最近感じる気配

 うしなったもの それはやる気

 仕事に対する意味を 持てず過ぎていく日々

 一番恐ろしいのは時間 ただ黙って過ぎていく しかも誰の許可も必要としない

 最近明日が来ることを恐れている自分がいる 未来に希望を見出せない

 そんな自分がここにいる

 

 まぁこれ、正直今の会社に対する気持ちかな。先輩方があんなにぼいやて、子会社の課長になぜか本社の自分達が管理され、将来的に悲観的なことしかいえない職場になにがあるっていうの?って感じですわ。

 俺は、だめ人間ですよw正直。年だけとった子供。

 今現在不登校になりかけな子ですよ(一応仕事いってますけどね)w

 まぁーちゃんと社会の礼儀とおして、上司にいわなきゃだめですけど・・・。

 びびりな性格が背中をとめてるんだよなー。

 まぁでも先輩にも恩はあるから、1年は1人前にやってやめなきゃなーってのもあるけど、

 今の会社はすぐにでも離れたい気分。

 別に気持ちダークネスではないんですが、なんとなくぼやいてみたいかっただけな日記。

コメント

非公開コメント

仕事は金を得るための手段…

そう割り切ってる俺でも「やる気」は必要です。
すごくモチベーションに左右されます。

そんな俺は最近、
今より給料のいい会社に誘われました。

俺一人の問題じゃないのでスゲー悩んでます^^;

>ぴぎさん

 まぁ面接で指摘されましたけど、要約すると仕事への取り組む姿勢が問題ってことでしょうね俺は。元々やる気ないのもありますが、ただなんとなくすごくだけでは当たり前ですが、技術なんか身につかない。

 俺は家族がいますが、別に養ってるわけでありませんし、むしろ養われてます(御飯作ってもらったりしてますからね)。

 家族を守るっていうのが、モチベーションになる大きな理由ともいえますし、実力が正当に評価されているなら、動くのもありかもしれないですね。

 ただ・・・、やっぱりそこはぴぎさんがなんのために働いているか、その理由(家族だとおもうんですが)、ソノ人たちに相談するのが一番だと思います。

 給料が上がってもソノ分、時間がなくなったりとか犠牲があるかもしれませんから、よく吟味するためにも大事な人に相談して、後は自分でじっくり考えて決断でするしかないですね。

 俺なんか、そんなところにも到達してない若輩ものですから、仕事の姿勢から替えていこうと思います。
上司とかはいつでも死ねとかおもってますけどw先輩にはつみはないですからね。