今のセレッソはすごいといわざるを得ない。

 鹿島のマルキーニョスがいなかったことが大きいのも事実。

 序盤の決定機はずしまくってくれたことも事実。

 運がいいのもあるが、守備陣よくやった。

 今期Jリーグで、サポながら失礼だが、あの攻撃サッカーのセレッソがまさかのJリーグ最小失点なのだ。

 暫定2位浮上してるし。

 残留でいいよといった俺が情けなすぎる・・・。

 優勝でんでんはまだ早すぎるし、今の好調キープしてがんばってください。

 得点のシーン、

 完全に相手GKのミスですな。クロスとおもって逆つかれて、手でいれるはやっちゃだめです。

 狙った乾もナイスだけど、あれはGKのミス。

 こおろき選手について、

 マルキーニョスがいないとてんでだめ、マルキーニョスとセットのときに力を発揮するみたい。

 鹿島はブラジル人(フェリペでてたけど)がいないと決定力が(チャンスはつくれる中盤がいるし)だめみたい。

 大迫君のシーンはFWだからしかたないけど、パスを選ぶべきだったなぁ。

 関係ないけど、海の向こうではチェルシーがひどいな。

 2試合連続6-0とは。

 3点目はどう見てもオフサイドだとおもうんだが、2人のDFがGKではなくて、DFの人になるとおもうからあれはオフサイドなんだけどなぁ。

 というかドログバ1試合何アシストするねん。3かな?

 3点目が決定打となって、4点目たしかにドログバすごいけど、あの中への横パスは集中力きれてたとしかいえないな。

 プレミアは上位と下位差がだんだんはげしくなってきたな。

 あ、イスラエルのダイヤモンド様、移籍後初ゴールおめでとうございます。

 チェルシーはベテランが多いので、最初のうちに勝ち点かせでおかないと2月に息切れするからな。

コメント

非公開コメント