1000円 13クレと全冠とメダルゲーム日和

セガ直営店が +5クレに踏み切った理由。

 近隣のこのお店なんと・・・、

 ひさびさに見る満サテ、その理由。

 13クレ


 なんと1000円13クレ。

 そりゃうまるわ。

 で、今日はそのゲーセンでたんまりWCCFしたのかというと・・・。

 100円パチンコしてましたw

 友人とりんくうプレミアムアウトレットでかいものしたあと、一回泉佐野で蹴り(ここでICC獲得)。

 次に岸和田いって晩飯食べて、そこに行くってルートでした。
 
 ただ最初人が多かったのでメダルゲームしてたんですが、

 そこで悲劇が・・・。

 メダルが出すぎちゃってこまりましたw 

 暇つぶしに100円120発のエヴァに挑戦。

 意味も解らずいきなりリーチ、4のゲンドウこず・・・。次に確か、ミサトリーチで確率変動突入へ。

 俺はその前のゲーセンでも北斗の券でケンシロウリーチでアミバを倒し、大当たり3回で240枚だしていたので、友人に任せて別ゲームをプレイ。

 ルールはよくわからないが、絵柄がそろえばいい、3×3マスの謎のテトリス式(絵柄がそろうと連しして続く)ルーレットゲームに挑戦
 ここでなんと、何回かメダルを無駄にした後、200枚勝ち。

 さらにその後5×3マスのとレジャーハンティング的なゲームで
 まず、200枚勝ち、その後400枚勝ち、そして、半分ダブルアップで600枚勝ち。

 この間メダル出しすぎて、2回機械壊す(メダルなくなって)w

 最後は友人とメダル流しゲームやってあっというまにメダルをなくしました(軽く1000枚はこえたんですが、貯蓄するとかないのでw)。

 で、この日こっちに運をつかいまくったので、

 キラでずw

 最初の店で友人が エンガチェ ことリケルメ出したのが唯一のキラでした。


 で蹴果(けっかw)の方ですが、

 まず、コンチネンタルカップからだったので

 シドニー1984で参加。

 俺と友人だけで、友人がCC出れなかったので、あっさり優勝。

 そしてSCも優勝。

 ICCになっても人がこず、俺と友人の対決へ・・・とおもいきや当然人二人なので、GLが分かれることに。

 俺が、オリンピコ・セレステ、ロッソ・ネロ・90's(なぜかカカいるんだよな90’sなのにw)、スーペルスダメリカ

 友人は、バイエルン、レアルマドリー、アーセナルのグループとなった。

 俺は初戦、
 VSオリンピコ・セレステ
 4-0で快勝。

 友人も
 VSバイエルン
 4-0で快勝。

 2戦目のロッソネロ、
 0-2とされて苦しみましたが、
 なんとか追いついて2-2。

 友人は相変わらず爆発(ここまでFM含めずっと連勝)
 VSマドリー
 3-0か4-0で勝利していた。

 3戦目
 VSスーペル・スダメリカ
 最初 パレルモに1失点先制されたときはあせりましたが、この後ビジャ爆発。
 1-7で勝利。

 このチームと僕は相性がいいのかも。

 友人
 VSアーセナル
 0-4で激勝

 この結果。
 俺グループ
 俺が1位通過
 ロッソネロが2位通過
 
 友人グループ
 友人1位通過
 マドリーが2位通過

 準決勝

 決勝であおうを合言葉にこっちから
 マドリーにはあぶなげなく
 2-0勝利。

 で、友人。
 立ち上げ中期のチームにしてはいまだ無敗(このときまで33-0-5だったかな?)だったが、いいところまでいくも、2-3の負け。

 ちなみに友人は自分で引いたカード中心にチームを構成していて、ATLEゾフGKなのが厄介です。
 後、俺がカードあげたのもあるので、白サビオラ、WFWエトー、WDFプジョルとかは俺があげた奴なんだなw

 友人チーム
 FWパト(YGS)、エトー
 MFシャビ(WMF)、ハーグリーブス、イニエスタ、バラハ
 DFエブラ、ピケ、プジョル、ベレッチ
 GKゾフ
 控え サビオラ、ボージャン、シルベストル、??、??(忘れたw)
 こんな感じですかな。

 で決勝、
 ロッソネロに苦戦したので、マルディーニではなく、コスタクルタから攻めるようにして、2-0にして、後半からキレキレホアキンがマルディーニを抜きまきり

 4-0で

 勝ちました!

 そして ESP 2期連続の全冠です。

 WCCF人生初です。

 まぁでも苦しみながらもよーやったとは思います。対人もそれなりに制して獲ったタイトルですし、

 なにより最近ビジャがすごいですね。

 このチームに攻撃力をもたらしてくれました。

 そして新加入のベンタ、彼もいいです。なんといってもサイドエリアブロックだもの。

 ICCゲット

 ICC頂


 こんな感じでICC制覇しました。

 次の店では13クレ消化できずに閉店を迎えましたとさ(結局7クレまでしか出来なかった上に、友人のチームにKCCの決勝でしばかれました)w

 友人とやるのは最高に楽しいでね、負けたけどw

 WCCF基本一人プレーなんでたまにはこういうのもありかな。

コメント

非公開コメント