やられちまった・・・。

 今日は友人がこっちにかえってきてたので、2000円14クレで参加しました。

 丁度次がICCだったので参加することに。

 僕は初戦バイエルンに勝利、FCムンディアルに1-2で負けて、ブラジル代表に勝利し、2位通過。

 友人は初戦、アーセナルに敗れて、ユベントスに引き分け、脱落かとおもいきや。グランデ・ビアンコネロに勝利し、2位通過。

 アーセナルに早々先制を許したがなんとかおいつきPKへ。ここでレナン様が大活躍。なんとかものにして決勝へ。

 ここまで苦戦続きの友人は、FCムンディアルに2-0で圧勝し、こちらも決勝へ。

 友人はWCCF歴初の星をかけて、こちらも08-09の初のICC制覇をかけて激突。

 序盤はこちらのペースですすみシュートはうてるもことごとくレナンにとめられる(友人もレナン)。

 そうこうしているうちに後半相手ペース。後半の終盤に友人のバベルが突破しシュート。きまったかとおもったら、ウィファルシがバベルを殺してPKに。これをレナンがストップ!

 この戦いは0-0のPKでレナン対決となりました。

 こちらは体力に余裕のある、ダゴベルトがいきなり失敗!

 友人は全て決める。

 レナンに託したい5人目はP・アソンソン。

 98年のディビアッジオをやってしまって友人の初タイトルがICCになりましたw

 すんげーくやしいですけど、すんげー楽しかったですw

 でも一番くやしいのは友人がYGSロッシをだしたことさw

 シルバは今日でやめるといいながらも使ってましたが、普通に強いです。CRAシルバは。

 連携とか個人能力なくてあんだけやられるんだからなw

 友人のチームは

 YGSパト、CRAシルバ、ATLEカザマ(トップ下)、エブエ、S・ケイタ、ブスケッツ、
 ボネ-ラ、ATLEタソッティ、ヴィディッチ、メンサー、GKレナン
 ベンチ バベル、ブチニッチ、あとは忘れましたがwこんな感じの4-4-2でした。

 今日はじめてつかうといったわりに、パトとシルバの相性がいいwこの二人にやられてこの後のFMもまけてしまったw

 守備はそんだけとめられたというよりレナンがいいですね。カレほんとにそれほど飛び出さなくてもパンチング技術がいいので、たいてい外に弾いてくれる。反応もいいので、レナン本当に使いやすいし、敵でも厄介ですね。

 試合中のPKはいまのところ、ウィファルシが全部とって(4回中4回)、レナンが3回止めてます。


 個人的なことをいえば、S・ケイタ、ウィファルシ、エブラの順にカードが多いですね。

 友人はメンサーが多いといってたので、選手の組み合わせ・相性によって、かわるかもしれません。

 しかし、友人はD2にいながらのICC戴冠でした。俺にとっては非常に悔しい結果になりましたが、
 友人との決勝PKはかなりおもろかったですw

コメント

非公開コメント

今回ICC未だにチャレンジしてないかも・・・
全冠できるわけでもないし、ICC狙いだったころが懐かしや^^;
時間の制約も多いですけどねw

友人との蹴りはうらやましいですわ~
誰か引き込める人おらんいかなぁと探してみよかな

>ぺじゃさん
 カレはどちらかというと自分が元凶なんです。
 僕が、会社の先輩に進められていやいややったのがきっかけなんですが(WCCF)、カレには僕がカードをけっこうあげてスタートさせましたねぇ。

 バルセロナ好きということで、余ってた04-05キラシリーズ(エトー、プジョル)をあげたり、なんかマンチェスター縛りもつくってるみたいで、それもあげたりして基礎をつくらせて、07-08で自分の引いたカードだけでチームつくってましたねw

奴はけっこう少ないクレでATLE引きよるんでそれはうらやましですねw
今回もすでにタソッティとカザマを引いてるのがすごいところです(2000円以内)。