ハイライト見た感じ

子供A「ねぇねぇ ワールドカップ近いし、ウイイレで対戦しようよ。」

大人A「そうだなぁ、やってあげてもいいよ」

子供A「僕はもちろん日本代表」

大人A「うーん、どうしようかなぁ、サッカー詳しくないしくなぁ、お兄さん、セルビアでもとろうかな、キリンカップあるしね」

子供A「どこでもいいよー。だって目標ベスト4だもん、セルビアなんか目じゃないね!」

大人Aの心の声『馬鹿餓鬼が、お前なぞ、主力を使わずにでもコテンパンにできるわい。』

二人はフォーメーション選択画面へ

子供A「よーし、準備できたよ。お兄さんなにしてるの?」

大人A「いやー、日本代表を倒すには、ちゃんと作戦を立てないと」

子供A「もぉーまだー」

大人Aの心の声『焦るなよ。今じっくり主力から控えメンバーへと切り替えてるところだからな。これならお前でも勝てるだろう。』

試合開始
セルビアが日本ラインを抜け出し1点先制。

大人A「あーごめん、つい本気だしちゃった。でも今のはGKのミスだよね。コースはよかったけど、はじききれる玉だったからさー」

子供A「GKが楢崎だからしかたないよ!いいよ逆転するし 次!次!」

その日本のちょっとした攻撃

子供A「くぅー、はいらないなぁ、このGKすごいねぇー」

大人A「危ない危ない、それじゃ、おにいさんもいくよー。」

大人Aの心の声『多少手加減してやったとはいえ、くっくっくっ、2軍のGKでもこの活躍だよ。日本はワールドカップ不出場国でアイルランドに出場権を譲るべきだな。』

セルビアに2点目のゴールが入る。

子供A「うわー、これはオフサイドでしょ!、このゲームだめだよ」

大人A「そうだねー今のはおにいさんラッキーだったよー。このゲームがだめなんだね。」

大人Aの心の声『この馬鹿弟子がー!、岡崎がモロに残ってるじゃないか。そんなこともわからんならサッカーをすっべきではないな。』

そしてとどめの3点目。

子供A「このGKだめだよ。これもとめれないなんて・・・。」

大人A「しょうがないよ、今のはおにいさんがうまかったってことにしておいて。」

子供A「こんな弱いチームおもしろくないなぁ、次はスペインとかブラジルつかおうかな!」

大人A「そ、それはちょっと・・・。」


昨日のゲームはこんな感じだったかと。

ゲスト出演 すじこさん

この話はフィクションです。

コメント

非公開コメント

いってたのはコレかw
すじこさんだとは(≧m≦)

トラックバック

ワールドカップ 出場国

【サッカー/W杯】海外で最もチケットを購入してる国は、11万 ... コンフェデ出場国の選手達で証明済みだからな. 107 : 名無しさん@恐縮です...