今週13日 FIFA09発売

 買っちゃってどっぷりはまったらFIFA08売ろうかな。

 やらなくなるのは必然だし。

 とりあえずFIFA09の方針
 ・オフで鍛える(2~3日)
 ・クイックプレイヤーモードで様子見る
 ・いきなり☆3以下でやってみる。

 こんなもんかなー。基本デフォルトのフォメで以降と考え中。

 ウイイレみたいにいじらなくてもFIFAはやれると思う。それは、ウイングの有効性がFIFAとウイイレじゃ違うだけだけど、FIFA09になってどれだけ変わってるかくらいかな後は。

 180SXさんの記事見たらロードもできるみたいだから好きなチームは別フォメで試合中に手を変えるのもありだと思う(ウイイレみたいに試合中のロードできるかは不明だが・・・)。

 まー、とりあえず使用チームリスト(自分用)
 (()の評価は個人的な予想)
 ・リバプール(FIFA08に比べて↑(戦力UP))
 ・マンチェスターC(↑ホビーニョはおもしろかもね、まだ移籍してないかな?)
 ・トッテナム(←ベルバトフとキーンの放出は痛いかな)
 ・ブラックバーン(←ベントリー放出は痛いな)
 ・ミドルズブラ(↑A・アウベス使いてぇ!ミドと夢の2トップ)
 ・ブレーメン(↓主力の放出有りで弱体化?)
 ・レバークーゼン(↑若手の底上げで層が厚くなった?)
 ・ヘルタ・ベルリン(↓色々選手いなくなっている気が・・・。)
 ・ヴォルフスブルグ(↑ここはかなり楽しくなっている予想)
 ・ヴィジャレアル(↑もうここは強豪でしょ)
 ・ヴァレンシア(←シーズン中の成績が悪いためどうなることか?)
 ・ヘタフェ(↓ウイイレではつかいにくいけどFIFAではやりやすかった。果たして・・・)
 ・ラシン(←がんばったらなんとかなるLV?)
 ・ディポルティボ(↑個人的にラフィタに期待)

 後は☆3の主力
 いるかローゼンボリ

 ☆2は
 NYレッドブルズ、ヘルシングボルグスIFあたりいるかなー。ミテみたいな。

 後は流れに任せて使ってみよう。

 まぁ当分はマネージャーモードとクイックプレイヤーの繰り返しかなー。

 慣れてからどれだけクイックランクで勝負できるかでしょうかな。
 
 とりあえず発売日にかってもできないけど発売日に買うか?(自問自答)

 FIFA08 2500円以上でうれるかな?(ぴぎさんとのなぜか勝負w)

コメント

非公開コメント

らふぃるさん

フォメの件ですが英語版なのでくわしくやっていないですが・・・
基本自分デフォつかうのがおおいいので

フォメ設定でEDITで選手の位置とかは変更可能
それを保存します。何個かできますね。
チームごとでないような感じです。(ウイイレみたいな)
なのでフォメ選択して選手は入れ替えでやってます。

あと試合中は変更は可能ですが保存してる分だけで
試合中にEDITはできないようです。試合前のみEDIT可能
デフォ or 基本フォメ or 保存分 を選択できる

ラフィルさん使用チームの感想

・リバプール(やっぱつかいやすくロビーキーンとカイトの使用に迷います)
・マンチェスターC(ロビーニョはサブにいます。)
・トッテナム(2人の抜けた穴はかなりでかいですねFWがいまいち)
・ミドルズブラ(A・アウベスのいるFWは強力ですが中盤あたりがいまいち)
・ブレーメン(中盤はジエゴ筆頭に◎ ただFWが見劣りします)
・ヴォルフスブルグ(今回はかなりつかいやすいですオススメ)
・ヴィジャレアル(うん、強豪ですねバランスもいいです)
・ヴァレンシア(シーズン関係なくかなり強力です)

オススメチーム

・ハルシティ(プレミアで快進撃つづけてるだけあって以外にいい感じ)
・サンティテエンヌ(FWが意外とパラたかくバランスもいい松井左でスタメン使いましょう)
・ナポリ(マラドーナ2世のラベッシ筆頭に意外とパラ高く使いやすいです)
・ホッフェンハイム(ブンデス快進撃も★3で評価普通)
・PSG(ケズマン・ジュリの加入で使いやすさ倍増)
・ベンフィカ(ルイ・コスタ引退もアイマールの加入でオススメ) 

>180SXさん
 設定あたりは自分で触ってみないとなんともいえそうにないですな。ただ試合中無理なのがわかったので結局デフォルトでも戦えたらそれでOKですがねw

 ベンフィカ忘れてましたね。レジェス移籍したし、バルボアもいるし確かに興味あるチームですね。PSGはいわれてみると戦力かなりあがってますね。サンティティエンヌは人気ありそうなんでパスですかねw
 FIFAの日本人の人って本とにウイイレと違ってセルティック使う人みたことないんだよなwフランクフルトはチーム自体が弱いからつかわないんだろうけどw
 ボーフム使いはたまにいるんだよな(あの人とかあの人とか)w

ぷぷぷぷw 

どうだったよ^皿^?

売れたかぃ?

>ぴぎさん
 現状俺の中でFIFA08の方が上なので売れんw

 このままずるずるいって1000円代のころに売りそうだよw