WCCF~堀っても掘ってもでないー~

 友人は時間が無いので2クレプレイばかりしてるのに、2回目でWDFキブを出すという強運。
 
 そんなことをメールで報告されて、やってきてしまった。

 WCCF(2日連続1000円チャレンジ)
 
 今は全冠を果たしたチームもあり。堀チームが楽しい。

 このチームのルール

 ・このチーム使用時の排出カードしか投入負荷

 ・スターターパックから始める

 完全なるお遊び的なチームですが、最近はジャイアントキリング連発で楽しんでます。

 友人が俺に新たな可能性を見せてくれた。

 友人は自分のカードを関西にもってきてなかったので、俺のお遊びチームを貸してたんだけど
その時に開花した才能が下記の彼。

 FW ベナユン

 スタミナが12しかないので、前半、後半かどっちの頭からしか使えませんが(45分)、

 今日も相手☆二つの80勝くらいしてる相手でしたけど、カードがDF白しかないので、LEロナウド抑えるためにDFを1枚足して、FWを1人に、5-4-1の相手3バックだったので右サイドベタ張りベナユンで試合をしてみた。

 すると、ベナユンがLEマルディーニとかをぶち抜く、ぶち抜く。あれよあれよというまに前半だけで0-3。

 WMVPロナウジーニョもサネッティ師匠右張りで抑えて、後半からベナユン→クローゼ
フラミニ→ボージャンでいつものスタメンのような形に戻して2点追加。

 結局 5-1で勝てました。

 この試合FWベナユンハットトリック。クローゼも決めて、最近トップした気味においたガブリも調子いいです(たまにマラドーナのごとく抜きまくる)。

 タイトルは今日取ったW4とR2しかありまえせんが、けっこうがんばってる方だと思います。

 このチーム対人に関しては相手が格上のことがおおいですが(行くところがそうなので)、5割以上勝ててますね。

 ・超鬼畜ディフェンシブフォメ
 と
 ・スピード、テクニックあるFW(ベナユン、ボージャン)
 
 がいれば、白と黒だけでもなんとなるんだなぁと感じました。

 オール白でも優良白ばっかりとか、黒は一番日陰の存在だと思いますけど、黒カードが活躍してくれるのもうれしいですね。

 この間見かけた、オール黒の監督はあれはあれで戦績もよく、単純にすげぇなと思える監督さんでしたね。

 ほんとにジダン、アンリ、ロナウド、ロナウジーニョみんなすきやねーと思うくらいにいる。

 そういう人たちを性格の悪い私はこのチームでぼこぼこにすることは難しいですが、僅差でも勝つのが最近の楽しみです。

 現在のフォメ
 
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃ 
┃□┃□□□□□□□┃□┃ 
┃□┗━━━━━━━┛□┃ 
┃□□□□□⑩□□□□⑪┃ 
┃■■■■■■■■■■■┃ 
┃■■■■■■■■■■■┃ 
┃■■■■■■■■■■■┃ 
┃━━━━━⑨━━━━━┃ 
┃■■⑦■■■■■⑧■■┃ 
┃■■■■■⑥■■■■■┃ 
┃□□□□□□□□□□□┃ 
┃□□□□□□□□□□□┃ 
┃□┏⑤━━━━━━②□┃
┃□┃□□④□□③□┃□┃ 
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃ 
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛
⑯ゼビナ
⑮マクスウェル
S⑭ダクール(初代キャプテン)
⑬エドゥアルド(白ファンペルシに変えようか検討中)
⑫ベナユン
⑪ボージャン(YGSでたら入れ替えてみよう)
⑩クローゼ
⑨ガブリ
⑧サネッティ
⑦フラミニ(FWが供給過多だったのでスロリーに変えて投入)
S ⑥トゥララン(ダクールベンチによりCPに)
S ⑤エブラ(KP アンチスピードスター)
④デミチェリス(エブラを左SBに専念したいため加入)
S ③ミランダ(チーム唯一の能力値70台)
S ②ヘイティンガ
S ①フェリペ(☆4でようやく人並みに)
全カード 07-08です。

 S=スターターパックからの生き残り
 放出 パレルモ、グラシアン、スロリー等

 前線は対戦相手に応じてよく入れ替えます。ベナユンの右中央目てっぺん配置とか、左にエドゥアルドとか、組み合わせは4人ごちゃまぜですが、基本はボージャン、クローゼコンビです。
 
 相手が金ロナウドなどキラキラやろうには、FW一枚削って、MFかDFいれて中央固めます。
 サイド目に来たときはマクスウェル、ゼビナなどで対応します。

 でキラですか。

 出ませんよ

 まだだ!まだ終らんよ!

 結局このチームに投入していいキラは、EMVPカカだけなんだよなw 

 これからもWCCF日記は続く。

 次作、同世代チームとか作ろうかナーと考えてる今日この頃でした。

コメント

非公開コメント

仕方ないことなのかもしれませんがホント
みんなジダン、アンリ、ロナウド、ロナウジーニョなどなど好きだよねえw

しかも一辺倒なんだものw フォメも含めてねw

これで勝って何が楽しいのか俺には一生分からないと思いますが
こればっかりは価値観なのでこの辺にしておきますw

素敵なルールで遊んでるチームですな (*´Д`)
最初から完成されたチームでやるのもいいですが
せっかく毎回カードが引けるんだしこんな遊び方も有りだよね。

ボージャン使ってるんですな。
彼にはホント酷い目にあわされっぱなしですw
突破半端ないね  (´Д⊂
俺だけのモンテーロがチンチンにされたwww (´ω`)

>バランスさん
 どうも。LEジダンは弱くなったという評価が出たとたんに減ったといえば減りましたねwかわりにペレが増殖中なような。

 ロナウジーニョもいつの時代も人気ですね。現実の彼を考えるとうれしいばかりじゃないでしょうかw

 ボージャンはスロリーに変えて右サイドでつかってますが、彼はなかなかいいですね。まだ加入しててなのに、エースクローゼとホットラインをきづきつつあります。しかも彼抜きまくってシュートだけってときでもなぜかパスだすいい奴ですw

 でもそんなボージャンより、大舞台に強いのが

 イスラエルの宝石

 ヨッシ・ベナユン

 なのであります。