そこまでしてるのか

WTで筐体の電源切ってるようだ・・・。

 負けそうな試合を無効にしてるんだろうか。

 そういうのってだいたい群てる人らだよな。仲間内で遊んでる人たちはいいけど、ゲームセンターの店員と仲良くなってる人が要注意だよな。

 キラ抜きして閉店後にやらしてもらうから、キラは少ない額・時間でたくさんもってるだろうし、深夜にやるから邪魔もなく成長も早い。

 でも、そういう人いるから初心者というかライトユーザーはいりにくいんだとおもうなぁ。

 だれかが言ってたけど、それはセガのせいというより、悪質なユーザーが悪いからねぇ。

 楽しむためのゲームをつくってるところよりも、そういう悪事を横行させてる店側が悪いとしかいいようがないし、そんなの取り締まるのも無理だからねぇ。

 大阪でいえば、光明池のセがワールドとかキラ抜きで一時期有名だったけど、ニュー光はいったことあるけど、あそこは確実にしてる。店員と一部の人間の関係性から考えてもより考えられる。

 そういう一部の人間がいるから、

 普通にやってる人が時間と金の無駄になるんだよな。

 別にWTで負けてもいいけど、データが壊されるのは怖いよな。

 今PLだから気にしてないけど、これは由々しき問題だなぁ。

 次はWTが全冠条件が除外されるから減るだろうけど、このへんの問題はなんとかしてくれというより、人としてのモラルがないか、あるいは自分達のルール・常識が正しいと思い込んでやってる人たちだろうから、何してもだめなんだろうね。

 とりあえずまだ被害にあってはいない。

 WCCFやってる人は気をつけてくれ。

 この電源抜き、回線抜きから感じるのはWT優勝して、全国優勝してるのは、そういう人ばっかりかな?とおもってまう。一部違う人もいるだろうけど、ほんとに強いのはだれなんだろねw別にどうでもいいだけどさw

コメント

非公開コメント