強い奴にあいにいく?

 第1回インタラクティブワールドカップ

 とたいそうな名前がついてますが、

 言って簡単。

 PS3の電源つける。

 FIFA11入れる。

 オンラインモードでFIFA INTERACTIVE WORLD CUP

 選べばいい。


 で、ポイントたかけりゃEAスポーツからお呼びがかかる。

 そして、国内大会→世界大会の順で行く(オフライン、人間現地にいかないかん)。

 やってみた。

 いったて普通のランクマッチと同じ。

 ポイントもたぶん同様。

 ☆4でいくのも失礼かもしれん(相手がポイント稼げないから)。

 といつつ3戦。

 あれ同じレベルなのに弱い。

 2週間振りなのに勝てる。

 が、守備は雑。

 初戦
 
 シュツットガルト 4-1 マンチェスターU

 第2戦
 シャルケ04 3-1 マンチェスターU

 途中切断。

 第3戦
 
 ドルトムント 2-1 レアル・マドリード

 とりあえずこれ、ランクマッチとでるが、ランクマッチ(記録にのこらない)。

 なので、暇なときにさくさくやればいいかと。

 ただ期間決まってるんでとりあえず12月25日まで、だから次の第2回から参加することをお勧めするが、ただこれ、スキルLVはあがるので、いいかもね。

 スキルLV20強敵ばっかだった記憶あるが今日は楽だった。

 はるさん世界一になってくれ。

 グランツーは
  
 過去にやって挫折した記憶あるが、今は十分面白いというか。

 リアル指向はグランツーだろうなというのが率直な感想。

 ゲーム指向はリッジレーサーという感じで。

 俺あのレースゲーム独特のブレーキングしたら簡単にけつがすべるのがすきなんだよな。

 グランツーはリアル指向。そこをブレーキング、アクセルワークで微調整しながら曲がるから、

 物理の法則とかをちゃんと考えている。

 リッジレーサーはそれがない。

 後はカーとが異様にむずい。アクセルワークが理解できないのがストレスなんだよな。

 ただうまくいったときの爽快感はすごいし、リアルな車好きな人は絶対お勧めできる。

コメント

非公開コメント