キンチョウスタジアムその他

 BS見えるし、セレッソVSフロンターレを視聴。

 しっかり枠にもっていく外人(アマラウ、マルチネス)。

 決定的な仕事をする外人(ジュニーニョ、ヴィクトール)。

 しっかり枠をはずす日本人(清武、黒津)。

 がんばりはわかるが、シュートすら打てない日本人(バンドさん)

 なんかもう枠に飛ばないのが日本人のデフォルトみたいな感じを感じてしまった。

 家長のミドルとかああいうチャレンジで枠にとばないのはまだしも、完璧なコンビネーションからチャンスがきた、清武君のヘディングは決めて欲しかったなぁ。

 それにしてもマルチネスが良すぎる分、そこでとられるとピンチになる。

 セレッソがあそこまでボール保持(させられてたところもあるが)できるチームになっていたとは。

 でも、基本的には川崎が狙い通りのカウンターで、3,4個決定機つくったけど、黒津が2回もミス。モウ一個はGKと1-1になって、マタ抜いたにもかかわらず枠はずすというすごいことしたブラジル人。

 セレッソはあんだけひかれると確かに苦しい。だからミドルが多くなっていた。

 しかしその中でも乾は光ってた。

 ラインを上げるというリスクをショッてただけに、DF陣を簡単に攻めることは出来ない。

 乾のチャンスメイクがあったものの、肝心のシュートが枠に飛ばないので点が入る気がしない。

 15,6本は打ったとおもうが(川崎は12,3?)、決定機は清武君のヘッドと丸橋のシュートだけかな(形的な意味で)。

 俺もSBだったからわかるんだけど、丸橋君はすごい走ってるんだけど、最後つかれてるのか、一番最後のクロス(時折いいのもあげてたけど)、シュートの精度が低いんだよなぁ。

 てなわけで今日の勝手に評価

 GK松井 大きいぽかあったし、正GKのジンヒョンと比べるとちょっと・・・。黒津の2回目のシュートによくつめたとはおもうが、あれは相手のシュートミス。黒津が右利きだったらやられてた。落第点。

 DFライン 

 DF高橋 
 右の丸橋と比べてしまうと攻撃面で物足りない。裏をあれだけ取られていたこともあり。評価が難しい。

 DF上本
 相手が完全カウンター狙いで、こちらがボールキープだったため、多少ああいう裏取られる形は仕方ないにせよ。ラインコントロールに問題があるのでは?(清水戦はきっちりきめられたため)

 DF茂庭
 全体的にはよくやっていた。芝に足をとられたシーンはスタジアムが悪いとおもうし、 
 個人的にはもうちょいリスクをしょうなら、もっとオフサイドトラップ言ってもいいのかなとおもう。

 ただセレッソもカウンターチームだちどちらかといえば、川崎の戦略にやられた感がある。

 DF丸橋(家長交代後SMF)
 運動量はすごい、ヘディングで決定機もすくったし、ただ、精度が・・・。ということで及第点だが、落第ぎりぎり。

 MFマルチネス
 要所要所で聞いてる。左右のボール回しの正確さもそうだし、落ち着かせることもできるし、
だからこそここがとられるといっきにピンチを招くが、ボール扱いはチームNo.1だろうな。

 MFアマラウ
 あほなヒールでいっかいイランミスしたたものの、全体的によくがんばっていた。相変わらずおもいきりがいいし、マルちゃんと違って、テクは無いが、闘志でいくので気持ちが非常に伝わってくるいい選手だ。

 MF家長
 うーん、ばててしまったね。もうちょい走ろうw

 MF乾
 カウンターの起点になってたし、チャンスメイクがすばらしかった。アドリアーのがいれば・・・と何回おもったことか・・・。

 MF清武
 アイディアはおもしろいし、みてて楽しいが、あの決定機のヘディング失敗はいただけない。

 FW播戸
 闘志は伝わる、だがプレーのクオリティーが低い。

 スピードという点でアドリアーのにおとっているだけにそれ以外の武器がないと見切りをつけられてもおかしくない。

 交代選手
 FW小松
 ポストを明確にやるという指示をうけないのか、不用意にサイドに流れたり、ボールをロストしてた。
 真ん中にどっしりかまえて、MFに落とすという風にすればいいのにな。

 DF石神
 入った直後のミス以外は無難にこなした感じ。

 MF黒木
 ちょっとミスが多かったね。これからがんばれ。

 キンチョウスタジアム

 ファンと距離近いのは○

 選手にとっては×(芝ひどい)。

 今度見に行こう。

 満員は1万5000くらいか?

コメント

非公開コメント