クラブ100勝記念×チャンピオンの貫禄×補正

 まずは、土・日曜日とみなさまお疲れ様でした。

 土曜日はまず、どぅさんには連絡しなくて(すでに大会がはじまってたので)申し訳なかったですが、

急遽いた人だけでリーグ機能つかって大会をしました。

 使用可能チームは☆4.0以下
 
 参加者
 ラフィル(カターニャ)
 すじこさん(ボルドー)
 あしもさん(レバークーゼン)
 どりふさん(マジョルカ)
 こりんさん(コリンチャンス)

 こりんさんのコリンチャンスにロナウドがいない悲劇がありましたが、大会は続行しましたw

 今大会はどりふさんが大爆発!あしもさんとこりんさんがその犠牲者になってしまいましたが、2試合で11得点と大暴れしてました。

 そのどりふさんの勢いを止めたのが、僕だったのですが、なんとか2-1で勝利し、優勝にはずみをつけるべく、宿命のすじこ戦を迎えました。

 しかし、あえなく返り討ちw
 
 1点審判に助けられて(審判にボールがあたってこちらに)ゲットしたんですが、3点とられちゃ勝てません。

 なんていうかすじこさんに虐殺されましたw
 
 そのすじこさんはロナウド化したどりふさんのウェボも抑えて、3勝1分けで優勝!

 FIFA大会のすじこさんは恐ろしいですね。

 すでに2タイトル目ですw

 君がチャンピオン おめでとう!

 でクラブチームのほうですが、

 土曜日までに98勝にどりふさんとすじこさんと俺でなんとかしておいて、あしもさん、どぅさん、こりんさんと6人体勢で昨日4戦やった結果。

 2勝2敗だったので、100勝達成できました。

 最近はANYだけでなく、固定もやりますが(FWばっかですけどw)、以外に活躍できてます(以前よりは)。

 最後のどぅさんへのアシストは、どぅさんが確実に決めてくれたことがうれしいのです。

 やっぱチャンスで決めてくれるのはパス出した方も出しがいがありますからね。

 すじこさんの1点目もそうだけど、そこに走りこむことが大事で、そのポジショニングでシュートを決めてもらう。毎回そうはいかないからこそおもしろいというのもありますがw

 とにもかくにも、100勝おめでとうございます(個人的には69勝なので、貢献としては微妙なところかw)。

 後 補正の話。

 なんか選手の能力が85になっているっていうのは補正らしいです。

 選手全員が。

 それから、補正の解除。

 すじこさんがいってたことに追加すると
 やり方は
 ・一度セッションを組む→切断する→もう一度セッションを組む
 で補正解除完了です。

 んで問題はこれ、相手がスイスだったので言い訳できないですけど、マンチェスターUとか、強豪チームでこれやってる場合は、85より能力高い選手が多いため、補正解除の方が選手が強くなるってことなのかな?と解釈してます。

 後、もうひとつは、相手は85のままで、こっちの対戦側だけ補正解除されてもとの能力で戦ってるって話?

 まぁどっちにせよ、強豪チームとやったときのスピードの差を感じるし、もし全員85に補正されてるなら個性無いし、補正の意味がいまいちわかりません(85の実感がわきません)。

 もし全員85ならドログバとかにゴラレルこともないだろうしとか色々考えちゃうんですが・・・。

 後は、操作のほうですが、個人的にアシスト(コントローラー設定の)あれも補正がよすぎるから昨日の最後のアウトサイドクロスが出来たのかなとも感じて。

 なんかプレーヤーの腕ってあってないような実感して・・・。

 確かに、アシスト以外(セミ)とかやってみたらとてつもなくパス回すのが難しいくてFIFA嫌いになるくらいパスつながらないのでそういうことも理解できるんですけどねぇ。たぶんマニュアル(R3スティック)の方向がちゃんと定まってないから起きるんでしょうけどね。個人的にたぶんずれてるのは直感的にはわかってますが、それをアシスト(補正)してくれてるんでしょうね。

 でなければ、あんなにグランダーのパス通しまくれないかw

 結論らしい結論ではないですが、補正(操作とクラブマッチの)に関しては、僕の中途半端な回答ですが、そういうことみたいです。

コメント

非公開コメント

アイ アム ちゃんぴおん!!

どもー

先日はお疲れ様でした~

なんでしょうかね、大会だと自分でも気づかない力を
発揮してるのでしょうか?
集中力の問題?
遊び心ゼロで臨んでるから?

普段は普通に虐殺されるんだけどねぇ~
自分でもわかりませんw

まぁ、ラフィルさん&ドリフさん&コリンさんあたりが
優勝してないってのは、何か変な力が働いているんでしょうw

クラブは・・・
間違いなくラフィルさんの功績でかいと思うけどねw
初期なんてラフィルさんいなきゃ、話にならないレベルだったかとw

俺はもっとクラブで功績あげたいんじゃあああああああああ

>すじこさん
 いやーでもそれを考えると、どりふさんがこりんから6点とれたのはすごいとかいいようがない。

 あの日のこりんさんのディフェンスと中盤はやりづらかった。

 どりふさんのウェボは毎度のことながら怖いですけどねw

 しかし、すじこさんがポロットもらした例の作戦。うちでやってるんかはまだ見てませんw

 今度きちっと確認します。