暗い未来

ワールドカップの話でも
俺らしく、暴言でいきます。

 ・中村いるか? やばっちFCとか用無し番組出るために日本かえるくらいなら練習しとけボケ。正直ここ最近の中村の行動見る限り

 お逝きなさい!

 なにしてんだあのオーストリア戦でまぐれシュート決めたあとのださださのMFはよ・・・。

 そりゃトゥーリオも嫌いだけど、新しい才能を排除するようなベテラン使えないFKだけMFには早々に代表を引退してもらたい。それことがまず日本代表が勝つ一歩。

 え。00年stステージに横浜が優勝したから?なにをいっている俺は川口は好きだ。

 あんときの横浜はセレッソにまけて(直接対決で負けて)、棚から牡丹餅でかったからうっとおしんだ。

 プレースタイル考えてもトルシエの考えが正しかったことは02年のGL突破が証明している。

 02年以上の組みわけになった06年、あのMFがなにかしたか?

 27歳という選手としての全盛期でなにをした?

 あのクロスがそのままゴールにはいったあれだけでしょ?

 彼ははっきりいえば、うまいけど無駄が多い。

 特にオフザボール。

 無駄に走りすぎ。いつも60分以降は疲れている。動いてるのは確かにすごい、でも、その動きに無駄多い。
 
 守備力もあるわけじゃないし、もっとインターセプトとか周りをつかうとか、単独でやりすぎ。日本人のテクなんてたかがしれてるんだから、だからこそ味方と協力しようぜ、中村君。動きにしてもそう、周りと連動できてないのに、勝手に一人で動いている。

 で、いつもエースだからかしらんがみんなのまとめやくみたいな感じでえらそうなことほざいてるけど、いってることずっとできてないよね?31だし、もうやめてくれよ。代表汚すのは。

 00年マリノス組の中沢もスピードの衰え激しいし、正直だめだろな。選手として、人間としても尊敬できる人だけど、正直中沢も今回はやめてほしいけど、岡田のあほは、中沢と釣男の二人で行く気だからなぁ。

 と悲観的なこといいまくったが、

 日本代表が4強になるにはなんて俺はそんな大言壮語はいえませんが、ただGL突破するにはだったらある程度いけるかもしれませんな。

 DFラインは変更が期待できんということで、個人的に3月からの開幕するJリーグでセレッソに爆発して欲しい。

 それは俺がファンだからという理由だけじゃなく、日本代表にとってもいい補強ができる。

 そう、なのですよ!

 スピードとテクニックがあり、得点力もある、ジョーカーとしてこれ以上の切り札にはならんでしょう。

 もし香川も呼んでいるなら、二人セットで相乗効果もある。

 そして、やっぱG大阪みておもったのは遠藤をDMFで使っている今の代表は頭おかしいとしかいえない。

 遠藤はやっぱトップ下辺りの攻めのポジションが一番輝く。

 そしてなにより、G大阪にはそれを支えるすばらしい守備的MFがふたりもいる橋本と明神だ。特に決勝、後者のできがすばらしかった。

 今回の日本代表にいうのであれば、正直気を使って点がとれないのなら、FW呼ばなくてもいいと思う。

 暴挙覚悟で 俺ならこうする

 4-5-1

 FW 玉田(本田、森本)
 LMF 乾
 OMF 遠藤
 RMF 本田(香川)
 DMF 明神
 CMF 長谷部(橋本)
 RB  内田
 CB  中沢
 CB  釣男
 LB  長友
 GK 川島(年齢的にも彼くらいしかまともなのがいない、あるいはフィーバー川口)

 CBに関しては、最低でも岩政はためせとはおもう。あるいはエトー対策というか世界対策として、スピードあるCB(坪井並みの)を試す必要はあるが、岡田にその気がない。

 代表引退
 中村

 中村はすごくまじめらしいが、言葉かえれば、ラウールと同じで内向的で、自分の意思がチームメートに伝わりにくい人間だと考えられる。リーダーに向いていない。ということは、岡田が心中するCBコンビの一人、中沢がキャプテンとして、チームをまとめてくれるだろう。 

 でワールドカップ後、嫌われている人も多いが、選手の改革ということも考えても


 今こそ あの人を代表へ!

 外人なら ヒディング
 日本人なら 西野 朗さんで

コメント

非公開コメント

けけけけけっ

相変わらず面白いと思うがぁ。。。

俺も中村好きじゃないので良いんじゃない!?
もはや遠藤中心にチーム作っても良いんじゃない!?

中村はねぇ… なんだかねぇ…
エスパニョルでの彼の言動と結果を見ればねぇ…
代表で偉そうに言ってるのがチョット寂しいよねぇ…

俊輔はスタメンでは不要な気がしちゃいますねー
個人的にはサブくらいで入れておくのはアリかと思ってます

長谷部ですけど、クラブで経験のある右SBもありじゃないですかね
ウッチーをサブにする感じでもいいかなぁなんて
ボランチは稲本に期待したいですよ、ボクは
昔あった気がしますけど、稲本&明神なんていいんじゃないですかね^^

元旦のガンバはすごかた!
ヤットはいつも本気じゃないんじゃね!?って思うくらい
あの日のヤットは迫力あったから
代表でもあの輝きをみせてほしいよ。。。
そもそも、憲剛とヤットと俊輔が共存するのって厳しいと思う。
現状、その3人からパスを引き出せるのは岡崎だけ・・・。
左サイドは誰がやっても??だし・・・。

俊輔はやっぱ古典的な10番なので
俊輔中心のチームでなければ輝けないのでは・・・。
現にマリノスとセルティックでしか活躍してないわけで・・・。
そして、戦術に適応するのが下手なので
代表では何もできないのかと。

香川&乾はJ1でどれだけできるのか期待してますw

>ぴぎさん
 中村は、民主政権の小沢とかぶるけど・・・。

 でも小沢さんは、影でこそこそ影響力が強い人だからな。

 ぴぎさんとかに見てもらいたかったけど、FOOTの前のGK特集とか見てると、日本人が下手とかそうなんじゃなくて、教え方、つまり指導者が根本的にだめなのかなぁとおもう。

 この場合の指導者っていうのは、GKコーチ含めての監督以外の指導者も含む。

>ぺじゃさん
 長谷部はプレー見る限りそこでもできるんですけど、ヴォルフスでもそうなんですけど、前のほうが輝くんですよ。まぁだから、そもそも今の代表の中盤がおっしゃるように攻撃に傾きすぎてるんですよね。

 朝日にバルサとエストゥディアン手スなら、バルサ目指せと書いていましたが、正直あほかともいました。

 個人的には断然エストゥディアンテスです。日本はまだ長所をいかせるチームじゃないし、むしろはしりまくって、人数かけてマークしまくって相手のやる気をなくさせる、そんな日本人らしい勤勉で、おもしろみはないけど、気合と根性と運動量で相手を上回るサッカーでいいと思います。

 稲に関しては、僕も好きなんですが、試合にでてないので、コンディションに不安があるのと、彼もどっちかというと攻撃でかがやくんですよねぇ。バランス考えると長谷部でも危ないんですが、上記のスタメンでもけっこうバランス的には悪いとおもいます。

>かずーさん
 中村が戦術に適応するのが下手というのはちょっと笑いましたが、確かにそうかもしれませんね。レッジーナでうまくやってたわけではないので、カズーさんのいってることがいえてるかもしれません。

 ガンバみたら確かにおもいますが。
 世界でもっとも親善試合してるチームなのに、なぜ連携ないんでしょうねぇ?高校サッカー見てたら大阪勢32年ぶりに関西大学一高が4強いりしてましたが、彼らのサッカーをみましたか?

 正直日本代表に勝てるとおもった。

 そりゃテクじゃだめです、けど、圧倒的フィジカルと運動量で自分達よりうまいチームをどんどん食いつぶしていった。

 用はガンバにもいえるのは連携なんですよね。

 その連携が遠藤を輝かせたとおもいます。

 日本代表って結局ひとつになりきれてないのが、見ててもいらいらするサッカーの現況だとおもいます。

 海外の人脈という点ではおかちゃんはSクラスですが(技術委員長の原さんもスペインに(人脈が)強い)、指導力という点ではEクラスだからなw

 まぁWSDは正直だから 予想にちゃんと×をつけてましたねw

 WSKの予想が楽しみだw