい。

 んで、岡崎、まだ向こうでゴールしてないとはいえ、Jにいたときより飛び出しがうまくなって、シュートもうまくなってる。向こうから帰ってくることになっても日本にとっては+だなぁ。

 とりあえず、伊野波はザックのお気に入りだということを理解した。

 乾も今回は短い時間で積極的なプレーしてよかったと思う。

 ただ惜しむらくはなぜか現代表にはドリブラーが多いから、彼ら3人の同時期用が見れる日はまだまだ先だろうなぁ。

 家長、乾、香川の3シャドーをめっさ代表でみたいよ。

 唯一残念だったのは 新井場選手ですね。

 日本代表の2点のきっかけ(意図不明のヒールパス)でしたから。

 ただ久々のあっというまの90分 そして、純粋に試合たのめました。

 カズのゴールに熱く慣れたのはいいのですが、でも、そんだけ歳くった自分っていうのも感じるものがあった。

 結果は 日本代表 2-1 Jリーグ選抜
 代表) 遠藤(直接FK) 岡崎(本田)
 J)  三浦(トゥーリオ)

コメント

非公開コメント

キングはキングだ。

ほんと凄いねぇ…
ほんとカズはすばらしぃ。

そして元代表はやっぱ代表だなと。
一昔前はパサーばかりだったのに
今はドリブラーばかりってのも面白いね。

でもやっぱ小野もシュンスケもパス上手いよ。
いやぁ~すげぇ楽しんだ^^

>ぴぎさん
 小野はうますぎたよ。やさしいパスで有名な彼だけどやっぱりすごいね。

 批判ばっかりしてたけど中村すごいねあの展開力。あの視野の広さとキック精度はトップクラスだね。

 Jリーグ選抜は寄せ集めチームだから仕方ないけど、中盤がいなくておもきり前がかりで5トップに近い状態だったから、中村も最終ラインに吸収されてたね。

 関口がほんまにがんばったとおもうし、小笠原は試合どころじゃない気持ちだったかもしれないけど、終わった後にすっきりした顔になってて少しほっとしましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます