ボイスチャット~使用協力願い~

 FIFAじゃなくても、スペランカーでもなんでもいいのですが、

 ボイスチャット使用に関して誰か一人でもいいので協力してくれい!

 というのも、昨日、PS3の周辺機器の設定で、ヘッドセットの出力をTV出力(自分の側だけ)でしてたので、声は確かにでてる表示はでるんですけれどもやっぱりぼそぼそとしかいかないようで。

 要は確かめたいことは、
 ・相手側(例 すじこさんと通信時に)設定時
 スジコさん側で、PS3の周辺機器の設定を、TV出力に変更する。

 これで普通に声が聞こえるかテスト。

 ・相手側もヘッドセットセットを用意
 これは、ヴィエリさんとりりさんとやったんですけど、結果はおもったよりかんばしくないです。

 ヴィエリさんとは喋れましたが、ドゥさんと協力やったときもそうですけど、なにをしゃべっているのか
理解できない(まさにぼそぼそとしか)、聞こえなかったです。

 なので、ヘッドセットを相手にも用意してもらって、出力はUSB出力にしてもらって(PS3の)テストしてみる。

 できてない原因1
 ・俺が音声機器ミュートにしてないか?
 それはない。過去にはあった。

 ・USB変換が悪い??
 ただヴィエリさんとは会話できた。ブルトゥース対応のヘッドセットの方が精度高いのか?

 ただ4000円くらいするからどうしよう。

 まー、とにもかくにもテストしたいだけです。

 時間ある時誰かお願いしまする。

コメント

非公開コメント