オフラインメインっぽい

 フレが復活するまではの条件つきですけど、
 
 ・現状 おれ自身ひどい

 特に守備が

 作戦のやりかたが難しい
 上下どちらかで作戦表示され、その上で作成しているので前作より発動が遅れる。
 ↑オフサイドトラップに関していえば

 例 作戦のやり方
 十字キー 上を押す
 画面左下に ↑トラップ等十時キー4種類出てくる。
 このときに↑を押す(つまり上上とすることで)オフサイドとラップが発動。
 最初に↓を入力すると、
 確か ↑デフォルトフォメ
 ←ハイプレス?(要は鬼プレスと考えればいい)
 →は忘れた
 ↓カウンター

 上も同様に4種、サイド攻撃、オフサイドトラップなど全ての作戦は十字キーの2重操作で行う。

 また、攻撃・守備意識は左右で調整。

 トリガーラン、スキルムーブは前回と変わっていない。

 一番変わったのはクロスの強弱。

 アシストに戻しても味方にあわせにくい。クロスから得点がしにくくなっている気がする。

 これはなれと共になんとかなればいいのだけど、現状攻撃はCPU戦でもそうだが、シュートをセミかマニュアルにしない限りチームが強ければ戦える(現状プロフェッショナル、チームはトッテナム)。

 カメラとしては、横画面ならお勧めはTV。ブロードキャストは小さすぎるし、近くて守備がしやすいのはダイナミック。テールとかはチームプレイ用でいいんじゃないかとおもった。

 オンラインは色々あるみたいだけど、自分のチーム作る奴には興味あるかも。

 後はクイックプレイヤーマッチがなくってるのかな?

 慣れてくるとスピード感でてくるんですが、最初はもっさりしている感じでした。

 さーて資格勉強もしないとだめだけど、今から説明書見よ。

 とりあえずのぼさんと180さんはみつけたので、フレンドと試合する以外はとりあえず練習かなw

 そのくらい前回と違う。ロブは通るけど、全てのパスにゲージがでるので、適正な強さじゃないとだめだし、なにより、クロスから点取れないのが俺的に痛い。

 必然的に練習必要です。特にプロフェッショナルだとCOMは高速ドリブルつかわないのでそれで助かってる面もありますので・・・。

 本とに守備がねぇ酷すぎる。オフだから点それほどとられてないけど、オンしたら3点は確実者な守備。ただGKの動きはいいですね。PKは前回よりゲージの微調整が難しい感じ。

 あーとりあえず、俺にうらみのたまったみんな!倒すならいまだw  

コメント

非公開コメント

FIFA09

うらみのたまった?w びえりですw ラフィルさんをたおしたいのですが・・・ ミスったw
FIFA売り切れw おいらとしたことが・・・
入荷が少なかったのか、FIFAの人気が思った以上に高かったか・・ いずれにしても明日 別の店を探してまいりますw

恨みを晴らしましたwww
あーあーあーw
○パスどうしようもない・・・
どう攻めればいいんだ・・・w

昨日はどもでした~

やっぱりフレだけで対戦というのはいいもんですなw

昨日はラフィルさんの声がとぎれとぎれだったので、それが改善されるほどサーバーが安定すれば、フリーズも減るでしょうねw

>ヴィエリさん
 ウイイレより先発売だったというのと、どこのゲーム屋、家電量販店もそうだったか不明ですが、思ったより売れているというのと、10-10ですからね。人の数にサーバー耐えてないんじゃないかナーと思うこのごろです。スムーズチャースムーズですが、ラグを感じますね。ただ元々遅延かけてるだけにレスポンスがよすぎるウイイレはオンラインで少しでもずれがあるといらいらを感じてしまうので、結局どっちもどっちになりそうw

>りりさん
 PKでしょ?wそれより5-1で2点とられたのがうらみ晴らされた感が・・・。
まぁでも守備はともかく。攻撃は覚醒したので、次はぬっころすw

>はまんさん
 お疲れ様でした。

 実は原因は△ボタンという落ちでなんともいえませんねw

 実際りりさんとボイスチャットしたですが、デフォルトで声に(りりさんことだから声かえてたかもしれないけどw)変なのがかかってて聞き取りにくかったんで、誰か実験してくれないかなーとおもうしだいです。

 今回しゃべってるとマーク出るので、うるさいとばればれですねw

恨みはないけど

恨みはないけど

試合したいー


ってかソフトがないw

同情するなら金をくれw