夏といえば夏木

 ジャイアントキリング 6巻が発売されました。

 ネタバレも含むのでこれから買う気だってかたは記事を見ないように。

 夏木 おもしれー。復帰後監督アピールするためにボレーシュートうつけど
 はしゃぎすぎでチームメートに怒られたり、勝利試合の帰りのバスではしゃぎすぎてこけて
頭打ったりかなりわらかしてくれます。

 冷静に突っ込むドリさんがいるでしょうから。

 黒田とかネタキャラが多い、ETUですが、なんかキャプテンの村越はまじめモード全快というか
なんというかで、達海(監督)を一番うらんでたはずなのに、一番監督の言うとおり仕事しながら冷静に周りを見極めている。なんていうかほんとに職人気質タイプなんだけど・・・、いいところでは仕事している(横浜戦決勝ゴール、東京V戦の同点ゴールといい)。そんな彼が主役だと普通なので、脇役だから色々感情変化みれて楽しいのかな。
 
 監督があんな人だからw

 この漫画タイトルどおり要は弱小クラブが強豪クラブを次々倒すことしか考えてない 達海(35)が
プレミア5部のクラブを率いていたのだが、地元東京のETUの監督になるところから物語りは始まる。

 補足情報
 ・達海は元ETUの選手
 ・ETUにも黄金時代(といっても上位に食い込んでた時期というのが正しい表現か)があり、その中心選手が達海だったのが、その時に海外(イングランド)の弱小チームからオファーがあり、ETUもダンダン強くなってきたので、弱いチームに興味を示したこの人はETUを去る。このとき多くのファンがスタジアムを離れて、サポータの中でも立ちの悪い(若い人たち)サポーター軍団はこのときの行為を裏切り行為として許していない。

 ・キャプテンの村越は若き日にETUの黄金時代を肌で感じ、達海とともにETUの黄金時代を築こうとした。でもまぁ簡単に達海本人はうらぎった気がないとおもうけど・・・、うらぎられちゃうんだがw
 村越はその後もチームにとどまり(他チームからのオファーもあったが)、チームが2部に落ちてもチームを支え続けたことからミスターETUと呼ばれる。
 
 チームのモデルは柏らしいですのがこんなことから解る様に、
 セレッソみたいなチームですw

 キャプテン村越はまさに森島だし(ポジションはちょっと違えど)
 椿はまさに柿谷といえるw(これはいえないなw)
 でもあんな監督はさすがにいない・・・。

 今はJリーグの真っ最中で
 とりあえず5試合終えて(カップ戦、リーグ戦含む)速攻の5連敗。
 そこから名古屋戦の勝利から立て直して、現在リーグ 2勝4分3敗 カップ1勝2敗
 ってところか。4引き分けがどういう風に(カップ戦に)ふられてるかわかりませんが、現在の戦績はこんなところかなー。

 スタメン 4-5-1ぽいか?
 CF 夏木(世良)
 LMF 丹波
 RMF 赤碕
 OMF 吉田
 CMF 椿
 CMF 村越(CAP)
 LB 清川
 CB 杉江
 CB 黒田
 RB 石浜
 GK 緑川

 サブ
 GK? 佐野
 SMF 矢野
 OMF 堀田
 FW  堺
 
 徳さんはコーチ?
 コーチやらチーム関係者
 松ちゃん
 金やん
 もう一人の人名前わからねw
 マッサージの人と
 医務室のおばちゃんもいたな。

 元選手で現在GMの後藤
 会長の娘で現在広報の由里
 会長 永田
 副会長 永田の親戚(ああ名前でてこねぇw)

 で今回6巻の見せ場はFW陣のレギュラー争い。

 夏木はおもしろいし、昨年一番出場時間短い中で得点が一番多いFWだった・・・。

 けど俺は

 堺さんの活躍を願う

 あの台詞たまんねかった。

 夏木の復帰に焦り、現スタメンの世良が無理な体勢からシュートをして怪我し、声をかける堺のシーン

 「ボールってのは世良、最後まであきらめない奴のところにころがってくるんだぞ」

 その前に色々世良を落としておいて最後はライバル視し、きちんと気持ちを盛上げさせる。

 さすがベテランというか。

 これまで堺さんいたかもわからないくらい影薄かったのにこれで好きになったしまった。

 31歳男 堺にこれから注目しよう。

 でも活躍すんのは世良と夏木なんだろうなぁーw

 第7巻は9月23日ですか、もう第8巻までまてないのですが・・・w
 
 ダルファー監督の作画かわりすぎだろうが(次巻予告で)w

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も買いましたよ~
単行本集めるのなんて何十年ぶり^^;

監督からの視点ってのも面白いですよね。
柏がモデルとは知らなかった。作者は千葉サポータだった
記憶があるのですが、勘違いかな^^;

週刊誌では、大阪戦やってますね。
毎週立ち読みしてまっせ(立ち読みかよ!)

>533さん
 千葉サポータであってますよー。

 それはU-31時代に書いた奴だと思うんでまちがないと思いますよ。

 ただなんで柏がモデルかしらないんですけど、隅田川スタジアムの概観とかから東京がホームタウン以外はスカルズもそうですけど、重なるところが多い。

 どっかでそんなことかいてたような気がしますなー。