FIFA10 ワールドカップ

Gリーグのチームはもうつかえるかつかえないかは知りませんが、

 なんとくなく、どぅくんの好きな選手がいるので、インテルナシオナルに決定。

 と昨日からオンラインワールドカップはじめました。

 コンゴでベスト4にいったというはるさんの言葉をうけ

 一番おおきかったのは

 戦績のこらないよ

 この一言で迷いなく バーレーンで参戦。

 初戦
 コートジボアール、

 FIFA10と違って、前回Gリーグハイライト動画であげたような、どぅくんのラウール・ガルシアへのファアルようなちょっとした接触はほぼとらないため、非常に厳しい。

 そう、中東系の国はまず、フィジカルが弱い。

 そして、相手にはドログバンがいるのだ。

 案の定ドログバンにやられてしまった。

 0-1で負け。

 カルーとドログバに走られるだけでかなりやられたが、外人さんは、攻め込まれるともろさを露呈するので、何度か決定機をつくり、相手と互角のシュート数(12)だったんで、次にやれるっていう自信を与えてくれました。

 GL敗退だろうから(初戦の負けで)と気楽にやったのがよかったのか。

 次のオランダ戦

 4-0と大勝

 アルー・フバイルは読めるんだけど、モウ一人のナイジェリアかな?から帰化したFWが点をとりまくり大勝。

 で最後のエジプト戦

 正直この人一番うまかった。

 開始早々のPKミス(相手)があった直後に先制されて、こっちはロスタイムにおいついて。

 アダン(む?)の34MFK決めて、久々にセレブレートとして、調子にのってたら追いつかれて、

 また、3点目いれて、油断してたらおいつかれて結局3-3でした。

 案の定この人が一番強く 2勝1わけ 勝ち点7で首位通過。

 コートジボアールの人は、オランダの人に負けたらしく、

 俺は 1勝1わけ1敗でGL2位で通過。得点7 失点 4 +3 勝ち点4。

 決勝トーナメント1回戦は

 アメリカ

 即効でフィジカルの弱さから、アルティドールに先制を許して、追いかける展開に、

 その後なんとか逆転して、2-1で勝利。

 準々決勝は

 ウルグアイ

 前半38分くらいにニアをぶちぬいて先制し、その後もボールをよくまわせてたのが油断になったのか、

 ロスタイムに、立て続けに2発食らって、ベスト8敗退・・・。


 はるさんすごいわwこんごでベスト4って十分すぎる成績。


 で、次にリベリアで挑みましたが・・・。

 スペイン 0-5 ×
 イングランド 0-0
 アルゼンチン 3-0(2-0途中で相手切断のため)

 なんか俺が引き分ける人はいまんところそのグループのトップってパターンが多い。

 アルゼンチンの人が相当弱かったみたいで、0得点13失点だったw

 なんで、俺は勝ち点4の3位に沈み。GL敗退になってしまった・・。

 星が少ないチームではディフェンシブにゲームを組み立てつつ、やっていかないといけないんで、非常に難しいです。しかも、ワールドカップ版はフィジカルがないとつらいので、☆1で優勝は夢だよw

 とりあえず、次はウルグアイあたり使用して、優勝ねらおうかなw

 フォルランとスアレスだけでなんとかなるからねw

ちなみにパンデフいるからマケドニア(☆2.5)の使用も検討しております。

 一人のスターがFWにいればそれで守りきってみせる。

 リトアニアも☆2.5だったからみとこ。

 トーゴ、モンテネグロは☆3やっぱり有望株おおいからだめだった・・・。

 後はきになったのはアンゴラくらいかな?

コメント

非公開コメント

ふへへへへ

俺もやってみたいな…
時間だな時間!

親父って思ったよりも忙しいのね… orz

ま、数日前、優勝目指してアルヘン使ったら
1-7でブラジルに負けましたがwww

俺の分まで、早く優勝してください~

>ぴぎさん
 時間は確かにいるねー。

 順調にいけば、予選3試合、決勝トーナメント4試合で、確実に、6分ハーフ×7が最低でもいるからね(1日じゃなくてもいけますが)。

 気楽に1日1回程度オンラインリーグやるほうが楽かも。

>はるさん
 まじでwはるさんがそんなことになるなんて・・・。
 
 俺はまだベスト8の壁が超えれません(ちょっと前のスペイン状態)。

 マケドニアで優勝したんだ・・・。

 後、アンゴラは意外とやれます(ベスト16敗退)。