プレイ感想と未来予想

 システムについてはわかりませんが・・・。

 最近 1000円 8クレで止めるので、キラは 32クレほどでてませんw

 今日WTで同じ人と2回あたった。

 チーム名が覚えやすかったのでリラックマさんだったかな。なんか最近 ああああああああ 監督多すぎて、普通の監督の名前とやれると安心する。

 スペイン縛りのU-5は珍しくないけど、あんだけラインガン上げなのは男と思ったw

 まずは準々決勝でタファレルに入れ替えられる前にしあい終わったため、シェイが爆発して、4人中2人ストップ1人クロスで勝利。

 こっちシュート0だったから悪いことした気分だけど、準決勝進出。

 んで、準決勝にその人とあたったんだけど、CPUのASローマよりグラフ低いだけにやっぱシュートうてんwなんとかPKにしようとおもったけど、普通に2-0で負けた。

 俺は白イニエスタ使えないだけにあいつをつかえるだけでうまいとおもうw

 とりあえず、シティを満了させるのが今の楽しみかなぁ。

 それが終わればアフリカン。

 それが終われば、FCモロみたいな感じで。

 その家庭で1984世代集まればいいかなぁってところです。

 欲しいキラITS キエッリーニ 白 アクイラーニ 白 イバノビッチ 白 長谷部 白 チアゴ・シウバかなぁとりあえず。選択肢は多いほうがいいので。

 09-10チームのために POSシモンが手に入るとうれしいな。

 

 勝手に10-11 予想
 
 3/9 追記

 参戦チーム
 プレミア ユナイテッド シティ(CL出場権次第) チェルシー リバプール トッテナム
 スペイン バルセロナ レアル・マドリー ヴァレンシア ビジャレアル A・マドリー
 イタリア インテル ACミラン ナポリ ユベントスorラッツオ ASローマ
 フランス リヨン マルセイユ
 ドイツ バイエルン ドルトムント 温情でシャルケ?
 オランダ トゥエンテ
 ポルトガル FCポルト
 ブラジル フルミネンセ パルメイラス コリンチャンス サントス
 アルゼンチン ボカ リーベル
 ロシア CSKA ゼニト 

 MVP メッシ 

 WFW ベルバトフ(得点王なれば、だめならビジャ?)
 WFW C・テベス
 WFW エトー
 WFW カバーニ
 WFW M・ゴメス(ズラタンもあるかなぁ?)

 WMF メイレレス or カンビアッソ
 WMF シャビ
 WMF ヤヤ・トゥーレ or カンビアッソ
 WMF セスク
 WMF シュバインシュタイガー

個人的な意見ですけど、インテル屋台骨支えてるの彼だしカンビアッソいい加減キラでいいんじゃないでしょうか?

 WWF ナスリ
 WWF ディ・マリア
 WWF スアレス
 WWF ナニ 
 WWF ベイル(トッテナムなければ マタ?)

 CLのあの活躍みたらトッテナムだすんじゃねーかという予想です。

 CRA C・ロナウド
 CRA エジル
 CRA ファンデル・ファールと
 CRA L・ゴンサレス(マルセイユ)
 CRA イニエスタ

 トッテナムがでなくなると色々狂うw

 WDF ピケ
 WDF ヴィディッチ
 WDF フンメルス
 WDF ラノッキア(インテル)
 WDF コンパニ(これはもうシティから一人ねじこんだだけです)

 WDFは正直全然おもいつきませんでした。ミランも攻撃力うりだし、あえていうならこういかと。

 ピケとビディッチは当確として、フンメルス&コンパニはチームが出る次第。

 見栄えのいい選手(攻撃的という意味で)マルセロ、アビダルが候補かも。

 特に初キラの可能性があるマルセロが一番有力かなぁ。

 WGK ビクトール・バルデス(→かきカテゴリーがあればファンデル・サール)
 WGK ジュリオ・セザール
 WGK ジョー・ハート(YGS?)
 WGK レイナ
 WGK カシージャス

 実力的にはジュリオはいれるべきだし、カシージャスもそうなんだけど、前者は怪我、後者は安定してないDFラインに振り回された感じが心配。

 チーム悪いながらも孤軍奮闘しているレイナ、ビクトールバルデスはきまりかなぁ。

 よくよく考えて、シャルケ出るなら WGK ノイアーです。

 YGS N・サヒン(ドルトムント) (シーズン通しては前者なぁor 香川真司(付録?))
 YGS 長友(インテル)
 YGS B・ルイス(トゥエンテ)
 YGS フッキ(FCポルト)
 YGS ガンソ(サンパウロ)

 各ポジションのベスト?出すかしらんよ

 ネイマールもあるとおもったんだけど、過去のYGS考えると

 05-06 メッシ ルーニー フンテラール セスク シュバイニー(FW3、MF2)
 06-07 イウシーニョ ガーゴ シルバ イグアイン アグエロ(FW2 MF2 DF1)
 07-09 アンデルソン バネガ ボージャン  パト ベンゼマ(FW3 MF2)
 08-09 ヨリス ナスリ G・ロッシ ウォルコット J・マタ(GK1 MF1 FW3)

 過去のデータ調べたら FWが多いこと、多いこと。

 日本人キラを出すかなぁとおもって長友いれたけど、ネイマールやウィルシェア(特に後者)の方が可能性高いねぇ。バルセロナはブスケッツが考えられるけど、WMFにいきなるかただの黒かどっちかなぁと思って。マドリー、チェルシーは若手出てない。リバプールはとりあえず現在は回復してきたけど暗黒期。

 アーセナルのウィルシェア
 WWFもありえるけど、YGSなスアレス
 今年すごいよ フッキ
 んで南米から1枚くらいはキラということで ネイマール or ガンソ
 ドルトムントでれば N・サヒンってところかなぁ。

  1シーズン遅れとはいえ、アトレィコのデ・ヘアもあるかぁ。フッキとかスアレスは年齢的にYGSどうよってのがあるからなぁ。キラに値する活躍してるとはいえ。

 WBGK
 ビクトール・バルデス
 
 これは俺のいまのところのベストです。CL優勝チームでいくらでもかわるでしょうが、チームがボールもてるから余計に集中力いる大変なポジションで以前よりポカもへり安定感がましましたね。

 WBDF
 ジェラール・ピケ
 今の時代 CBから攻撃が始まるといわれますが、いわばその理想系。スピードないのが弱点だけど、持ち前のゲームを読む力とフィジカルで事前に相手の攻撃を芽をつぶす守備もすごいかな。

 バルサいってほんとうにすごかったねぇ(でもサラゴサ時代が成長に一番大きくかったかもね)。

 WBMF
 シャビ・エルナンデス
 ここはねぇ、シャビが評価されないからなんらかの形で賞をという感じ。
 よくよく考えるとセスク、スネイデル、シャビ 全員怪我もあったから、ベストで誰?と思ってしまう。

 イニエスタ方が受賞ありかなぁ。

 WBFW
 C・ロナウド(MVPとの兼ね合いで)

 たぶんメッシとロナウドは30ゴール超えるから、なんらかの形でキラにするんじゃないかな。メッシはMVPとるし、ロナウドも人気だしね。

 仮にだけどロナウドがゴールデンシュー獲得したら

 ETS(ヨーロッパ得点王)
 なるものができて、それロナウドみたいな。

 メッシばっかキラ量産するわけにいかないだろうしね。今後のメッシ次第だなw

 ATLE

 ここはいい加減イエロか、レドンドを期待します。
 
 LE の復活。

 LEはシャルケ ラウールを期待したりして。
 
 KOLE
 ナポリ時代のマラドーナ なんてな。

 ベッケンバウアーかなぁ。

 FW→FWときてるから クライフとかディスティファのとかいいたいけど。

 クライフ権利にうるさそうだし、名誉会長は生きるか死ぬかが秒ナと頃だから(高齢で)。

 とまぁATLEとかは妄想・願望になるのでやめます。

 新たにキラカテゴリー出るとしたらSEGABEとかはないかw基準が違うっていってたからCLベストイレブンの方がカテゴリーの名前的にはかっこいいけどそれはないわなぁ。

 過去のバロンドール受賞者を5枚~10枚はいっきだしは無理だもんなぁ。

 やっぱそれはEL(ヨーロッパレジェンドになっちゃうのかな)。

 そろそろ全盛期バッジオでてもいいんじゃねぇかとも思うし、

 ここから結局妄想やります。

 ATLEロマーリオ(バルサ時代)
 LEリバウド(バルサ時代)
 ATLEイエロ
 ATLEレドンド
 ATLEトニー・アダムスorI・ライト
 ATLEダルグリっシュ(監督なったからラッシュより先かなぁ)
 ATLEプトラゲーニョ

 等々考えだしたらバルダーのとかいっぱい候補いるからやっぱやめよw  

コメント

非公開コメント

トラックバック

ペレの発言にマラドーナが応戦「ネイマールは世界有数の選手だが、メッシは“地球外”」

 ブラジルのレジェンドであるペレが10日、バルセロナのFWリオネル・メッシとサントスの“後輩”FWネイマールを比較。同氏は、「メッシはネイマールより優れていなければいけない。メッシにはさらなる経験が必要...