運がいいのか悪いのか

 結局人は結果論でしゃべります。スポーツはそれが顕著です。

 試合はみれなかったのですが、開幕2連敗、ダントツ最下位のウズベキスタンにHで1-1はサッカーファンじゃなくてもわかる。

 痛い

 交代のしかたとか岡田さんけっこうおもしろかったみたいですけど、当たれば賞賛、はずれば批判、ファンはそんなもんです。かくいう俺もそう。

 予想もしないことが通じる時もあれば、通じなければなにしての?にかわるだけ。

 で次節当たるカタールは、4-0でオーストラリアにまけ。

 カタールは正直次勝たないとやばいかもね。でその次の相手日本。

 カタール勝利→カタール 7 日本 4
 カタール引き分け→日本5(得失点差による) カタール 5
 日本勝利→日本 7 カタール4

 日本は・・・、最終予選まだ無失点1試合もないでしょう。無失点におわれば、一番上になることはない。個人的に内容より結果、それが予選。

 次おもんないサッカーしてもいいんだよ。勝てばいいんだよ。ただファアルしまくって勝ちとかはやだけど。カタールアウェーにもろすぎるけど、アウェー(日本のホーム)でとどめさすなら次は最低でも引き分けでないとだめだな。

 ワールドカップにいきたいのであれば、オーストラリア以外の国のアウェーは残り引き分けて、ホームは全勝、これで最低2位で通過できるでしょう。

 俺もウズベクいい選手いるけど分けるとはおもってなかったなぁ。

 過去の日本代表を見よ。

 

 PKはずしてもこの得点力。西澤とモリシがいれば・・・。 

コメント

非公開コメント

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

はじめまして。

 サイトみさせていただきましたが、最初は音楽を全面的にうちだしている普通のサイトかとおもったんですが、商業的要素が強いと思われるので、今回は、コメント削除しませんが、次コメントあれば、削除+拒否しますのでお願いします。成功者の・・・とか、そういうことは、人に教えず自分でやれと思うので、非常に腹ただしく僕自身感じるので、ご了承ください。

アキ&モリシはすばらしいですよ^^
今でもそのほうが点取れる気がするんですけどw

さいスタで見てましたが、あまりの低調さに(´・ω・`)ガッカリ・・・。
ウズベキがチームを立て直してきたのは間違いないのですが
それにしたって・・・。

とにかく、シュートまでいかないからね。。。
後半30分から攻めはじめたってしゃ~ないですわ。。。

普通にやれば通過すると思ってますが
点が取れる気がしないっすね。

早く柏の沢が見たいです!

>かずーさん
 コメント投稿したのに、誤って自分のコメント消してしまいましたw

 ただ、現地で観戦されてよほどひどいってことは、今後が不安ですね。

 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/liga2/article/1

 この人のこの記事はおもしろいです。なるほど得てしてよく言い当てているなと感じますね。

 僕個人としては、全体のバランスを崩す、田中君を一刻も早く代表追放して欲しいなと感じます。

 彼があがるから誰かが下がってポジション生める。攻撃によって足を痛める。怪我を押して試合に出る=100%の自分じゃない

 こんな選手になんの価値があるのか?

 ジュニーニョを仮に帰化させていたら(無理になりましたが、)いったい日本は何点とれるのか?こんな過程は無駄ですが、考えてしまいます。

 パウレタクラスのCFに本にいるだけで日本がぽんぽん点がとれるのか?とか不毛な話ですが、考えてしまいますねー。

 玉田、大久保など、小さくてスピードあってテクニックある彼らは、正直日本人らしくて言いと思います。ただ、彼ら+アルファ、何かが欲しいですね。それは、西澤アキのようなポストプレイヤー。体をはって敵をくいとめ味方の攻め上がり待つ。その間に玉田(ST)、大久保が攻めあがる(LMF)。

 でも個人的には千葉の深井を代表で巻とコンビで見てみたいです。

いやぁ…

すげぇ~残念でしかたなぃ。

こおろき君に覚醒してもらうしかない。


そして問題のマルクス君…

いっそFWにおいおけよ… orz

あの無意味なキープ。。。。。。


頼むょマジで…

おとなしくDFしててくれれば良いのにな~


ってかアレじゃね?

FWが点数取れば、マルクスくんも静かにしてるんじゃね??

>ぴぎさん

 いえてるかもしれませんね。

彼の性格からして(俺が嫌いなので悪者化してますが

「なんだよ、あいつら使えねぇな、じゃ俺が行くしかないじゃないの(ラモス風)」

的な感じでしょうね。

 ただFW陣もメディアに散々いわれるだけでなく、結果も出せてないので(ウズベキスタン戦はたまだが点をとりましたが)、自信を喪失しているじゃないかナーと思います。

 はずせば「またかよー」っていわれてしまいますからな。

 UAE戦で形はできているのに決めれないとかジーコの時からわかりませんけどきれいに崩して点をとろうとしすぎですね。

 ゲームですが、FIFAでうまい人とやるとまったくちゃんと崩せないんですよね。そんなときに効果的なのがミドルを打つこと。

 それによってCKとれたりコース変わって入ったり。なにより、こもっていたDFをそれによって引き出せます。

 スペインだってかなりの決定力不足ですよ。俺から言わせれば、でも彼らはそれ以上に打っているんです。下手な鉄砲・・・と違いますが(彼らは精度高いですが)、もっときれい崩さなくても打つ意識を持って欲しいです。

 MFは中村(憲)みたいに積極的にいくべきですね。長谷部もいいもんもってるんだし。とにかく一人ひとりがシュートの意識をたかめればおのずとゴールが出てくるんちゃうかなーとおもってます。