だから冬期オリンピックはどうでもいいんだって。

 上村さんがメダルを逃したそうだ。

 ジャンプ陣は予選の結果はニュースで見た、今決勝おわったはずだから、ニュースででないということはメダルなしってことだな。
 
 もともと冬季は正直、ワールドカップとかぶるからどうでもいいという考えの人間。

 トリノメダル一個だし、サッカーの日本代表にもいえることだけど、過剰に期待しすぎるこのあほすぎる国民性とあほすぎるマスコミを何とかして欲しい。

 がんばって欲しいと純粋に応援する人はいい結果を出して勇気を与えて欲しいけど、上記の上げた奴らは正直ざまあみろと思う結果になってほしいから複雑。

 ただ、結果が出ないとくやしいのは4年間努力しつづけた選手であることは言うまでもない。

 個人的に走ることが好きだから、夏季オリンピックのほうがわかりやすく(誰よりもはやければいいんだし、誰よりも飛べればいいんだし、誰よりも遠くへ投げればいいんだしという競技が多い)、冬季は芸術点とか(フィギュア)とか正直わかりづらい。

 これもサッカーと野球の違いで、ルールが複雑かそうでないかで好きになるのと(俺の判断です)同じだとおもってます。

 個人的にはキムさんが金か浅田さんが金の、女子フィギュアと男子フィギュア(織田君がんばってくれ)の2個メダルを予想します。

 スキークロスとか今メジャーじゃない競技でがんばってメダル獲得してほしいのですが、

 昨日NHKでもやってましたが、日本人は冬季のほうがより遺伝子的にむいてないのでは?といつもおもってます。

 実際に資質的には、ジャマイカ人のほうが日本人より短距離に強い遺伝子が多いということが証明されている。

 だから男子のラッキーもあったけど、北京の銅はすごい快挙なんですよな。

 話しそれましたが、冬季は私は期待しとりませんし、サッカーの日本代表は今日韓国にぼこぼこにやられてくださいとしかいえませんな。

 日本代表には98年や02年あった情熱がないし、予選が楽になりすぎたことで、メンタルが成長できないんで、

 アジアのこれからを考えても韓国はGL突破できそうな組にいるし、オーストラリアは今回は運がなさすぎるので、北朝鮮も突破は無理だし、日本が一番可能性ないけど(北朝鮮はなにかやらかしそうな雰囲気あるしな)、全敗で大敗しまくって、今回出れなかったアイルランドやエジプトが報われるように、アジア枠を4.5→3にして欲しいな。

 正直なでしこジャパンがワールドカップでれば、体格さ、フィジカルさはありますが、たとえ負けても清清しい試合がみれるとおもいますし、正直男子より勝てそうな気がする。

コメント

非公開コメント

今日の日韓戦は負けてしまったほうがいい気がしますよねー賛成!

冬季オリンピックは、たしかに芸術点とかわかりづらいですね
フィギュアも好きですけど、何回転してるかすらわかりませんw
個人的にはホッケーが意外とおもしろいです♪

最近・・・走るから歩くにかわりつつありますorz。

ほんと体力の衰えを実感してます><。
若いときの体力を維持し続けるのは継続して運動しないと見るも無残な結果になりますわ・・・。

>ぺじゃさん
 それでも解任なしかよw
 
 ホッケーって日本人でてるのかな?普通にアメリカの奴見るほうが面白いとおもってします。
 
 リュージュで人一人死んでるのにやるオリンピックもどうかとおもうけど・・・。

 環境を前面にだした五輪ですから、人は不要という暗示なのか?それだとグルジアの選手かわいそうすぎるけど。

>りんげさんか?ぴぎさんか?
 運動は大事ですね。

 筋力は維持することが一番難しいですから。日々小さいことでも、たとえば腕立て20、腹筋20、背筋20とか自分の無理なの程度で5分くらいでできるんで少しずつやってみてもいいかもしれません。