スペインサッカー広場であったような

 日本人選手が、レアル・マドリード、バルセロナ、A・マドリードに移籍することは


 意識的に好ましくないということがあったような気がする。

 それは伝統・クラブの規模・歴史を考えてスペインサッカー好きの日本人のみなさんがおもってることだから、

と俺もそうおもっていたんですが。

 噂だけかもしれないですが、

 本田君がA・マドリードからオファー来てるみたいですね。

 フラードの代わりにはならないだろうけど、シモン、レジェスとはまた違った味だせるでしょうし、フォルランお疲れ気味なので、アグエロさんとの2トップも面白いと思う。

 確かにA・マドリーに日本人?っておもうけど、玉のさんみたいにユースで在籍した人もいますからな。

 もう実力あれば、日本人でもビッククラブへ移籍はOKなんでしょう。

 ただ、香川君はちょっとはやいな。ドルトムントで結果だしてからですよ。

 どちらかというプレースタイルでは、香川のほうがA・マドリーにあいそうだけど。

 本田はフィジカル強いんで、プレミア向きのきがするんだよなぁ。

コメント

非公開コメント