カード勝手に予想

来シーズンのロケテも関東でははじまって、公式大会もやるみたい。

 でも09-10は9月ごろって話ですが、

 このカードの綺羅とかの選考基準、時期がわかりませんが、09-10ってことは今シーズンの出来で判断していいのかなぁ?それとも昨シーズンで見るのかわかりません。

 そのひとつとして、OPにレアル・マドリーのC・ロナウドがいた。

 俺が見間違えの可能性が高いですが、ポルトの選手は移籍したはずのルチョにみえたんだが・・・。

 まず、LEかATLEどっちでるかでしょうね。

 個人的にLEなら、全盛期ラウールと、グティさんを期待したいです。

 ATLEなら、レドンド、イエロでしょうかね。

 後、フォルランについて、

 個人的にはLE枠で出るより、WFW枠で出て欲しいです(今シーズン評価となると、BEはきついかなということで)。

 排出チーム(OPから)
 WCCF
09-10
スペイン
バルセロナ
A・マドリー 
R・マドリー
バレンシア
セビージャ

イタリア
インテル
ACミラン
ユベントス→バランスさん的にうれしいカセレスの輩出有り?

イングランド
アーセナル
リバプール→G・ジョンソン(1984)が欲しい
チェルシー→イバノビッチを出してくれ(1984世代)


ドイツ
バイエルン

フランス
ボルドー→グルケェフはCRAかなぁ?一度でてるし、YGSではないとおもうが・・・。

ポルトガル
ポルト→誰か一人は綺羅になるんじゃないのかとおもいつつ、今シーズンの出来だと・・・、ないか。
ベンフィカを出してくれたらいい。ポルトガルはw
 
おーおー、南米がまったくないw

 今回のKLEは個人的にプラティニ(ワールドカップ優勝未経験だから微妙なんですけど)かベッケンバウアーと思ってます。

 06-07 ペレ(南米 サントス)
 07-08 チャールトン(ヨーロッパ マンチェスターU)
 08-09 マラドーナ(南米 ボカ・ジュニアーズ)

 と順番に来てるんで、ヨーロッパの選手ではないかなぁと(あるいはヨーロッパのチームに所属選手)。

 ただ毎回優勝経験者が出てきてるので、クライフ、プラティニは厳しいかと思いまして、ベッケンバウアーが一番農耕だと思います(前者は権利取るのも大変そうだけど)。

 ATLE、LEは希望・願望になるんで省略して。

 BE(今シーズンのヨーロッパから判断すると(4-4-3で)、たぶんセガ的に前回の4-2-4ということもあったので、FWは最低3枚読んでおいたほうがいいかもしれませんが)
 GK J・セザール(→セガがあまりにインテル嫌いだったらヨリスにするかも、でもCL優勝したしここは堅い)
 RSB D・アウベス(→上記と同様、マイコンでもいいのだが、たぶんこうなる気がする。
 CB ピケ(WDFのほうが濃厚かもしれない) 
 CB ルッシオorテリー(ピケはずしてこの二人かな)
 LSB ラーム(2期連続?該当者がほかに見当たらない。)
 MF イニエスタ
 MF シャビ
 MF ランパード
 FW C・ロナウド(やっぱり人気高いカードだし、結果も出したしMVPから落ちてもここじゃないかな?)
 FW D・ミリート(ロッベン?ルーニーの1トップとして)
 FW ルーニー(文句なし)

 かなぁ。ルーニーは絶対はずせないだろうから、あおりを受けそうなのが、ミリートさんなのだが・・・。

 今シーズンよかったCBがあまり思いつかない。テリーはプレーがよかったが、プライベートでいじめ蔵ってたぶんをどう評価するかが問題でしょうな。

 WGK
 ヨリス(リヨンの排出はあるかな?)
 ビクトール・バルテズ
 ホセ・マヌエル・レイナ
 
 ほかに該当者がいないので、

 カシージャス
 ファン・デル・サール

 功労賞的意味で
 ブットあるいはまさかのセサールさん(バレンシア)がありかなぁ?くらいかな。

 WDF
 マイコン(BEでないとして)
 テリー(やはり、さすがにピケとルッシオには負けるかなぁ)
 ヴェルメーレン

 こっから下は自信・根拠なし
 シアニ(ボルドーから一人は綺羅でしょうけど、モウ一人くらい出ると見て)
 アルベロアorラウール・アルビオル
 あんまりよかったDFが思い浮かばない。

 WMF
 グルキェフ
 シュバインシュタイガー
 カンビアッソ(今度こそいくだろwてか、今回無理なら一生無理wBEかもしれないけど、イニエスタとシャビのどっちか(後者)落としてBEかなぁ)。
 セスク(たぶんシーズン終了後じゃないと思うし、パフォーマンスはよかったので)
 X・アロンソ(マドリー唯一の光明。)

 こっからは自信がない組
 デ・ロッシ(躍進ローマの象徴)
 グルキェフをCRAとするとサネッティ?
 あと一人はポルトとかから他リーグからとってくる?

 WWF
 ロッベン(BEでなければ)
 リベリー(微妙だけどパフォーマンスは悪くなかった)
 シモン(EL含め)
 マルダ
 ナニ

 シモンじゃなくてレジェスかなぁ?
 フィオがいればバルガスとか押したいけど・・・。

 YGS
 スアレス(ED得点王だし、あの得点力みたら文句なく綺羅にはなれるはず)
 ミュラー(大舞台も経験したし、バイエルンでの一番の伸び頭)
 ペドロ(WWF行く前にこっちかな)

 ほかはちょっとでてきません・・・。
 綺羅に考えられるひとが多いから、グルキェフは、もしかしたらここかも。
 スアレスはアヤックスが出るかどうかが不安w

 WFW
 F・トーレス(結果はともかく人気あるので綺羅になると予想)
 ビジャ
 イグアイン
 ドログバ
フォルラン
 BEからはじきだされればD・ミリート

面子比べるとイグアインが厳しいかな。
 オリッチも入れ欲しいけど、厳しいかなぁ(綺羅じゃなければ優良白でw)

 CRA
 シルバ
 グルキェフ(WMFとどっちかでは綺羅になりそう)
 カカ(落ちたとはいえやっぱり綺羅に?) 
 ロナウジーニョ(今シーズンの復活見事だったし)
 シャビ?(BEでもWMFでもなければここか?)

 以外に
 バネガ?

 うーん、こんなものですかね。もっと活躍した選手いるぞとか、こう違うかなというのをバランスさんとぺジャさんに追加・修正してもらえたらと思います。

 気が早いですが、俺の09-10 カード予想ですw 

コメント

非公開コメント

通りすがり

最低でもCL決勝はみたよね...?

サムエル>ルシオだったのは明らかだっただろ?

シーズン通してもサムエルは世界最高のCBだったけどね

>とおりすがりさん
 決勝は見ましたけど、バイエルンがロッベン頼みの攻撃だったんで、守備の局面では左サイドのキブーのところが目立ちましたし(いい意味でも悪い意味でも)、最初の守りに入った局面でミュラーにやられてるところもそうですけど、中央が決して盤石だったとはいいがたい。

 インテルはチームとして守るという意識があったからこそ、守れたわけで、そういう意味だとセリエ1年目で、通用すると思われてなかった、ルッシオがいきなり結果出したことを評価すべきではないかなと思います。

 見えないところでサムエルが貢献してるだったら、僕の検討違いと思いますが、環境の変化・それから後は目立つ(ゲーム的に)選手がそういうとこいくんじゃないかってことで、現実でどちらが活躍したよりもその変が重視されるんじゃないかなーってことです。

 それにあくまでセガ最終的にどう選ぶかですから、ここでそういわれても困るとしかいいようがありません。

 ちゃんとした意見をお持ちなら、名前くらいきっちりなのって発言するのが筋と思いますし、根拠を示してくだされば、こちらも納得しますので、
決勝みた=サムエル最高という図式が理解できませんので、順をおって説明してください。でなければこちらとしては納得いきません。

 基本的概念としましては、先ほど申し上げたようにあくまでもゲームとして考えています、サムエルはすごい選手ですが、失礼な言葉ですけど地味なので、目立つルシオのほうがカード化されやすいんじゃないかという話です。

 こういうのは基本的にあなたがサムエルで譲れないからしゃべってるとおもうんで、これ以上はなにもいいません。

まぁまぁもちつこうかw

俺ももう南米は外れな感が凄いのでもういらないwww
ポルトガルはポルト&ベンフィカ来い来い!!

そして間違いなくインテル綺羅はこれまで以上に増えると踏んでいるので
俺的には楽しみでしょうがありませんww (*´Д`)ハァハァ

これで逆に綺羅極小だったらもう止めます・・・w

GKセーザルは確定ですな
DFはルシオ&サムエルどちらかは必ずや綺羅化宜しく
そしてマイコンをry
MFが間違いなく?今度こそカンビアッソをry
セガ様宜しければカピタンも今一度綺羅化宜しく
そしてFWはミリート王子絶対確定!!&宜しければ江藤さんって感じかなw

ロッベンは無問題だと思うんだけどせーがーだもんわからんなあw

フォルランの綺羅を首をながーく待っているんだが既に綺羅になれば
いいなぁ~なレベルでまってるわw 
だってこないだ綺羅にしないでいつするんだよ!!って感じだもんなぁ
(´ω`)

てな訳でセガの判断は私的な力&大人の問題が強すぎるのでもうry



>バランスさん
 サネッティはやっぱりBEかなぁ。あの攻守の貢献考えたら、シャビとイニエスタよりも上ですな今シーズンは。
 でもカピタンよりさらによかったのが、カンビアッソですからなぁ。

 そういえばスネイデルも忘れてたし、スネイデルもせめてCRAかWMFで綺羅になるでしょうな。

 そう考えるとバルサ・インテル勢でMFが多すぎるからどうなるんだろうと思います。

 シャビ・イニエスタ・サネッティ・カンビアッソがBE争って、

 スネイデル、シャビ・アロンソあたりと、MFは今年いいのが多いなぁってところです。グルケェフはそう考えたら、YGSかなぁ。

 マイコンは今攻撃力と守備力両方上ですからなぁアウベスより。

どもども、wccfひさびさだな~w
ここ1ヶ月くらいやってないかも・・

リーガしか見てないので偏りますが、

イニエスタはBEなりますかね?
今シーズンは怪我もあったし、他にふさわしい選手もいっぱいいましたよね
スナイデルかなぁ

WGKにセサル推してくれて嬉しいですね~
たしかに、かなり助けられました^^;
自分は嬉しいですけど、欲しい人少なそう・・
今シーズンのV・Vはよかったですよね、安定感ありました

正直DFは思い浮かばない
アルベロア、あとはDアウベスくらいでしょうか

WWFには是非ヘスス・ナバスを!

YGSはペドロ確定ですかね~ほんとインパクトあったしよかったです!
ブスケッツやペロッティなんかもいかがでしょうか?
でも、ニウマールのほうが印象あるかな~
あとデヘアは外せませんな(アセンホはどこへやら)

WFWではビジャは・・・個人的にはもうちょっと頑張って欲しかった
で、ここはやはり、フォルランお願いしたい!

CRAなんですけど、大穴ラフィーなんてどうでしょう?
カカー不在のところ、かなり貢献してた印象ありますし
バネガ出てくれたら嬉しいですな

そういえばセビージャ出るんですかね?そんな噂ありませんでした?
出るなら楽しみなのですが・・・
あとはベンフィカをお願いします~

>ぺじゃさん
 俺も正直最近やってません。

 ナバス忘れてたなぁ。確かに彼はありというかなりそうですね(YGSかな?初登場だし)。

 BEは確かにイニエスタ・シャビはないか、飽和すぎるし、カンビアッソ、スネイデル、サネッティで枠を争うかな。ランパードもよかったのでその辺どうするかでしょうな。

 デ・ヘア確かによくがんばってましたね。EL影の立役者ですね!
 (YGSか)

 アレッティはEL評価されるかいかんでは、綺羅の数が変わりそうです。

 僕もただ、ただ、ベンフィカの登場を期待してますが、南米ないならありそうですね。

 そもそもBE継続すんかとか根本的な問題ありますが、今回のBEがかっこよかっただけに綺羅は継続と勝手に期待してます。
 

 確かにルシオはドログバやイブラといったフィジカルの強い選手達には滅法強かった。屈強なフィジカルでターゲットマンを潰す姿は頼もしく、チームがラインを下げている時の跳ね返しも上々だ。

 けれどスモールエリアでのボールタッチを得意とするアジリティーの高い選手達と対峙した際は簡単に冷静さを失い、まるでアマチュアリーグのDFと見間違えてしまったことも事実。ラインの高さがニュートラルだったり、テンポの速い攻撃を仕掛けられた折りは、マークの引き渡しやカバーリング意識、一対一の勝率などが極端に落ち込んでしまう。それはルシオがマークマンに特化し、そしてマークマンとしてしか輝けない凡庸なDFだからこそ。これはユナイテッドのヴィディッチにも言えることだ。

 ルシオがマークマンとして素晴らしいシーズンを送っているのは間違いない。しかしインテルは、マイコン、サネッティ、サムエルと各セクションで世界最高のDFが顔を並べるうえ、ゴールマウスには多少の無理がきくセザールが構えているのだ。
 とりわけモウリーニョイズムを理解し、完全復活を果たした今季のサムエルは、プレーの完成度に加え、様々なケースに対しての取捨選択が神懸かっている。カルチョ、CLの両方で、何度も何度もルシオが杜撰に空けたスペースを迅速且つ的確に埋めていた。個人的には、あれほど完成されたCBはラツィオ時代のネスタ以来だと思う。
 サムエル、マイコンの間でプレーできるのならば、並のDFでもワンランク上のパフォーマンスを披露できるのは当たり前の話だ。

※ほぼ私の言いたいことが書いてあったので http://lionheart1000.blog56.fc2.com/blog-entry-865.html#comment175より引用させてもらいました。

見方があまりにも一方的すぎるので

>通りすがりさん
 あの時は精神的状態が悪くて攻撃的なコメントで申し訳ないです。

 で、返信読みました。
 
 サムエルがすごいから、ルシオだめというかめちゃくちゃルシオ批難な文(偏りすぎてて)なので、どうともコメントしづらいです。

 ただ最後にマイコンとサムエルの間(セザール含む)なら、誰がやっても同じという意味にとれる文章でかいてあるので、なおのこと、ルシオに対して厳しい目を持ちすぎてるじゃないかとの見方もできます。

 僕は、WSD派というかそれにもありますが、そこでもセリエAベストDFにはルシオが選ばれています。

 著作権にかかわることなので、内容は加えませんが、僕自身はインテルの守備ユニットとして、守備力があると感じているので、バイエル時代に無謀な攻め上がりを見せまくったルシオさんが、組織の一員でやれてるだけでも、すごいとおもいますし、WSDで、フィンコ記者(ユーべの番記者だった人かな?今でもそうかもしれませんが)がインパクトの大きさでルシオとあります。

 これはどっちが優れているというより、よそうですけど、

 サムエルはローマ時代のほうがフィジカルが強く(足も速く、空中戦も強い、さらに駆け引きもうまいと)今以上のポテンシャルを見せ付けいた。

 ルシオのことを少し粗暴な言い方をすると、セリエで通用すると思ってなかった。

 それがここまでやるなんて・・・。

 というところだとおもいます。

 あくまでゲーム的にこうなるという予想なので、どっちの選手がすぐれてるから綺羅化するという予想ではないことを付け加えておきます。

 また、ルシオ、サムエル両選手にとって、すばらしいシーズンをすごせたので、その守備ブロックとして評価されるので、個人で比べるのは確かに違うんですが、ベストを決めるとなると、守備だけじゃなく付加価値で見るのでルシオ(WSDと同じ発想で)になるんじゃないのかぁという程度の発想です。

 どっちもいいDFなんですよ。ただどっちかきめなにゃならんってときに、こっちが出した答えがルシオだったというわけです。

 ややこしいですが、最終的に通りすがりさんのいうとおり、サムエルがBEになればいいんですけどね。

 セガがちゃんとサッカーわかってるか微妙なので、ルシオとも考えたんです。