白熱のタイトル争いをするわけでもなく1000円プレイ

 ここんところ、キラねらって(というかいつもだがw)の1000円プレー。

 収穫0。

 何の意味もない!(By 小島よしお)

  チームとしては現状
 ・ビジャレアル(まんまビジャレアル、エジミウソンだけバルサユニ)
 ・スーぺルオタメシカ(ルーにー、ベナユン2トップスタートの08-09チーム、ゴディン、ゴンサロ、メンサー師弟)
 ・1984(トーレス、マスチェラーノ師弟)
 ・成金(FCMORO)

 最近成金放置で、ビジャレアルとオタメシカのFMで育成楽しんでます。

 1984はR1は楽勝であがったものの、プレミアから厳しい戦いが続いております。CT出場件をえるためたたかってますが、2回連続で残留争いまきこまれてますw(現在 1-2-1)。

 ビジャレアルは現在 12-1-3.この1敗はCC決勝のアフリカンイーグルスでつけられたんですが、最近ラインがんあげでやるんですが、裏取られまくって、しかもセナがよくあがるんで、このチームに関してはもう少しラインを低めに設定したほうがいいみたいです。
 さらにいえば、セナぜんぜんFKきめんwくそだれにすればいいのかw

 ついでに言えば誰にKPすればいいのか
 候補
 05-06 グアイレ ラインブレイク
 08-09 YGS ロッシ ラインブレイク
 08-09 ディエゴ・ロペス フォアザチーム
 05-06 フォルラン ロングカウンター
 08-09 イバガサ(前半のみ) ロングスルーパス重視

 やる気はないけど
 08-09(外で勝負して欲しいため) カソルラ カットイン
 08-09(体力すんげーへるから) ニハト

 ここはU-5Rでやってます。序盤に勝ちすぎて調子にのったので(PLは1分)、FMでしばらく育成ですなこりゃ。

 続いてオタメシカ。

 ここは間違えて8-0-0のときにPL登録。そして1-0あっさり負け。個人能力覚醒してないから、とにかく育成が必要。最初の30はそれにつぎこみたい。
 でも、ここが一番楽しい。

 新たにシェバ(白)、デミチェリス(08-09)を加入。かわりにニハトさんを放出した。

 後半から入れるシェバいいのかなぁ、すんげー楽しい。あんなにがんがん抜く白みたことねぇ・・・。

 最近立ち上げ初期にEPCとるのが習慣にもなってきた(全チーム保有)。

 オタメシカもKP悩む。
 候補
 ルーニー KPファイティングスピリッツ(負けてるときとかほんとに使える。)
 シェバ KP スペースメイキング
 ラウール・ガルシア KPショートカウンター(パスが寸断される試合とかでは)
 メンサー KPアンチスピードスター
 フラミニ KPディフェンシブセントラル

 番外
 シモン KPプレースキック重視(CK専用)

 今はこんなもんでしょうか。

 タイトル争い参戦できるのは今のところ1984だけかなぁw

コメント

非公開コメント

ビジャレアルFKですが、ニハトってどうなんですかね?
あとは、イバガサもいいんじゃないかなぁ
まだ1度しかチャンスなかったですけど、うちのアルヘンチームで1発決めましたよ
セナは前節すごいFK決めましたよね、育成すすめばよくなるんでしょうか~

白シェバそんなにスゴイんですか~実は昨日初めて引きましたw
まったく使う予定はないですけど、嬉しいですね^^

白シェバ当時の一家に一台白アドリアーノくらいになってますなwww

そんな俺は引けてませんがw (´・ω・`)

メンサーのアンチスピードスターはホント便利。

>ぺじゃさん
 ニハトにしたいんですけど、体力の都合上、前後半どっちしかつかえないってのがあるので、トップ下の選手少ないし、リケルメいれりゃーいんじゃんといわれそうですが、それは無理なわけで、M・フェルナンデスカード化してたら、そいつにFKたくしたいんですけどねぇ。

 前のチームでニハトFKやらしたりもしてたんで(シモン交代後)いいFK蹴るのは知ってますがねぇ・・・。

>バランスさん
 白シェバ3枚くらいあるんで、どうせ暇だし、前のダゴベルトがすげー優良ってところから今回使い始めたのとまったく同じ感覚でいれてみました。ニハトと交換するくらいだからそれくらいのカードじゃなきゃね!とおもっとります。

 個人的には体力ないMVPかなぁとおもいます。だって、EMVPもつかってたけど・・・、普通に白のほうが強い気がするw
 
 メンサーも地味に人気ありますよね。あいつKPにしたら足速すぎる。

 今回の隠れ優良しろですなぁ.(コルドバとかデミチェリスとか数値的はいいカードあるので)。