ファミ通買ってみた

WCCF情報が載ってると聞いて。

 キャラガーの白あかんだろ。

 レギュラーでスタミナ17、DF18、今回のコルドバよりひどいカードに

 トータル88はぺぺ以上じゃないか。これは何を考えていると普通に思った。

 OF 10 DF 18 TE 13 SP 13 PO 17 ST 17

 スキル:ザ アルバート ドッグ

 これはリバプールの世界遺産に登録されている、港町の建造物のことらしいです。

 つまり ATLEゾフの モニュメント と同じスキル?ここは個人的想像です。

 でかでかと載ってたのと以前からいわれていたんですが、

 やっぱり日本人キラについてなんですけど、

 JAPANESE ALL TIME LEGENDS

 とありますので、このカテゴリーは日本人キラしかでないっぽいですね。

 JATLEは確定が城、ラモスで、後3枚日本人で、ATLEが5枚?(海外選手)

 で、JAPANESE LEGENDSとありますので(加持さんとサントス)、

 JLEとなるんでしょうか?(いまさらでっけどね)。

 とりあえずカードのデザインはラモス、能力は加持といったところか。

 加持さん

 OF 11 DF 16 TE 11 PO 14  SP15 ST19 TO 86(計算ミスってたらすんませんw)

スキル:ラウンドトリップアクロスザサイドライン

 単純に解釈するとサイドライン際でのオーバーラップのことを指すと思うので

 スキル:オーバーラップあるいは、

 ダイナモ系(ディフェンス、オフェンスどちらともいえないけど)なのかな。

 とりあえず、日本人では加持さんが一番人気でそうですね。

 手薄いDFだし、能力高いし、ラモスかっこいいけど、スタミナなさそうだし、カズとのコンビするひと増えるだろうけど、カズの世代でない、10、20代にとってはどうでもいいカードか。

 10,20代にとっては中田のほうが輝いて見えるとおもいますね(あくまでも私個人の意見)。

 でレギュラーカードにもどりますが、


 長谷部さん白かよ・・・。

 うれしんですけどね(これで、キラは不要になりましたから。)

 しかしEXも価値がたださがるとおおもうので、2枚所有してるので一枚はトレードしよかなと考えています。

 長谷部さん

 OF 12 DF12 TE 15 PO 13 SP 15 ST 18 TO 85

スキル名:エターナルランニング

 どう考えてもオフェンスダイナモ・・・。

 たぶんポジション的にもセンターハーフ、ボランチ気味なところが赤になるでしょうから、1984は手に入れ次第そっこうで白長谷部に変更します。

 ぺじゃさんが気になりそうなところでは、

 フェルナンド・カベナギ

 OF18 DF4 TE17 PO15 SP13 ST14 TO81

 スキル:ピンポイント ショット イントゥ ザ ゴール
 (点であわせるってなんだろう?ダイレクトシュート重視じゃなさそうだけど)。

 とりあえず、ベッカムとかアーリークロス重視のキャラと組み合わせたら後半だけでも凶悪なキャラになりそう。

 フッキはスタミナ以外は普通に強いですわ。

 08-09のダゴベルト的に1チームに1枚フッキはありえるかもしれませんね。

 SP16 PO19は反則かも。

 全体的に白がインフレしているので、古いカードには付加価値つけないとどんどんやる人離れていくように感じました。

コメント

非公開コメント

こんばんは

最新の情報みたいですね

昨シーズンのキャラガーはそこまで良くなかったみたいですけど
これは色々凄いですね、スタミナ17で他のバランスが良いので
人気でますね、キャラガーこれで白なんですか・・・

カジさんは数値出たんですね、これは凄い
DF16ってタソッティと同じじゃないですか!!
これは流石にやり過ぎですね、個人的には嬉しいですけど~

あくまでLEなので好きな人なら起用、興味ないなら他の白DFでしょうね

 こんばんわ

 加持は普通に強いので、枠を削る価値はあると思いますよ。

 それになにより、SBの動きがかわりそうなので、SBってのが大きいと思います。

 加持さん手に入ったなら、

 コバチェとニハトいれて仮想セレッソつくれるけどなぁw

ようやく今日ファミ通みてきましたー
ラモスがいい感じですね♪
カジ君も好きな選手だったけど、ちょっとやりすぎ感アリアリですねw
日本人縛りチームする人には待望のSBってとこでしょうか

カベナギ楽しみですね、スタミナUPは嬉しいです^^
が、前線は充実してるから悩みどこですね
ペロッティは出るなら絶対使いたいし、Dミリートもいるし・・
あれ、セビージャって出るんでしたっけ?
まぁ~いろいろ楽しみすね!

>ぺじゃさん
 セビージャでますけど、選考に関してはわかりませんね。

 ただ個人的にナバスがどうなるかだけ楽しみです。

 ペロッティもスタメンみたいなものでしたからふたりともでる確率は高いでしょうねぇ。